SSブログ

パイクロ シュガーバター味 [雑記]

今更だけど、先日「赤羽馬鹿祭り」に行った時に
王様のお菓子ランド』という店のセールで購入。



【74円(税抜)】

 バターのコクとシュガーの甘さが楽しめるパイ食感の
 クロワッサンスナック「パイクロ・シュガーバター味」が
 パッケージをリニューアルしました。

リニューアルしたのも知らなんだ。袋を開けると、
キャラメルコーンっぽいカホリ。あれをもう少し
バター多めにした感じ。軽くてサクサクだけど、
個人的にはあんまりパイっぽくはないなーと
思いました。層が見られなかったからかも。
表面をキャラメリゼしてあるので、カリカリかつ
結構甘いです。すんごい喉がかわくんだけど、
ほんのりキャラメルコーン的テイストも感じる
せいか、不思議と手が止まらなくなるお味です。
ま、でもそれならキャラメルコーン食べるわな。

「東ハト好きだねぇ。」とよく言われるんだけど、
確かに好きさ。多分キャラメルコーンばっかり
食べてるから、そういうイメージなんだろうなぁ。
でも東ハトなら何でもいいってわけではなくて、
全然好みじゃないのもありましたのよ。



【これ】

随分前、多分去年食べたおやつ。あまりに
想像と違う味で、お蔵入りになったんでした。

今日は涼しくて楽だったー。
nice!(63)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 15

Aちゃん

そういえばキャラメルコーンて何でピーナッツが入ってるんでしょうね?
by Aちゃん (2015-05-19 01:14) 

裏・市長

パイクロ~!チャイクロ~♪。
東ハトとカバヤは、永遠のともだち!。


『王様のお菓子ランド』!。すげぇ名前の店!。
マックやミスド…みたいに、実に略しにくい。
みんなイチイチ、「王様の~」行こうか?って
言ってるんだろか?。

それとも「おーおか(越前)」とか、「おからん」とか
呼んでるんだろうか?。どーでもいいですよ~♪。
だって、おーおか、近所にないもの。

お蔵入りになってる記事がかなりありそう。
そのうち未公開特集でもやっていただきたいところ。

雨だけど今日もガンバロー!。
by 裏・市長 (2015-05-19 08:44) 

馬爺

おはようございます、今朝は雨どこへも出掛けれません。
by 馬爺 (2015-05-19 09:21) 

みぃにゃん

想像と違う味、しおあじなのに?ちょっと食べて見たいですね
by みぃにゃん (2015-05-19 09:59) 

サンダーソニア

ジャガリコにしよっと。モッツァレラチーズトマト味です。
by サンダーソニア (2015-05-19 11:02) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

キャラメルコーンが甘いからかなぁ。
で、調べてみたら乾燥剤がわりですって。
あとはやっぱり、甘さと塩気の妙みたいです。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・タロット二郎さん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・makimakiさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

カバヤといえば、ジューC!子供の頃は
アホほど食べました。そして先日食べた、
ドトールのチョコも美味しゅうございました。

おーおか、サイト見たらあんまり支店が
ないですよね。うちの近くにもないので、
どう呼ばれているのが気になります。
ちなみに「おかしのまちおか」は、
略して「まちおか」です。まんまやん。

お蔵入りの写真は、高熱が出ておやつが
食べられない時なんかにちまちま出して
おります(*´艸`*)久しぶりに見た写真は
新鮮…ということもなく、ビミョー感がすごい(;´Д`A ```

さ、雨が止んで蒸してきましたけど頑張るYO!

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・finfinさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

こちらでは午前中に止みましたが、
馬爺さんの所ではいかがでしょう?
お出かけできるといいのですが。

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

もう少しじゃがビーみたいな味を
想像していました。じゃがビー好きだし
ナッツも入ってるし…で買ったら
何だかよくわからない味でしたw

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

じゃがりこの方が全然美味しいです~。
お湯注いでサラダも作れるしw
あれ、結構好きなんです(* ̄m ̄)

・なかせさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・midleeさん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます★

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・riokazuさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-19 15:43) 

さんちょ

東ハトというと、商品名は忘れちゃいましたがレーズンの入ったしっとりクッキーみたいなの。あれは好きでした。多分今でもあるのでしょうが、とってもご無沙汰。存在を忘れてました・・・。
by さんちょ (2015-05-19 21:27) 

CC

パイクロもポテナッツも知らないおやつです(@_@)
ポテナッツは控えることにします。。。
by CC (2015-05-19 22:44) 

フヂ

・g-lifeさん、niceありがとうございます☆

・tweet_2さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・架羽しうさん、niceありがとうございます☆

・bastar-tさん、niceありがとうございます★

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

オールレーズンかな?あれ、色々な種類が
あって美味しいですよね。10センチの
高さのフルーツを圧縮してるんだそうです。
私はアップルが好きなのですが、先日
季節限定物を食べたので、近いうちに
記事にする予定です(*´ω`*)

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

ポテナッツは私も初めて見たので、
その時セールだったのもあって
飛びついちゃったのですが…何だか
よくわからない味でした(´-∀-`;)
さすがにこれはおススメできないですw

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-19 23:16) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・まっつんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-20 01:13) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-20 01:15) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
御蔭で昨日は雨が降りそうだったけど
降らなくて良かったですよ~
帰りが遅くなちゃたです。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-20 10:36) 

フヂ

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

お疲れさまでしたー!
雨が降るのと降らないのとじゃ
全然違いますもんね。よかったです\(*^▽^*)/
by フヂ (2015-05-20 23:34) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-21 15:48) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-24 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました