SSブログ

ホイップドーナツ [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。
セブン土産のドーナツ。そういやこれ食べたこと
ないや~ってんで、先週初めて食べてみました。



【110円(税込)】

 ホイップクリーム入りのふんわりドーナツ

外側がサックリしている生地。ホイップは
ほどよくミルキーで、植物性の嫌ぁな食感が
ないのが嬉しい。切り口がちょっとアレですが、
案外量も入ってました。で、驚いたんだけど
これ生地があんまり甘くないのよ、奥さん!
ホイップに甘みがあるからか、ドーナツ生地は
甘さ控えめ。かといって別にホイップが甘すぎ、
というわけでもなく。普段こういうタイプのは
「油っぽい甘いし、更に中にクリーム入ってるし」
と思ってちょっと苦手だったんだけど、これは
結構美味しくできてるのね。食べやすかったー。

14時半頃、大きめの地震がありました。わー!
とか思っていたら、携帯の緊急地震速報が。
何で揺れてから鳴るねん。ちょと長かったから
血の気がひいたというか、しばらく足元が
フワフワしてました。最近またあちこちで
地震の話を聞くから、心配です。これ以上
何もありませんように。皆様も気をつけてね。
nice!(59)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 15

ゆうのすけ

思わず揺れている間 (あの時も14時台。。。14:46だったと)時計を見ちゃいました。大きな災害に繋がらなくて良かったですよね。☆

これ私も げとしてこなくちゃ!☆
by ゆうのすけ (2015-05-26 00:01) 

みぃにゃん

セブンのドーナツいつもレジ前であっっておもうのですがもう籠にはおなかを満たすものがはいってるのでつい買いそびれてしまいます。甘くない生地いいですね。
by みぃにゃん (2015-05-26 07:23) 

馬爺

おはようございます、セブンのドーナツ今はミスドのドーナツ売って居ますね。
by 馬爺 (2015-05-26 08:04) 

Aちゃん

コンビニのドーナツは食べた事ないです。
私は携帯仕舞ってあるので緊急地震速報の音も聞こえませんでした(^^;それじゃダメじゃん
by Aちゃん (2015-05-26 12:13) 

サンダーソニア

昨日は こっちでも揺れを感じたので箱根か?と
最初は思いました。
by サンダーソニア (2015-05-26 12:14) 

DON

崖の上で 仕事してたから ビックリしましたよ
直ぐに非難しました(・・;)
by DON (2015-05-26 18:59) 

土芽

これって店員と話さないと買えないやつよね。
レジ横の一番苦手なお買い物パターンゆえ
気になりつつも未だ買えずにいるのです。。。
by 土芽 (2015-05-26 19:41) 

裏・市長

アラッ!奥さま、あんまり甘くないの!?。
ダイエット中の宅の主人にもピッタリね!。
コンビニドーナツも着実に進化、
増殖を続けておりますな。

アタクシ、まだ一回も買った事がないんザマスわよ!、
一度チャレンジしてみたいものザマス、スネちゃま。

今日はヤマザキのまるごとバニャニャが1本100円の
特価だったぜ!。27本買ったぜ!。
ひとりで食うぜ!…んなワケな~い!。
太っ腹なボクは差し入れに使ったのだが、
3本足りなくて、また買いに走ったぜ!。
てゆーか、アレ、主食にするもんじゃないだろ?、
ひとり2本とかいっぺんに食えるものなの?。
by 裏・市長 (2015-05-26 20:24) 

さんちょ

セブンのレジ横ドーナッツはまだ買ったことないです。タイミングが合わなくて・・・。いつも横目で見つつ、このホイップドーナッツは食べてみたいなあと思っていたんですよね。甘さ控えめの生地と甘いホイップの組み合わせに惹かれます。
by さんちょ (2015-05-26 20:52) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

そういえば、同じような時間帯でしたね(◎o◎)
ちょっと大きめの地震が来ると、あの日の
ことが脳裏をよぎってしまいます。大きな
被害がなくてよかったですが、まだまだ
油断するなよ、ってことなのかもしれません。

まずは甘いもの食べて、落ち着きますか(*´艸`*)

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・tweet_2さん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unami さんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・makimakiさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

それは賢い消費者なんですよ\(*^▽^*)/
私みたいに意志が弱いと、レジ前で
「美味しそうだなー」と思って
追加で買ってしまうのです(* ̄m ̄)プッ

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

ミスドが近くにない我が家にとっては、
手軽に買えるので嬉しいです。それに
ミスドよりお安いし…(*´艸`*)
もっと種類が増えると嬉しいな。

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ryo216さん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

お仕事中の時間帯でしょうから、携帯は
しまってた方も多いかもしれませんね。
私の先代携帯は地震速報に対応していない
機種だったので、どうやっても聞けませんでしたw

ドーナツ、お値段の割には美味しいですよ~。

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

私も何か関係があるのかと思っちゃいました。
火山は基本的に独立しているそうで
あっちが噴火したからこっちも噴火…
というのはないらしいのですが、
「活発に活動する時期に来てるのかも」
と、昨日テレビでやっていました><

・nikiさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・g-lifeさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます★

・さらまわしさん、niceありがとうございます☆

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

なんと\(◎o◎)/!
ご無事で何より~。ナイス判断でしたね。
私は焦って、アワアワしちゃいました(;´Д`A ```

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

そそそ。でもムツカシくないから大丈夫よ~♪
指さし注文でも全然オッケイ(*´ω`*)

・旅爺さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

そうザマスのよ~奥さま!油で揚げてありますけども。
まわりに砂糖ついてますけども。骨川家の財力で、
店ごと買い上げてほしいザマス。それにしても、
「ザマス」って言ってる奥さま、見たことないですね。ぐふ

まるごとバナナ、お安い!それは買いですね。
あるだけ大人買い。差し入れ、お待ちしています\(*^▽^*)/
数十年前の学生時代は、夕方にパン2個と
まるごとバナナ1個を食べてからバイトに
出撃しておりました。別に肉体労働でもないのに、
昼食だって普通に食べてるのに。ほぼ主食扱い。
そりゃあ、太ってるわけだよねぇ(´-ω-`)

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

正直もっとイマイチかと思ってたのですが、
企業努力の賜物ですね。うちの方はミスドが
近くにないので、これで代用できるかも。
これならリピしてもいいかな(*´ω`*)
by フヂ (2015-05-26 22:04) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-26 23:33) 

フヂ

・finfinさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-27 00:21) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-27 23:38) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-28 22:22) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-30 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました