SSブログ

窯出しとろける抹茶プリン ~一番摘み西尾の抹茶使用~ [雑記]

サークルKサンクスのCherie Dolceシリーズ。



【188円(税込)】

 一番摘みの「西尾の抹茶」と卵、ホイップクリームを合わせ、
 じっくりととろける食感に焼き上げました。

カラメル入りタイプの抹茶プリン。ちょっと
飽きそうになる頃に、カラメルが現れます。
なめらかな生地は、クリーミーさと抹茶の
ほろ苦さがちょうどいいバランス。やっぱり
ブランド茶の手柄か、上品な味に感じました。
(名前にひっぱられてるのかもしれない)
過去の抹茶プリンに比べて、膜は弱めかな。

あれ、そういやサンクスって前は「京はやしや」
が監修じゃなかったっけ。自分の過去記事を
あさったらどうも昨年は食べ損ねてるようなので、
今年から西尾に変わったのか、去年からなのかは
確認できませんでした。2年も3年も前に食べた
抹茶プリンの味なんか覚えちゃいないけど、
何となーく「今年の方が好きかも…。」って印象。



【2度目の収穫】

あと1回収穫できるかな、ぐらい。さすがに
花が咲いても実がならなくなってきました。
nice!(61)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 11

土芽

抹茶だと小豆とのコンビが多い中、カラメルっていうのがよいね。
そしてまた行動範囲外のコンビニ...
経営統合が終われば行動範囲内のコンビニでも入手可能になるか?
それでも、まだまだ先だ~(><)
by 土芽 (2015-05-16 07:46) 

みぃにゃん

釜出しも抹茶味があるんですね。
咳がひどくて最近はこういうプリンとかヨーグルトとかしか受付られません。
by みぃにゃん (2015-05-16 08:30) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
とろける抹茶プリン美味しそうだよ~
今日は、☂模様の日かな?今は小雨が降ってるよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-16 09:05) 

裏・市長

だから、明日抱き枕に…。

しかし、よく育ってますな…。
しかも実にふくよかな…。

3年前に食べた抹茶プリンの味を覚えていられるのも
恐ろしい気がする。

ボクなんてゆうべ、何食べたかすら覚えてないわ。
(多分、半額の寿司であろう)。

昔、すごく几帳面な子がいて、
数々の出来事をすべて時間まで覚えていた。
何月何日の何時頃に初めてメールがあって…とか。

最初はすごいなぁ~…と微笑ましく、
それもまたカワユク見えたのだが、
やがて、その日一日の予定を朝、手帳に書き込んで
その予定がこなせないと
不機嫌になる性分だというのが発覚した。

遊びに行った時など「どこそこの駅中のコンビニで、
なんちゃらガムを買う」まで書いてあった。

しかし、そのガムが売っていなかった…。
一日ゴキゲンナナメだった…。

やがてボクは恐怖を感じ始めた…。
              
        いつか、また機会があればつづく。

by 裏・市長 (2015-05-16 09:06) 

DON

窯出しって言葉に 魅かれちゃう~(;^ω^)
by DON (2015-05-16 12:42) 

DON

我慢できずに 買いに行っちゃったぁ~
食べちゃったぁ~ 美味かったぁ~(;^ω^)
by DON (2015-05-16 15:37) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・A216さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・tweet_2さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・nonaさん、niceありがとうございます☆

・makimakiさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

そーそー、そうなのよう。桜味もそうなのよー(ノД`)・゜・
だから意外と食べられるものが少なかったりします。
そういえば統合の話、その後の話ってどうなったんだろう?
以前ファミマがam/pmと一緒になった時、am/pmのおやつは
消えてしまいました。am/pmの好きだったのに…。
統合してもいいから、おやつは残してほしいね。

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

窯出し、意外と種類があるんですよね。抹茶も
毎年出てるみたいです。そういえば以前抹茶の、
プレミアムバージョンもありましたよ~。

咳ってかなり疲れますね。
早く良くなって、美味しいものが食べられますように。

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

この時期は抹茶のおやつが増えてきますね。
色もきれいだし、美味しいし、で嬉しいです(*´艸`*)

こちらでは午前中で雨は止みましたが、
ryuyokaonhachiojさんの方はいかがでしょう?
明日はお天気良さそうですね♪

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

ご安心下さいまし、抱き枕分はまだ残っております!
おいしそうでしょう?でも、実はちょっと硬いんです。
やはりちゃんと手入れしないと、ダメなのかも。
「蒔いたら芽が出た!伸びた!花咲いた!豆なった!」
では、さやも硬くなりますヮ。枕にできるだろうか…。

その几帳面な方、すごいですね\(◎o◎)/もしかして、
恋人と「付き合って1か月半記念」とか「5か月記念」とか
謎のサイクルでお祝いしちゃうタイプでしょうか。
コンビニでガムを買う予定まで…おおおお。(絶賛驚愕中)
私はよく買い忘れをするので、むしろその方を
見習わないといけないのかもしれません。

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・riokazuさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・soujirou-3さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・midleeさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

窯出しってどういう意味かはよくわかってないですが、
何だかおいしそうに聞こえますよね(*´艸`*)
なので、「窯出し」なんて書いてあると
すぐ手が伸びちゃいます~あははっ。

・なかせさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ロートレーさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

わあ、仕事が早いです~さすがカッコいい!
しかもおやつにちょうどいい時間帯…(*´艸`*)
私も何か食べたいっ。
by フヂ (2015-05-16 15:45) 

さんちょ

ふっくらなサヤで美味しそう。私、スナックエンドウの塩ゆでをそのまま食べるのがとても好きです。甘いんですよね~。
抹茶プリンとカラメルの組み合わせは珍しいですね。抹茶物、食べていないなあ。今日は私もサンクスに寄ったんですけど、結局自分の好きなモンブランをリピしてしまいました。
しかし・・・今日の湿気はとっても気持ち悪い。これからの梅雨の季節が恐ろしいですな。
by さんちょ (2015-05-16 20:55) 

フヂ

・traparaさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・g-lifeさん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

実は、見た目だけなんです(* ̄m ̄)
ちゃんと育てたわけではないので、
さやは中々硬いのでした。私も
スナップエンドウ大好きです(≧∀≦)
甘いところに、ちょっと塩気っって
美味しいですよね。グリルするのも好き♪

抹茶だとあんこか黒糖か…なんて思って
いましたが、前からサンクスの抹茶プリンは
カラメルなんですよね。全く違和感なしでした(*´∇`*)

明日はカラっとした空気を期待しましょう!
by フヂ (2015-05-16 23:02) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-18 00:33) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-19 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました