SSブログ

オールパイン [雑記]

先日「赤羽馬鹿祭り」に行った時に
王様のお菓子ランド』という店で購入。



【95円(税込)】

 パイナップルのおいしさがギュッと濃縮された、
 しっとりとした食感のクッキーです。
 さっぱりとしたヨーグルトの風味と、
 パイナップルの甘酸っぱさが調和した、
 夏にぴったりの味わいです。

「オール何ちゃら」シリーズの商品説明を
読むたび、「あ、これクッキーだったのか。」
と新鮮に驚いてしまうな。(そして、「毎回
同じこと思ってるわ。」と思い出すのである)

おほ、甘酸っぱーい。プレスされている分
パインぱん(今年も販売されますように!)
に比べるとシャキシャキ感はないですが、
存在感は充分。「オール何ちゃら」に
おけるあのモフモフさも、健在でした。

そういや緊急地震速報ってば、

 地震が起きる→→地震の大きさ計算→→緊急地震速報

の手順で出されるから、震源地に近いと
間に合わないことがあるんですってね。
P波(初期微動…絶対テストに出るアレ)
を感知してから計算するらしいデスヨ。
(テレビの受け売り)定義的には一応
"揺れる前に"って話だけど、地震の予知
じゃないわけ。確かに「緊急地震速報」
って、字面的には"事前に"感がないな。

今日は30℃まで上がったモヨウ。どうりで
暑いと思ったよ。明日も真夏日予報。マジか。
nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 12

ゆうのすけ

WOW!! オール〇〇シリーズ好きとしては これも食べてみなくては!^^☆
明日は外仕事なんですが 上手い具合に 日陰になりそうなので 水分を十分取りながらの予定です。^^今年の夏は どうなるんだろ?!
by ゆうのすけ (2015-05-27 00:13) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・finfinさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

オール何ちゃらは昔からありますけど、
何気に季節限定モノとかあって
飽きさせませんよね。ロングセラー
なのもうなずけます(*´ω`*)

この暑さで外仕事は体にきそうですね。
適度に休憩入れて下さいね!

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-27 01:30) 

みぃにゃん

もふもふ感が特徴ですよね!(笑)これが売りなのかな?このお菓子、
by みぃにゃん (2015-05-27 07:19) 

youzi

昔はオールレーズンしかなかったですが、
今はいろいろ出ているのですね。
小腹が空いた時に食べたくなるんですよね。
地震、かなり揺れが大きくなった時に
警報が入り、大きくなってからじゃ、
意味ないじゃんって感じでした。
仕事中、ほぼ全員がデスクにスマホを置いているので、
一斉に警報届くとビックリしますね。
by youzi (2015-05-27 07:55) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
今日も暑くなるようです。熱中症に
気をつけましょうね。
昨日、4時頃帰って来たんですが、車の外気温が
30℃でした~☀
by ryuyokaonhachioj (2015-05-27 09:11) 

サンダーソニア

梅雨の前に夏が来てますよねー^^;
by サンダーソニア (2015-05-27 16:11) 

さんちょ

オールレーズン、とても好きでした。もう何年も遠ざかっていますが。クッキーとパンの間みたいなモフモフ感がいいですよね。私はあれでホイップクリームをサンドしてみたいです。もしくはバニラアイスを・・・。アイスの方がやってみたいかな。
地震、揺れてから携帯がヒュンヒュン鳴りました。あまり実用的ではないですよね。
by さんちょ (2015-05-27 20:55) 

裏・市長

また出た!「おうおか」!。
王様の店だから税金やら上納金やらで、
市価の倍ぐらいの値段がついていてもおかしくないのに、
リーズナブルなお店で良心的ですねっ!。

結局のところ、緊急地震速報だなんだと言っても、
予想外にでっかいのが来た時には、
どうあがいてもアカンと思いますわ。
すべては「運」ですねん。「運」。

あのいきなりテレビから流れるチャイムは心臓に悪い。
もうちょっと心臓に悪くない音には出来んものか?。
by 裏・市長 (2015-05-27 22:09) 

フヂ

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・tweet_2さん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あんなに水分必須なのに、嫌じゃないのが
ふしぎですよねw ロングセラーなのも納得~。

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・youziさん、nice&コメントありがとうございます☆

季節限定モノ、結構出てるんですよね。
塩レモンなんかも美味しかったです(*´∇`*)

先日の地震、私の友人の職場でも皆の携帯が
一気になったようです。今回関東地方は
震源地に近い分、間に合わなかったんでしょうね。
「予知ではない」と思っておけば、いいのかも。

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日もかなり暑かったです(;´Д`A ```
16時ごろだとまだ暑いですよね。
私も今日はずっと何かしら飲んでました~。

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・soujirou-3さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・nikiさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

梅雨はどうも遅れるそうなので、
暑さが続いたら嫌ですね(;´Д`A ```

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

このシリーズはあのモフモフ感が
魅力ですね。喉乾くのに…(* ̄m ̄)
今の季節、アイス挟んだら美味しそう♪

緊急地震速報って、日本だけのシステム
なんだそうです。しかも精度的にも結構
高いという。私は今回「後鳴り」でイラっと
したクチなのですが、「予知ではないんだ」と
知れてよかったです。勉強になったー(*'▽')

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

ここの王様はきっと庶民のことを考えていて
くれてるのですわ…!近くにはないですが、
また機会があったら覗いてみますっ。

運って大事ですよねぇ。ほんのちょっとの事が
生死を分けたりしますし。私は今まで何となく
運はいい方だったのですが、使い切ってないか
心配です(;´Д`A ``` 速報のあの音は、
ものすごいドキっとしますね。あの音で
動きが止まってしまいそうになります。でも
それくらいの注意をひかないとダメなのかな。

・森田 航さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-27 23:11) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・akihiro-sさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-28 22:22) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-28 23:44) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-30 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました