SSブログ

ブラックサンダーゴールド [雑記]

ブラックサンダーで有名な、有楽製菓さんの商品。



【40円(税抜)】

ぴれちゃんに頂きました。

 ブラックサンダーに輝く仲間がやってきた!
 その名も「ブラックサンダーゴールド」。
 チョコチャンクが入って、ずっしりとした
 食べ応えは金メダル級!
 本場の味をご賞味ください♪

相変わらずテンション高めの商品説明。
「白いブラックサンダー」の時も話題に
なりましたが、黒なんだか金なんだか謎~。
金メダルのくだりは、ブラックサンダーが
お好きな内村航平選手にあやかったのかしら。

一口食べて感じるのは、「ココナッツ?」
という風味。原材料を確認したら、まさに
ココナッツが使われていました。自分の舌も
完全にバカになったわけではないな…ふふふ。
通常版のブラックサンダーより重厚感がある
というか、少しボリウムがある気がします。
あのザクザク感は健在。すごく甘いんだけど、
疲れてる時にはたまらんです。ごちそうさま☆

今日も張り切って暑かったです。朝10時の
時点で、もう夏テイスト。午後には室温も
30℃近く。でもまぁ、カラっとしてて湿気が
ないだけマシかな。洗濯物もよく乾くよー。
nice!(53)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 13

ゆうのすけ

今日も気温高かったですね。
昨日今日と外だったんですが まだ風が吹いていて気持ち良かったです。^^
名前を忘れちゃったんですが セブンのフレンチトーストにホイップとメープルがはさんであるのを 今日食べました。その時一緒に ブラックサンダ―を買おうと思ったのですが 箱が空で レギュラー買いのスニッカーズ・ミニになっちゃいました。^^;
チョコが溶け始めるようになりました~っ。☆
by ゆうのすけ (2015-05-14 23:46) 

みぃにゃん

ゴールドというネーミングが高級感そそりますね。ブラックさんだー自体好みなのでこれもぜひ食べたいです。
by みぃにゃん (2015-05-15 07:19) 

シルフ

おっ新製品ですね。探して食べなきゃ(笑)
by シルフ (2015-05-15 07:41) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
あの花はチョウジンソウです。葉は色々ある
ようですが・・・園芸種やらでね。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-15 09:07) 

裏・市長

ブラァァッ~ク!サンダァァァッ~!。

叫びながら食べたい逸品。
しかもゴールド!もうこれで、スパークが来ても、
クラッシュギャルズが来ても驚かないぜ!。

甘さが体にこたえるほど疲れてるんだよ…。
いけません。どうだい、すべてを捨てて、
タイのバンコックへオレと逃げてみないか?と、
どこかの裏の市長がささやいてました。

昨日もまたダンボールをひっくり返したよ。
いや、自転車は前から降りたんだ。
ダンボールに138円のキッコーマンしょうゆと、
牛乳2本が入っていたんだ。
それが箱の片側に寄っていた…。

ヒモをはずした途端、荷台から箱はひっくり返った。
またしても寿司とデザァトが哀れな事になった…。
by 裏・市長 (2015-05-15 09:07) 

サンダーソニア

普通のタイプ(サイズはミニ)の大袋を購入したら
もう空っぽです。
一つ食べて あとはOの胃袋に消えました。
これでチョコ嫌いなんて。
by サンダーソニア (2015-05-15 12:49) 

ぴーすけ君

ココナッツ風味があるんですね~
食べたいわ!今日買おう♪ 良い情報をありがとう
ちゅっ (*  ̄)( ̄▽ ̄*)ゞ~♪
by ぴーすけ君 (2015-05-15 13:00) 

さんちょ

ココナッツ大好きなんですよ。このブラックサンダーは食べてみたい!
今日はちょっと湿気もあるので気温が上がるとともに不快指数がアップしてきました。梅雨時期が嫌ですよねえ。
by さんちょ (2015-05-15 21:16) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

風があると、まだ楽ですよね。
来週はもう少しマシそうなので、
あとちょっとの辛抱だ~(;´Д`A ```

フレンチトーストは、三角のかな?
あれ、未体験ですが気になってます。
メイプルが、昨日のパンケーキのメイプルと
同じものかも、なんて妄想しています(*´艸`*)
そろそろチョコも危険ですね(* ̄m ̄)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・DENDYLANさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ゴールドが税抜き40円で買える、
というのもブラックサンダーの
魅力ですよね(*´艸`*)
ノーマルのも美味しくて好きです♪

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、nice&コメントありがとうございます★

お手頃価格なので、是非に♪
頂き物なので購入店舗がわからないのですが、
きっとコンビニでも買えますよね(*´ω`*)

・tweet_2さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ねじまき鳥さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

初めて聞きました!
皆さんお花の名前に詳しくて、
いつも感心して拝見しています(*´∇`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

わ、技っぽい!
これなら極悪同盟にも対抗できるでしょうか。
しかしなぜ甘さが沁みるほど、くたびれて
いるんでしょうね?私全然体動かしてないのに…。
いっそのこと、バンコックへ逃避行したら
正月太りした分ぐらいは戻せるやもしれません。

しょうゆと牛乳は無事でしたでしょうか。
いやいや、それより裏・市長さまがどこかに
青タンでも作ってやしないかと、心配です。
で、そのお寿司は半額だったのかしら…気になる。
行く時間帯のせいか、なかなか半額シールには
出会えなくて切ないです(´;ω;`)

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・aopaさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・midleeさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

大袋、売ってますね!
それは確かに、チョコ嫌いとは
言えないなぁw O君、この際
チョコ好きカミングアウトしちゃえ★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

こちらこそ、お役に立てて嬉しいです♪
(人からもらったおやつでw)
ココナツ味とは書いていないのですが、
私が感じるくらいだから、ぴーすけ君さんにも
楽しんでいただけると思いますよ~(*´∇`*)

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・g-lifeさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・akihiro-sさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

ココナッツが前面に出ている味ではないので、
ココナッツ風味として楽しんで頂ければ(*´∇`*)

今日はジメジメしてましたね。気温は昨日の方が
高いはずなのに、今日の方が暑く感じました。
これからはどんどん湿気が増えそうですよね(´-∀-`;)
by フヂ (2015-05-15 22:28) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-15 23:55) 

フヂ

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

by フヂ (2015-05-16 16:41) 

フヂ

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-16 23:09) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-19 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました