SSブログ

旧古河庭園 春のバラフェスティバル [日記のようなもの]

毎年行きたいなー、と思ったまま積み残していた宿題。
旧古河庭園へ、ようやく行ってきました。使える駅は
JR&南北線の駒込駅、南北線の西ヶ原駅、JR上中里駅、
その辺かな。今日は駒込駅前でランチしてから突撃です。



【ナポレターノ&オレンジティー】

『PIZZA NAPOLETANO CAFE(ピッツァナポレターノカフェ)』。
こちら、牛丼で有名な吉野家さんの別業態。そういや
ここ、昔は牛丼屋だったよなぁ。今流行のワンコインピザ。
といっても1番お安いピザがワンコインなので、もう少し
お高いのも売ってます。アルコホルもあるから、手軽に
ちょこっと飲むってのもアリかな。注文を受けてから
生地を伸ばして焼いてくれるので、熱々が嬉しいね。
超お安いわけじゃないけど、味と値段を考えたら充分。



【バラ園】

そんなに広さはないから、簡単にまわれます。



【バラダイジェストその1】



【バラダイジェストその2】

バラじゃないのもいるけど、ぷぷ。亀も文字通り甲羅干し。
平日なのに結構な賑わいで、ほんのり漂うバラの香りが
すてき。(疲れると、どうもお花を見たくなるみたいだ)



【ローズペタル】

東京は八王子の『ダ・ルチアーノ』(ジェラート屋)
さんの、移動販売車が来ていました。あ、ここって
ナンジャに入ってるお店か!なんだ、知ってたわ。
ブルガリア産ダマスクローズの花びらが入った、
ミルク感のあるジェラートを購入。バラを食べ物と
認識できなくて普段はこーゆーの食べないんだけど、
これはバラが強すぎなくて意外といけました。他に
バラのジェラートは2種類。暑いから売れ行きも
良さそうでした。旧古河庭園には洋館の喫茶室も
あるんだけど、平日でも満席だった気配。ちらっと
見た印象だと、無理して入る感じでもないかな。

帰りは暑い中あちこち歩いて来たので、脚パンパン。
でも宿題を片付けられて、満足です。5月24日(日)
まではライトアップしているから、お仕事帰りの
方でも楽しめますよー。(最終入園は20時30分)
nice!(61)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 15

ともちん

お天気も良く、薔薇の花も映えておりますね。
バラダイジェストの最後のカメさんに
たまらなく心を掴まれました( *´艸`)♡
by ともちん (2015-05-20 23:19) 

サンダーソニア

花より亀より ジェラートがいいです^。^
by サンダーソニア (2015-05-21 09:17) 

裏・市長

う~~~っ!ナポレタ~~ーノッ!、
カラム~チョッッ!。
吉野家もイロイロとやってんのね。
当然、ボクの近所にはないのでお試すことができない。
ワンコイン、魅力的~。

バラはバラは気高く咲いて~♪
それぞれ名前があるのね。
しかしなんで、そんなにバラに詳しいのさ?!。
前世はバラだったの?。

花に詳しい女性、文字の綺麗な女性、
ボクをツバメにしてくれる女性、あこがれます…。

昨日、近所のよってって(農産スーパー)で、
万引き犯がしょっぴかれてたぜ!。
岡っ引きが呼ばれてたぜ。
最近は高齢者の犯罪が多くて哀しい。
若者は逃げ足が早くて捕まらないだけかもしれんけど。

by 裏・市長 (2015-05-21 10:02) 

馬爺

おはようございます、古川邸は行きたいと思って居るんですがなかなか行けません。
by 馬爺 (2015-05-21 10:05) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
バラ園で薔薇の花が素敵に咲いてます。
今日は、青空の気持ちの良い天気です。
日陰でのそよ風が良い気分でしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-21 11:07) 

フヂ

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

久々にアクチブに過ごせた(この程度でw)
お休みでしたよ~。暑かったせいかカメが皆
池で泳いでいる中、1匹だけ甲羅干ししてたのが
印象的でした。なので思い切りズーーーム(* ̄m ̄)
あと、池の鯉がなかなか怖かったですw

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unami さんさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・tweet_2さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・youziさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

それも大いにアリです(* ̄m ̄)
お腹がちゃんと満たされないと、
すこぶる機嫌が悪い私w

・大和さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

吉野家がちょい飲み店を出したぐらいでは
驚きませんでしたが、これは驚いて興味を
そそられました。今後は店舗増えるかな?
うちの近くにもないので、次はあるのやら。
また行けたら、今度はワイン飲んでみますね(* ̄m ̄)

わたくし、バラどころか花全般まったく
詳しくありまてんっ。もちろん、バラの
名前も撮影してきたのであります。ホホホ
残念ながら字も下手、ツバメにもできず、
憧れて頂くことはできそうになく・゜・(ノД`)・゜・
美しく~散る~。(美しくないけど)

そういや高齢者の万引きって、時々テレビで
特集されてますね。そんなに身近にあるとは…。
犯罪をしている意識はあるのかしら。。。

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

旧古河庭園は秋もバラフェスを
やっているので、ご都合が合えば是非(*´∇`*)
春より持ちがいいそうですよ~♪

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

毎年観に行くタイミングが合わなかったので、
ようやく観に行けてよかったです。
バラが咲いているのに間に合いました(*´∇`*)
今日は湿気がなくて、気持ちいいですね♪

・なかせさん、niceありがとうございます★

・midleeさん、niceありがとうございます☆

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・g-lifeさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-21 15:43) 

土芽

ピザ美味しそう~昼ワインとかしなかったの?
疲れるとお花が見たくなるのわかる気がするわ~
私の場合は香りがかぎたくなるかも。
女子力の高いジェラート食してますなぁ。
薔薇系の食物は当たり外れありますよねぇ。
これは当りっぽい、食べてみたい。
by 土芽 (2015-05-21 20:13) 

DON

ライトアップ してるんですか?
今 バラが綺麗ですよね~
見に行ってこようかな 作業着で(;^ω^)
by DON (2015-05-21 20:16) 

フヂ

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます☆

・カァズさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANA

・momoさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

飲んだらそのまま帰りたくなっちゃいそう
だったから、やめておいたよ(* ̄m ̄)
でももし次行く機会があったら飲みたいな~。
自分で注ぐシステムみたいだったし…ふふふ。
ジェラートは、ミルク味が強めだったので
食べやすかったよ。あとローズソルトとか、
塩気のあるタイプも気になりました(*´∇`*)

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~。残念ながら私は日没まで
いなかったので、私の分も観て来て下さい\(*^▽^*)/
芝生にもボールのようなライトがたくさん
あって、夜は綺麗だろうなーと思いました。
作業着だって全然オッケイ、カッコいいですYO♪

・buster-tさん、niceありがとうございます★

・よいこさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-21 21:51) 

フヂ

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-21 22:31) 

フヂ

・mayuさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-21 23:22) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-22 12:21) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・まっつんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-24 01:06) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-24 21:18) 

フヂ

・nikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-26 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました