SSブログ

もちもちワッフル ロイヤルカスタード [雑記]

ローソンでゲト。結構前から売ってたんだけど
何となくスルーしてたのを、これまた何となく
買ってみたよ。いちごバージョンもあります。



【220円(税込)】

これ、Uchi CafeとかMACHI Cafeとか書いて
いなかった上に、サイトにも載っておらず…。
で、商品情報も何もわからないんでした。

断面がちょっと、たまごちっく。カスタードが
少ないです。ロイヤルだから、ちょっとしか
入れられなかったのか?カスタードは普通に
美味しかったけど、少ないし(まだ言ってる)
ロイヤル感がある程ではないような。ホイップは
バニラビーンズ入り。はじっこまで入っていて
嬉しいけど、これじゃあホイップが主役みたい。

ワッフル生地は、名前の通りもちもち食感。
こーゆー冷たいたい焼きがあったような。
最初は何だかよくわからない独特の風味が
あって「ん~。」と思いましたが、なぜか
食べてるうちに慣れました。食感的には
大好きなのだけど、ちょっとビミョーかなぁ。
あと、サンドウィッチ1切れくらいのサイズで
220円って高いよ。(少ないとか高いとかうるさい)

昨夜は就寝して1時間半もたたないうちに
ドン!と下から突き上げるような地震があって
目覚めてしまい、その後もあまりよく眠れず。
(震度は2なんだけど、こわかったんだよう)
今朝はゴールデンウィーク明けっつーことで、
ニウスなんかでは「明日から仕事」とか「元の
生活に戻れるか不安」的なインタビュウをよく
見かけました。世間の連休中はやさぐれ具合を
全面に出さないようには一応していたけど
(あれ?出てた?)、結局テレビ観ながら「でも
アンタ達、木・金と出たらまた休みでしょー?」
なーんて思ってたんでした。すさんでるな…。
nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 11

みぃにゃん

220円はちょっと高めですね。こちらも昨夜停電があったて何かとGW明け早々イヤですよね。7日の早朝雷もあってロッキーがまた失禁で寝不足でした。
by みぃにゃん (2015-05-08 07:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
花が大きくて・・・やっぱジャーマンなんだね。
チョウが飛んでるのが撮れて良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-08 08:16) 

サンダーソニア

高いですよ@@
by サンダーソニア (2015-05-08 09:30) 

ぴーすけ君

そうそう!カスタード少なっってすぐ私も思いました
あと1.5倍くらい欲しいです。
by ぴーすけ君 (2015-05-08 13:53) 

さんちょ

この一切れで220円は高いですよねえ。強気の設定と思います。ところでロイヤルって、何をもってロイヤルと称しているのでしょうね。基準がイマイチわかりませんねえ。
突き上げるような地震、朝3時前後でした?私も気になってテレビをつけてみたのですが情報が流れなかったんです。私の起床が4時前なんで、もちろん地震の後は眠れませんでした・・・。
あ、今日改装中だった最寄駅近くのローソンが再開しました。でも、レジ横のドーナッツ販売はなく多少の陳列場所の移動があったものの、結局何が変わったのかよくわかりませんでした。
by さんちょ (2015-05-08 21:09) 

裏・市長

エラク遠回りに…辛口ですな。

結論としては・・・、

「高ぇよっ!」という事で。

確かに。ボクなら半額じゃないと買えないシロモノ。
今日の収穫はモンテェルシュークソーム1個44円だぜ!。

今週は時の流れるのが早かった・・・。
もう明日は土曜日。
世間はこんなにグータラしていていいのだろうか。
こじつけな休日、増やしまくるな日本国。
by 裏・市長 (2015-05-08 21:23) 

DON

一般的には 休みばかり・・・
また 日曜も仕事でーす(;^ω^)
by DON (2015-05-08 21:35) 

フヂ

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、niceありがとうございます★

・二郎三郎さん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ロッキー君、怖い思いしちゃったんですね。
兄たんに遊んでもらって、元気になりますように。

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

なるほど、そういう意味もあるんですね!
蝶も気持ちよさそうでした~(*´∇`*)

・シルフさん、niceありがとうございます★

・kaizouNikuさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

やっぱりそうですよね(´-∀-`;)
サンドイッチみたいに
2つ入ってるならわかるけど…。

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・g-lifeさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

商品名からすれば、これは軽く
詐欺レベルですよねw
いちご味は召し上がりましたか?
プレーンでこうだと、迷っちゃいます。

・Aちゃんさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

久々にローソンさんの「コスパ悪し」な
商品をゲットしてしまいました。いちご味も
気になるけど、手を出せないでおります。

地震はそうそう、午前3時ちょっと前くらい
だった気がします。私はTwitterで情報を
見たのですが、震源が東京23区だったので
ゾッとして眠れませんでした。怖かったですよね。

リニューアルしたローソンさん、何か
セールとかもしないのかしら(?_?)
今後のドーナツ導入を見越してなのかなぁ。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

奥歯に小松菜(夕飯の一部)が挟まったような
物言いになってしまいましたわぁ…。
これは味の割に高かったです、ハイ。
モンテェルの方がよっぽど満足感あるYOー!

世間はね、今週はきっと「リハビリ」とか
言ってるんですよ。(まだやさぐれてる)
何連休もしてるんなら、振替休日は
いらないだろぉー(´-ω-`)
これだからゆとりは…(違

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

カレンダー通りに休めるって、ほんと
幸せですよね。まぁ自分で選んだんだろ、
って言われちゃうとそうなんですが(;´Д`A ```
個人事業主同士、耐えましょうね~。でも
DON兄様はお体心配なので、無理なさいませぬよう…。

・finfinさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-08 23:26) 

フヂ

・ポーラーベアさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-09 17:17) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-10 23:29) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-18 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました