SSブログ

明治エッセルスーパーカップ カフェオレ&クッキー [雑記]

冷凍庫から発掘。



【130円(税抜)】

 エッセルならではのなめらかでコクのある
 ベースアイスをミルク感のあるカフェオレアイスに
 仕上げ、カカオ風味豊かなクッキーを混ぜ込みました。
 カフェオレアイスとしっとりとした食感のクッキーの
 おいしい組合せが楽しめます。

いつ買ったんだか、どこで買ったんだかも
よく覚えておりません。多分スーパーの
セールだとは思うんだけど。(2015年3月の
発売なので、そんなには経ってないっぽい)

カフェオレなので、コーヒーの苦みは控えめ。
ミルク感はあるけどこってりはしていないので、
だんだん暑くなってくる季節にもぴったりです。
クッキーも苦みが抑え目。アイスにミルク感が
ある分、クッキーはもう少し苦い方が味に
メリハリがついて良いかも。でもコーヒー
フレイバーは好きだし、スーパーカップは
何といってもこのコスパの良さが魅力よねん。
今日みたいな暑い日は、アイスがうまい♪



【やっと来た】

年明けにお財布を新調したくて、ようやく
出会ったお気に入りを注文…しようとしたら
予約の段階で売り切れ!その後予約が再開
されたものの、1月上旬予約で4月末の入荷。
(なんと、その次の入荷は7月末だそうだ)
そして本日、めでたく手元に。かわいい♡
ホントは長財布イヤなんだけどさー。(手が
小さいから持ちにくいのと、かさばるのと)
気に入っちゃったからさー。一緒に写っている、
今使ってるお財布に比べると随分大きいです。
ちょっと重いし。時間がなくて、まだ中身は
入れ替えてません。ちなみに、今のお財布は
干支一回りする位使ってます。物持ちイイネー。


nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

ともちん

段々とアイスが美味しい季節に
なってきてますね。嬉しいですな~(*´∇`*)

お財布、ついに届きましたか!
仕切りが多くて使い勝手がよさそうですね。
by ともちん (2015-05-01 23:31) 

あとりえSAKANA

わたしもここのファンです。
Bagは使いましたが、まだお財布は
お気にり過ぎて、もったいなくて・・・
(いえ。実は重たくて)使っていません。
また、そのうち…(^v^)

by あとりえSAKANA (2015-05-02 00:40) 

土芽

アイスは賞味期限無いからね~いつでも発掘可能さ!
入っていればだけど...
私もお財布新調しくてお気に入りの会社の販売会で探したけど
お気に入りに出会えず(泣)浮気しちゃおうかな。
by 土芽 (2015-05-02 08:27) 

みぃにゃん

アイスの美味しい季節になりましたね。このアイスって何気に種類多いですよね。
by みぃにゃん (2015-05-02 08:39) 

裏・市長

これが例のヤツですネー!。
ついにやってきましたかー!。でも、でっかい!。
前の財布がスッポリ入るじゃな~い!。
でも、これさえあれば
信用金庫に100万もあるような顔できる!。

ボクも前の財布は穴が開いて、
レジで硬貨をブチまけるほど使った。
ケチじゃないのよ、エコなのよ。

もらいもんは捨てられんし、今の時計も
10年ぐらい使ってるわ…。

スーパーカップは庶民の味方!。
世のナオンどもがどれだけイケメソ(バーゲンダッツ)に、
心奪われようと、最後の最後には
このオイラ(スーパーカップ)に帰って来る…。
そんなもんさ…。
by 裏・市長 (2015-05-02 08:45) 

裏・市長

やっぱりコメント欄、NGワード的なものがあるね!。
何度も削ってようやく掲載された。
原因は大体わかった。 ボクがオゲレツ大百科だからだ。
by 裏・市長 (2015-05-02 08:52) 

ぴーすけ君

安心できる値段ですよね~スーパーカップって。
「SOU爽」も良いけど、スーパーカップって食べきれない時に
ふたができるっ!魅力です。
by ぴーすけ君 (2015-05-02 11:01) 

さんちょ

いや~、今日は暑かったです。部屋が日当たりいいもんで、昼過ぎると気温上昇はなはだしい。開け放してやっと今頃部屋の気温がいい感じになってきました。
物持ちがいいといえば、私がいまだに使っている手鏡・・・。なんと小学生低学年でお土産にもらったものなんです。ウン十年前か。北海道のお土産で、きつねの木の手鏡なんですよ。
by さんちょ (2015-05-02 19:51) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日も今日も暑かったですなぁ。当然冷凍庫には
次のアイスもスタンバっておりますYO(* ̄m ̄)うひひ

そうなんです~~やっと!(というほど
待ちに待ってはいなかったけどw)
覚えて下すってて嬉しいです♪
カード入れがたくさんあるのですが、
使用頻度が低いものは外さないと
すぐパンパンになっちゃいそうですよね(;´Д`A ```

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・winona-0725さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unami さん、niceありがとうございます★

・Aちゃんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

一緒にお財布デビューさせちゃいましょうよ~♪
キラッキラでアガりますよね(*´ω`*)
ただ私ガサツなので、すぐ壊さないか心配です(汗
なのでバッグも手入れが楽な撥水加工のばかり
使っていて、キラッキラのバッグの出番が…(´-∀-`;)

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・栗さん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・wadadutoyaさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

そのお陰で、「これいつ買ったんだ?」みたいな
アイスがまだ眠ってるよw発掘はまたいずれ~。

土芽さんもお財布探し中?私もこれに出会うまで
結構何年もかかったので、妥協しない方が
長く使えるかも。素敵なのに出会えますように♪

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

若い頃、スーパーカップのバニラを
狂ったように食べていた時期がありましたw
このお値段でこのボリュームは嬉しいですよね(*´∇`*)

・tarouさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

お財布だけでっかくて、肝心の中身が充実しない
タイプのやーつです。ホホホ。
以前ブランド物のエコバッグが流行った時に
お値段が全然エコじゃねぇ…と思ったものですが、
さすが裏・市長さま!それが本当のエコってもの!
そう、頂き物はずっと使いますよね。私も20年ぐらい
使ったポーチがありました。(これがまた丈夫なんだ)

これからも庶民派で行きますので、よろしくお願い
いたします。時々イケメソに浮気しつつ…(* ̄m ̄)プッ

で、NGワード!?何だべ?…って、書けませんわよね。

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

確かにー!しかも爽って、何だか
うまくフタ剥がせないんです…私だけか(;´Д`A ```
ま、私の場合食べきれないことは
ほとんどないんですけどね(* ̄m ̄)プッ

・riokazuさん、niceありがとうございます☆

・tweet_2さん、niceありがとうございます★

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・g-lifeさん、niceありがとうございます☆

・野菜炒め定食さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ねじまき鳥さん、niceありがとうございます★

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・さらまわしさん、niceありがとうございます★

・one_and_onlyさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

立夏前なのに、いきなり暑くなりましたね(;´Д`A ```
うちも冬寒くて夏暑い、という素敵な作りなので
今年の夏が猛暑でないことを祈るばかりです。
小学生の時の手鏡が現役なのは、すごいです(◎o◎)
お土産にくれたお友達が聞いたら、嬉しいだろうなぁ。
by フヂ (2015-05-02 23:44) 

フヂ

・まっつんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-03 00:22) 

フヂ

・DONさん、niceありがとうございます☆

・tinker-bellさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-04 00:39) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-06 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました