SSブログ

切れてる抹茶ロールケーキ [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。



【140円(税込)】

 口溶けのよい抹茶クリーム入りです。

メロンロールかと思うような色。完全に
ナメてたので、意外と抹茶風味でびっくり。
一応、宇治抹茶が使われているからかな。
スポンジにもクリームにも入ってます。
苦みがきいてる本格的な味ではないけど、
いい意味でチープな抹茶味。これ小さい
スイスロールみたいで、食べやすくて
いいんだよねぇ。結構しっかり甘めですが、
お茶を飲み飲み美味しく頂きました。
生地のキメも細かくて、ふんわりです。



【い・ろ・は・す とまと】

まわりで賛否がまっぷたつに分かれていた
(「否」がやや優勢)ので、興味をひかれて
先日購入。我が家でも意見が割れました。
フヂ=あり、馬くん=なし、だったんだけど、
あやつ「なし」って言う割に結構飲んでたぞ。
(喉が渇いてたらしい)思ったより甘みが
あって、フルーチー。でもちょっと塩味も
感じるので、夏の水分補給にいいかも。
nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 14

ゆうのすけ

いろはすトマト。。。気になっているんですよね。
私は トマトジュースは全く飲めないんですが トマトやトマトを使った料理は大好きなんですよ。
いろはすに どんな風に香料?風味?をブレンドしたのか気になります。(まさか 水とまるごとトマトをミックスして 蒸留したとは思わないけれど。。。^^;)
抹茶ロールは近々試してみます。めろんロールってあったら即買いです!^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-20 02:31) 

みぃにゃん

いろはすのトマト熱中症対策によさげですね。私も見ながらいつも躊躇していたのですが・・・。のんでみようかな?
by みぃにゃん (2015-05-20 07:14) 

Aちゃん

切れてる抹茶ロールケーキ
安くていいな~
by Aちゃん (2015-05-20 08:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
今日は良い天気になりそうです。
散歩もできそうです。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-20 10:38) 

サンダーソニア

トマト気になっていましたけど
踏ん切りがつかなかったのです。
1本だけ買ってみようかな。
by サンダーソニア (2015-05-20 10:52) 

ぴーすけ君

いろはすのトマト・・・微妙な気がしました
なれれば平気なのかもしれないけど
人気にならなかったらきっと「ドン・・・」で安売りしちゃうなっ。
by ぴーすけ君 (2015-05-20 13:36) 

裏・市長

キレてないっスヨ。
オレをキレさせたら大したもんだ。

見た目は完全に草食系。
まるでボクのような・・・。

スプーンで食べる~シリーズを思えば、
なんてリーズブルな価格なのでしょう!。

と・ま・と。
…勇気がねぇんだ…。飲めねぇ、まだ飲めねぇ…。
世界中のみんな、オラにちょっとだけ、
勇気と元気をわけてくれ!。

とまとがアリなら、ゴーヤもアリだな。
ナスがママならキューリはパパだ。




by 裏・市長 (2015-05-20 14:56) 

馬爺

先日選挙の事務局をやっておりましたとkに頂いたのがいろはすでしたなんとなく甘くて美味しかったですね、トマト味がるんですか今度かって見ます。
by 馬爺 (2015-05-20 17:47) 

DON

とまと 流行ってますね~
試しに 飲みたいんだけど
行くコンビニ 行くコンビニ 売り切れなのかな
ぜんぜん 買えません(・・;)
by DON (2015-05-20 20:24) 

さんちょ

いろはすのトマトは、興味がありつつもスルーでした。トマトって大好きで、ホール缶をスプーンですくって食べたいくらい。(実際やったことあります)
by さんちょ (2015-05-20 20:56) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・まっつんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

なかなか表現しにくい味だったのですが、
トマトの種のまわりみたいな味?
あれをもっと甘くしたような…って
余計にわかりにくいですね(;´Д`A ```
私はトマトジュースもトマトも好きなので
全然参考にならない意見なのですが、
いろはすはトマトジュースとは違う味
でしたので、1度試してみるのもアリかも(*'▽')

メロンロール、セブンさん作って~私も食べる!

・架羽しうさん、niceありがとうございます★

・えどがーさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・tweet_2さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・makimakiさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

これからの季節には、よさそうでしたよ~。
結構躊躇されてる方も多いですが、
1度試しにいかがでしょう(*´∇`*)

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

このシリーズは、お安くて優秀ですよね(*´ω`*)
以前食べたいちご味も、美味しかったです。

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・マクノスケさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・カァズさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

今日も日差しがすごくて、暑かったです~。
そちらはいかがでしたか?お散歩の時は、
水分をしっかり摂ってくださいね。

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

ダメージを最小限にするために、
セールの時のお買い上げをおススメします(* ̄m ̄)
評判がいまいちだと、逆に試したくなっちゃうw

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・midleeさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

何だか、想像と違う味しませんでしたか?
「ん?ん?」と2度3度、確かめながら
飲んでしましましたw
安売りしたらまた買いたいな~。

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・g-lifeさん、niceありがとうございます☆

・さらまわしさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

アハハハハ!ほんとですよね。スプーンで食べる
アレの、1番お安いのより、さらにお手軽でした。
私が元気玉を集めてお送りするので、
セールの時にでも是非お試しください\(*^▽^*)/
私が飲んだその日は朝から夜だった…
じゃなくて、暑い日だったので喉が潤いましたぜ♪

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

いろはす、美味しいですよね(*´ω`*)
みかんもりんごも、大好きです。
トマトはなかなか面白い味でしたよ~。

・ジュディさん、niceありがとうございます★

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

ええっ、そうなんですか\(◎o◎)/
意外と人気?もしくは、怖いもの飲みたさで
試している方が多いのか…(* ̄m ̄)
コンビニは入れ替えが早いので、もしかしたら
スーパーの方が手に入りやすいかもしれません。

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

トマトがお好きなら、試してみるのもいいかも~。
ただ甘さがあるので、「トマトなのに甘い」のを
受け入れられるかどうかが、好みの分かれ目かな。
あ、私ジャムのスプーン食いとタルタルソースの
スプーン食いならやったことありますw
by フヂ (2015-05-20 23:28) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・youziさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-21 13:29) 

フヂ

・buster-tさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-21 22:17) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-24 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました