SSブログ

ふんわりパンケーキ [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【280円(税込)】

 泡立てた卵白を生地に加えて焼くことで、きめ細かく
 ふんわりとした食感に仕上げたパンケーキです。
 北海道産のフレッシュクリームを2種類使い
 濃厚ながらもすっきりとした味わいのホイップクリームと
 メープルソースをトッピングしました。



【入刀】

おお、派手だ。厚めに焼かれたパンケーキは
ふわっと感だけでなく、ややむっちり感もあり。
ホイップはセブンお得意の、ミルキーホイップ。
純粋な生クリームじゃないのに、何でこんなに
ミルキーなんだろ。商品説明にある「すっきり」な
感じはしないなぁ。ホイップだけど、濃いです。
メープルソースも水あめでとろみをつけていて、
しっかり甘め。その分パンケーキの甘さが抑え目
なので、バランスは取れてます。見ただけでも
ボリウムがありそうですが、食べてもやっぱり
なかなかのボリウムでした。朝から甘いものが
平気な方には、朝ごはんとしてもいけそう。
ちなみに「パンケーキ」かっつーと、何となく
違う食感です。わははは。でもコンビニが出す
パンケーキって、大体パンケーキっぽくないよね。

いやあ、今日は夏だったなー。気温は28℃でも、
日差しが強くて暑く感じました。さらに明日は
30℃だなんて、まだ5月なのに…これでいいのか?
nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 8

みぃにゃん

朝は甘いのは苦手なんでお昼のによさそうです
by みぃにゃん (2015-05-14 09:17) 

ryuyokaonhachioj

今日も気温が上がって暑くなるようです~
水分補給をこまめにしましょうね。
今日も、散歩は夕方かな?
by ryuyokaonhachioj (2015-05-14 09:43) 

裏・市長

持ち帰るのにひと苦労しそうな豪華がすばらしい。

昨日、ボクはやらかしたよ。
自転車の後ろに買い物をしたダンボール箱を
くくりつけて買い物してんだ。

駐車場の警備のおったんと話しながら、
駐輪場に自転車を駐車。
荷物をつけている時はおしとやかに前から降りる。
つけてない時は、カッコつけて足を後ろに回して降りる。

話に夢中で後ろ回し蹴りで降りてしまったよ。
ダンボールがふっ飛んだよ。
デザートは買ってなかったけど、
半額のにぎり寿司が入っていたよ…。

今日も暑そう…って、まだ5月だよ!。
どうなってんだ?ラブミーテンダー!。
by 裏・市長 (2015-05-14 09:52) 

馬爺

ほ~~コンビニでパンケーキを売っているんですね。

by 馬爺 (2015-05-14 18:03) 

さんちょ

わあ、これ食べてみたい!メープルとホイップの組み合わせとっても好きなんです。でも、今日セブンに立ち寄ったけれどこれはみかけませんでした。
明日金曜日まで暑さは続く見たいですねえ。体が本当についていきません。
by さんちょ (2015-05-14 21:20) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・DENDYLANさん、niceありがとうございます☆

・xml_xsさん、niceありがとうございます★

・夕さん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unami さんさん、niceありがとうございます★

・winona-0725さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・sora_pさん、niceありがとうございます★

・finfinさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

野菜をちょっとプラスすれば
ランチにもできそうですね(*´∇`*)
私の場合は野菜が食べられないのですが、
だからといってこれ単体だと足りないので、
やっぱり朝ごはん向きかなw

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・さらまわしさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

いや~暑かったです!
水分いっぱい摂っちゃいました。
日差しが強いので、お散歩も
夕方の方が良いかもですね(*´ω`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

特に今日みたいに暑い日はクリームが
溶けそうで、より崩壊の危険性が…。

後ろ回し蹴り降り、想像したらちょっと
かわいくて笑っちゃいましたよー(*´з`)
あの、ひらりと降りる感じですよね。
お寿司は何とか食べられたでしょうか。
デザート類でなかったのは、不幸中の
幸いでしたね。このラッキーボーイめっ(≧∀≦)

5月なのに、今日も暑かったです(;´Д`A ```
どうなってんだ?デブミーテンダー!

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・tweet_2さん、niceありがとうございます☆

・g-lifeさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~(*´∇`*)今までに何度かコンビニの
パンケーキを食べましたが、所謂ホットケーキ
みたいな感じではなく、別物のスポンジみたいでした。

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、niceありがとうございます★

・soujirou-3さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

ただ、メイプルはややニセっぽい味ですよ~。
もしちゃんとしたメイプル味がお好きなら、
あまりお勧めしないかな。ソースが
流れないよう、ちょっととろみもついてます。
ホイップは相変わらず、美味しいです(*´∇`*)

こんな時間になってもまだ暑いなんて。。。
夏が近づいてきてますね(;´Д`A ```
by フヂ (2015-05-14 22:28) 

フヂ

・mwainfoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-15 22:31) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-19 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました