SSブログ

しっとりミルクレープ [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。
 


【295円(税込)】

 しっとりとしたクレープ生地の間に、卵のコクと
 ミルクの風味が楽しめるカスタードホイップクリームを
 重ねました。味わいのアクセントに、カラメルシロップの
 ほろ苦さを加えました。セブンカフェと一緒にいかがですか?

高い…けど、うまい。しっとりしたクレープ生地に、
ミルキーでなめらかなホイップ。下にはスポンジが
敷いてありますが、ふんわり食感で上げ底感はなし。
かすかにカホるカラメルは、その存在を感じつつも
ミルクレープの味を邪魔しないという丁度よさ。

今までのセブンのミルクレープはお値段が安い分
高さ(height)が足りなかったので、これ位だと
ミルクレープらしいね。やや高いけど(←2度目)、
去年食べた某ソンさんのミルクレープはいちごが
乗って350円。しかもイマイチだったので、それに
比べたら全然いいかも。250円ぐらいならさいこー。
(高い言いつつ、実は自分の財布は痛んでない…ぎゃは!)

今日もまた暑かったねー。台所立つと、さらに暑い。
やっと電気毛布を洗ってしまいましたヮ。(まだ
使っていたわけじゃないが、今も毛布は使用中)
今年はコート類のクリーニング、初めてネットを
利用してみました。重いのを運ばなくていいし、
集荷から1週間で戻ってきたし、便利だなーおい!




☆勝手に宣伝コーナー☆

明日、FOOMOONのふじかぁさんが
Fujikawa Atomic Orchestraとして
印西牧の原(千葉県・印西市)の
イベントに出演されるそうです。
我が家からはなかなか遠いですが、
無料ですしお近くの方はフラリと
お立ち寄り下さいませ~。

【牧の原モアライブ詳細】

 ■2015年5月3日(日)
 ■開催場所/牧の原モア・水の広場
 ■時間/14:00~17:30(30分4回ステージ予定)
 ◎14:00~ ◎15:00~
 ◎16:00~ ◎17:00~
 ■観覧無料
nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 9

みぃにゃん

ミルクレープは食べる前にはかなりそそられるのですが食べ始めるとだんだん甘さに飽きてくるんですよね。あっさり系ならいいかも~
by みぃにゃん (2015-05-03 09:46) 

DON

昨日の記事のスーパーカップ見て
食べたくなっちゃったから
今日 買ってきて 食べちゃいましたぁ~(;^ω^)
by DON (2015-05-03 19:23) 

さんちょ

ミルクレープ、初めて食べたのは確かドトールだったような。ずいぶん昔になりますけど、しばらくハマっていました。上からザクっと縦断したり、はがして食べたりいろいろしてました。ここしばらく食べてなかったですが、セブンのこれは美味しそうに見えます!かすかなカラメルの存在というのも私にとっては魅力的です。販売期間中に食べてみたい~。お値段は確かに結構しますが。でも、この間デパートでずっと念願だったショートケーキをワンピース700円以上するものをエイッと購入したのですが・・・普通でした。場合によってはコンビニのケーキの方が好みに合うこともありますねえ。私の味覚が庶民波なのか・・・。
by さんちょ (2015-05-03 20:37) 

裏・市長

一度でいいから食べてみたい。
切ったのじゃなくって、
まるごといっこのミルクレープ。 歌丸です。

久々に勧められたセブンカフェ、
白状しますとコンビニコーヒーは
まだ一度も飲んだ事がない。
なかなかその機会が訪れない。

クリーニングもネットの時代か!。
もう我々の暮らしにネットは欠かせなくなってしまった。
真面目にネットさえあれば、
1年ぐらいは外出せずに暮せるんじゃないかと
思ってしまう。

まぁ、信用金庫に100万もあるような顔した
身分じゃないと実行に移せなさそうだが…。
by 裏・市長 (2015-05-03 22:06) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・まっつんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unami さんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・makimakiさん、niceありがとうございます★

・えどがーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

フルーツの入ったミルクレープも
時々見かけるので、そういうのだったら
最後まで美味しく食べられるかも
しれませんね(*´∇`*)

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

おお~それは嬉しいです\(*^▽^*)/
今日も暑かったから、さぞや
アイスが美味しかったことでしょう♪
私も今日は(も)アイス食べたかったなぁ。

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・tinker-bellさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・tweet_2さん、niceありがとうございます★

・ジュディさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・二郎三郎さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

何を隠そう、私も初ミルクレープは
ドトールでした(* ̄m ̄)昔はミルクレープ
と言えば、ドトールでしたよね。ドトール
行くたびに食べてたような…あはは。
今回食べたセブンのは、過去のセブンの
ミルクレープの中で1番でしたよ(*^▽^*)

700円以上も出して、普通だとガッカリしますね。
そのお値段だと、普通以上を期待しますもん。
確かにコンビニの方が美味しいな~って
思うものもありますね。きっとコンビニの
企業努力がすごいんだわっ(*´艸`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

あぁ~~私もそれ、何度思ったことか。
ヨックモックなら小さいけど何とか
手の届くお値段で買えそうなので、
いつかチャレンジしてみたいです。

コンビニコーヒーは私も全部飲んだわけでは
ないですが、飲んだ中ではセブン→ミニストップ
→ファミマ→ローソンの順で好みでした。
これからは暑くなってくるので、アイスで是非♪

そう、クリーニングも便利になったものですYO。
ずっと気になってたのに、今年ようやく初利用。
普通にお店に出すより、お安く済んだ感じです(*´ω`*)
今は何でもネットでできちゃいますよねぇ。ネットの
力で、誰か信用金庫に100万入れてくれないかしら。
by フヂ (2015-05-04 00:22) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・g-lifeさん、niceありがとうございます☆

・one_and_onlyさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-04 00:24) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-04 14:15) 

フヂ

・ニッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-05 12:26) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ロートレーさん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-06 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました