SSブログ

コクと香りの杏仁豆腐 [雑記]

ファミマのSweets+シリーズ。



【154円(税込)】
 
 乳のコクが広がり濃厚な味わいが
 楽しめる杏仁豆腐です。
 杏仁リキュールを使用して
 風味豊かに仕上げました。

何も乗ってない、シンプルな杏仁豆腐。
むっちりとした弾力のあるタイプです。
つるりとろりした杏仁豆腐もいいですが、
こーゆーむちんとした杏仁豆腐、好き。
何せ横倒しにしても、無傷だったからね。
ミルクのコクもあってやや甘めでしたが、
なかなか美味しかったです。ファミマの
チルドデザート買うの、久しぶりだな…。



【きぬさや】

4つ目の豆苗のお花が咲いた所なんだけど、
1番最初に咲いた花は、きぬさやになって
いました。たった1粒の種から色々な姿を
見られるなんて、楽しくて面白いねぇ。
nice!(60)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 11

CC

おいしそうなルックスですね~~♡
ゼリーもプリンもかためが好きなので、むっちり弾力あり!
と聞いて食べてみたくなりました♪(^◇^)
by CC (2015-05-06 00:57) 

土芽

杏仁、昔はフルーツと一緒に菱形のしか無かったように記憶してる。
初めて杏仁豆腐だけのを食べて感動したのがとろり系だったので
杏仁だけのものはとろり系のイメージだけど弾力系も捨て難し
食べてみようかな。
きぬさや~早!咲いたのつい先日じゃなかった?
by 土芽 (2015-05-06 07:08) 

裏・市長

全ソネブロ民の102%が突っ込んだ。

「横倒しにしても、無傷」。

惚れたところはソコか~い!。

…確かに惚れちまうな…。

そんなに早くきぬさや変化してしまうものなの?。
ここにもソネブロ民102%の驚嘆の声が…。
まだよ、まだ食べたらダメよ~!。
ある朝、気付いたら抱き枕になってるから。
そのうち愛用している姿を大公開してね。
by 裏・市長 (2015-05-06 08:25) 

馬爺

おはようございます、絹さやがもう出ているんですね、厚揚げと煮るのが好きですね。
by 馬爺 (2015-05-06 09:18) 

みぃにゃん

わたしもこっちのタイプの杏仁豆腐のほうが好き~
by みぃにゃん (2015-05-06 10:16) 

サンダーソニア

杏仁の香りは毒を思わせて(勝手な想像)
ドキドキしてでも好きです。
by サンダーソニア (2015-05-06 11:08) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
御蔭で今日から更新しますので、宜しくお願い
します。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-06 17:38) 

さんちょ

小さい頃は杏仁の香りがちょっと苦手でした。単なる牛乳寒天を作って格子に切れ目を入れてフルーツの缶詰を注いだのを食べていた覚えがあります。今は苦手なものはほぼ無しと自負する私ですが、高校生くらいまでは食べられないものはなくても、苦手なものはあったのです。実は、高校生までお鮨はサビ抜きでした。
キヌサヤ、かわいらしいです。
by さんちょ (2015-05-06 19:38) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・Aちゃんさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・takumaさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

私もです~何でもとろけさせれば
いいってもんじゃないですよね(*´∇`*)
それに硬めの方が、食べた感じがするし…(*´艸`*)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiん、niceありがとうございます☆

・タロット二郎さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

わー、そういうタイプの懐かしいね~!
ゼラチンで固めた感じで、シロップが甘いの。
私も今主流の杏仁豆腐を初めて食べた時は
カルチャーショックでした。とろりとしてる
杏仁豆腐も美味しいよね(*´∇`*)

豆苗、すごい勢いで大きくなってるよ\(◎o◎)/
もう3つめの絹さやができてて、2センチぐらいに…。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

その2%が妙に気になるYO!
自転車でも徒歩でも運搬に失敗しがちな
私にとっては、ソコ大事!イエイ!

えっ、きぬさやが抱き枕に!?それじゃ収穫
伸ばそうかな~。そういえば抱きつきやすそうな
形状してますもんね。抱き枕になる前に
我慢できずに食べちゃったら、許してね(・ω<)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

わ、美味しそうですね~(*´∇`*)
料理にできるほどあればいいんですが、
残念ながら花が咲いた順にポツリポツリと
できる感じなので、飾りに使うだけになりそうです。

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・sugoimnoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

この弾力が嬉しくて、つい何度も
スプーンでつついてしまいました(*´艸`*)

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

何かそれ、わかる気がします~。
杏仁は本当に毒入ってるんですよね。
でも何だか魅力的。

・buster-tさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

お疲れさまでした!
こちらこそ、またよろしくお願いします(*´∇`*)

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます★

・akihiro-sさん、niceありがとうございます☆

・g-lifeさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・SORIさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・nobuffonさん、niceありがとうございます★

・kaizouNikuさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

ちょっと独特ですもんね。
私の子供の頃も杏仁豆腐なんて
慣れていなかったので…というか、
杏仁豆腐を知ってたのかも怪しいですw
そういえば、私も結構長い間さび抜きで
食べてたかも…辛子とかわさびとか、
和の辛さがちょっと苦手でした。

きぬさや、どのタイミングで食べればいいのかしら…(;´Д`A ```
by フヂ (2015-05-06 23:09) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-07 13:56) 

フヂ

・ニッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-07 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました