SSブログ

ドトール コーヒービーンズチョコ [雑記]

近所のスーパーでゲト。メーカーはカバヤさん。



【131円(税込)】

 人気のコーヒーチェーン「ドトールコーヒー」の
 コーヒー豆を使用したチョコレートです。
 ブラジル産のコーヒー豆に、ホワイトチョコと
 ミルクチョコの二層のチョコをコーティング。
 焙煎したコーヒー豆の香ばしさとカリッとした食感、
 甘さとほろ苦さの組み合わせで後に引く美味しさです。

チョコボールより少し大きめです。昔スタバにも
こういうのがあって好きだったんだけど、今も
売ってる?コーヒー豆が苦くて、いいカホリ。
その分チョコは結構甘めの仕様になっています。
もう少しチョコも苦い方がいいかな。でも充分
おいしい。コーヒーとチョコって合うねぇ。(今更)
コーヒーの苦みで、ホワイトチョコの味はあまり
感じませんでした。当方ホワイトチョコは少し
苦手ですので、その方が都合が良かったんでした。

ドトールと言えばシューセットを食べてみたいと
ずっと思ってるんだけど、店舗にはめったに
行かなくなっちゃったからなかなか機会がなく…。
ドトールって分煙とか言いつつ、超臭いんだもん。

うちの方、今日は最高気温27℃。夏か。夏なのか。
(や、もう立夏も過ぎてるから夏なんだけど)
nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 11

ゆうのすけ

昨日、暑かったですよね。
外で結構汗かいちゃって 身体の調子悪いのかと思ったら 気温が高かったそうで。^^; 熱中症対策しなきゃと思っちゃいました。☆
冷たいものが 美味すぅぃ~です。^^
by ゆうのすけ (2015-05-09 01:06) 

裏・市長

バカ人気!コンビニコーヒー!、
大人気!コーヒーチェーン!。
コメダとかヤマダとかダメダとか名前のお店が
日本中に増殖中!。

ブロガーなら一度は出向いて記事にしたい!、
それがコーヒーチェーン!。

正直言わせてもらうわ。
スターバックスに一度しか行った事がない。
その時思ったのが、
コーヒーって、こんなに種類あって、
さらにカップのサイズがあって、
まだトッピングまでしますか!。

一緒に行った人がスラスラ注文するのに圧倒されて、
「あんた…天才じゃない?」と思ったものだ。

自販機でカップのコーヒーを
砂糖あり、ミルクあり、氷抜きボタン押して
買う方が精神的にラクだよなぁ…と、
進んで出向く事がいまだにない…。

ボクの記事にはコメダ珈琲というキーワードが
出てくる事は未来永劫ないだろう…。

表向きだけ分煙の店は滅べばいいと思うよ。
ボクが愛煙しない理由はふたつ。
コレクションのマンガ本が黄ばむ。
お金がない!、以上。


by 裏・市長 (2015-05-09 01:16) 

みぃにゃん

こういうのも売ってるんですね。苦い味は良いですね。今度見つけて買ってみよう
by みぃにゃん (2015-05-09 08:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
良いな、コーヒービーンズチョコ食べてみたいです。
今日は、今雨が降り出しましたよ~☂
by ryuyokaonhachioj (2015-05-09 09:22) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

今日は一転涼しくなりましたが、体調は
大丈夫でしょうか?私も昨日は暑くて
汗かいちゃいました。そろそろ水分を
携帯する季節になって来ましたよね。
夏が苦手なので、憂鬱です~( +д+)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

大丈夫です、私もヤマダ…は行ったことあるか。
ダメダは行ったことありませんっ(`・ω・´)キリッ
スタバだって無い県があるんですから、1度
行ったのなら羨ましがられるレベルですぞ。
昔、新人の店員さんが長いメニューをかんでたのを
聞いたことがあります。店員さんですらそうなの
ですから、私ら一般人には指さし注文で充分!
ま、私は自販機のカップコーヒーのボタンを
押し間違えたことありますけどね…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

分煙を謳ってるお店で、喫煙ルームが仕切られてる
だけで、天井がつながってる所ってありませんか?
超意味ないと思うので、あれも滅んでほしいです(。-`ω-)

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・tweet_2さん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

コーヒー豆をガリガリ噛んでる感じが、
コーヒー好きにはたまらんです(*´艸`*)
豆自体はかなり苦いので、
チョコの甘さと合うんですね(^◇^)

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

コーヒーの香りって癒されますよね。
ホッとしたい時にちょうど良いおやつでした。
今日は雨がパラついちゃいましたね。
でも涼しいです(*´ω`*)

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・midleeさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-09 15:53) 

さんちょ

そう、ドトールって禁煙席でも煙草臭いのですよね~。あれは私もげんなりします。ぜんぜんゆっくりできないし、飲んでも食べても美味しくなくなっちゃいます。
ちなみに、歩き煙草もとても迷惑。自分の前を歩いている人が吸っているとできる限り追い越してしまいます。愛煙家にとっては厳しい世の中になっているのでしょうが・・・。
by さんちょ (2015-05-09 20:09) 

さんちょ

あ、そういえば今日例のリニューアルしたローソンに寄ったのですが、その時に前記事の低コスパのワッフルを目にしました。確かに値段とかなり見合わない感じはいなめませんでしたねえ。ロイヤルなクリームによっぽどお金がかかっているのでしょうか。
by さんちょ (2015-05-09 20:15) 

フヂ

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・二郎三郎さん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・akihiro-sさん、niceありがとうございます★

・なゆななさん、niceありがとうございます☆

・g-lifeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・まっつんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

何となくですが、ドトールって昔ちょいちょい
行ってた頃の方がまだマシだったような…。
最近だとテイクアウトでたまーーに利用する
程度になっちゃいました。歩きタバコも何で
あんなにやってる人多いんでしょうね。今は
路上喫煙禁止の区域も多いのに、ガン無視。
後ろを歩くと死にそうになるので、私もいつも
早歩きでわざと咳き込みながら、追い抜きますw
吸うのはその人の勝手ですが、それなら
煙も何もかも全部引き受けて欲しいですよね。

ワッフル、小さいでしょ~。2つ入って
あの値段ならまだわかるんですけどね。
味もロイヤルってわけでもないし(´-∀-`;)
by フヂ (2015-05-09 23:47) 

フヂ

・boochanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-10 01:35) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・youziさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-10 23:25) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-18 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました