SSブログ

海街diary [日記のようなもの]

『タダで映画を観る会』、会員2名。タダ映画は1年ぶり。
最近は年1回ぐらいしか行けてないかも。本来フヂ&ぴれ
2名が正会員なのですが、2人とも仕事のシフトが変わって
なかなか一緒に行けず…今回も代打、馬くんです。試写会
って平日が多いのはいいとしても、開映が早すぎんだよー!
(なので、ソロ活動も多い)本日の作品は『海街diary』。
漫画作品が原作だそうです。あらすじやらその他何やらは
公式HPwikiを見て頂く感じの丸投げで、ひとつどうぞ。

これって、まだ連載中の作品だったんですな。それを
1つの作品に切り取るのは、削らないといけない部分も
多々あるだろうし大変そう。原作を読んでいないので
特に違和感なく鑑賞できました。劇的なエピソードは
ないけど、出てくる人がほとんど優しくていいな…と。
長澤まさみが何だかフェロモン出ててエロかったです、
ぷぷぷ。あと、まえだまえだの弟がでっかくなってた!



【しまねっこ&博多うどん】

有楽町の駅前で、「東京交通会館50周年記念事業」の
全国手土産じまん」という物産展が開催されていました。
しまねっこは人だかりで全然見えなくて手を伸ばして
撮ったんだけど、意外に撮れててラッキー。こういう時は
でかいと得かな、アハハ。博多うどんは丸天が半分なのは
残念だったけど、いりこの出汁が美味しかったです。
博多のうどんはコシのない、やわやわのうどんなのよ~。



【かっこいい犬もいた】

これは丸井の中だったかな。田辺(誠一)画伯の、あの犬。
でも立体的にしちゃうと、かわいさが減ってる気がするなぁ。
少ししか歩いてないけど、結構時間食ってたので早めに退却。
買い物しつつも、夕飯できるのを待つ余裕もないほどの腹ヘリ。



【de 牛丼】

こんなの食べたの超久しぶり。たまに食べると、妙に美味い。
しかも足りないYO。(胃拡張)そんなわけで、晩酌中です。
nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 55

コメント 11

馬爺

おはようございます、しまねっこの頭の上のは出雲大社の社なんでしょうね。
by 馬爺 (2015-05-25 09:35) 

みぃにゃん

大阪のうどんもこしがないですね。牛丼食べたくなってきた昼は牛丼しようかな
by みぃにゃん (2015-05-25 09:59) 

裏・市長

『タダで映画を観る会』!。いいな!それ!。
「ただ」というキーワードにキュン死!。

詳細な感想は丸投げて、
まえだまえだと長澤まさみさんかいっ!。
まえだまえだと、てじな~にゃ!の区別がつかない!。
同一人物だっけ?。
あと幽体離脱~~もどっちがどっちだか、
区別がつかないがボクの人生でこれから先、
困る事はあまりなさそうなんで、無理に見分けたくはない。

値上げされてもまだまだ安い牛丼チェーン。
一時期の並盛り250円とかが異常だったのだと思うわ。
マクドナルドも90円ぐらいのバーガーなかったっけ?。
無茶したツケは後々、われわれに返ってくるのだよ。
お釣りつけて。

あぁ~、大掃除の影響で股関節が筋肉痛…。

by 裏・市長 (2015-05-25 10:19) 

サンダーソニア

夕食が牛丼の予定です。
ウチのはすき焼き丼に近いですw
by サンダーソニア (2015-05-25 10:20) 

サンダーソニア

大丈夫だった?
by サンダーソニア (2015-05-25 14:36) 

フヂ

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unami さんさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・nonaさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・二郎三郎さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

私もそう思ってたんですが、どうやら
出雲大社に限らず、島根の神社の屋根が
モチーフなんだそうですよ。かわいかったです(*´∇`*)

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あのフニャっとしたうどんも、妙な
美味しさがありますよね。コシがあるのも
柔らかいのも、どちらも好きです(*´ω`*)
牛丼もやたらに美味しく感じました~♪

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

お陰さまで、無事でした!
ありがとうございます~(*´∇`*)
長くて大きめの揺れだったので、
焦っちゃいましたが、特に被害も
なかったのでよかったです。

で、今夜の夕飯はサニーさんちで
ご馳走になるってことで、いいっすか(*´艸`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

映画は基本、タダで観るのがいいですよね(*´艸`*)
タダだからイマイチでも許せるし、自分じゃ
選ばないような作品も観られるし。ビバ、タダ!
今回観た作品はオットの好みではなかった
ようでしたが、私はまぁまぁ観ていられました。
やっぱり長澤まさみと、まえだまえだのお陰?
区別のつけ方は、漫才してる方がまえだまえだで、
手品をしてる方がてじな~にゃ。(何それ)ホホホ

マックのバーガー、異様に安い時期ありましたね。
子供の頃は200円ぐらいで、絶対買ってもらえ
なかったのに…。今はまた「こんなの食べるなら
牛丼食べるわ」レベルの値段と味で、すっかり
行かなくなりました。フルーリーは好きなんだけどな。

筋肉痛翌日に来ましたか、お若いっ。お大事にー!

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます★

・g-lifeさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-25 17:49) 

DON

映画館で映画を見ると
知らないうちに寝てしまってます
田辺さんとこのマスコット たまに
素の声で 喋っちゃうんだよな~(;^ω^)
by DON (2015-05-25 19:11) 

さんちょ

牛丼、ここ何年も食べていないです。最近牛丼チェーンの値上げが話題になっていますねえ。ついこの間、職場の近くの松屋がいつの間にかカツ丼屋さんに変わっていました・・・。
by さんちょ (2015-05-25 21:15) 

フヂ

・momoさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

心地よくなっちゃう時ありますよね(*´艸`*)
私も学校の行事で見せられた映画、爆睡でした。
今も忘れない、フィールドオブドリームス。
後で聞くと、周りの男子には結構人気の作品w

素の声!あははははは~想像しちゃった!あれは、
「かっこいい(人が描いてる)犬」ですよねぇ。

・つむじかぜさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・もーもーん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

案外こーゆーの、食べる機会ないですね。
とんかつ屋さんも、松屋の別業態なんですよね。
近所にはないけど、通りがかったことはあります。
かつ丼もたまに食べたくなるんですが、食べると
顔がかゆくなったりするのでなかなか…(;´Д`A ```

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・nikiさん、niceありがとうございます★

・makimakiさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-26 17:57) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・youziさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-27 23:48) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-30 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました