SSブログ

ハワイアンドーナツ チョコレート [雑記]

ローソンでゲト。
ローソンでもドーナツを本格的に展開し始めたモヨウ。



【100円(税込)】

 人気のハワイアンドーナツに新商品を発売。
 北海道産生クリームを配合した濃厚チョコレート
 クリームを包みました。お渡しするシュガーで
 味付けしていただく商品です。

こちらは、温めて食べるタイプ。



【見事なかじり跡】

「砂糖なんかかけたら、すごく甘いんじゃないか。」
と警戒していたら、全然。生地もチョコクリームも
ビターに仕上げてあって、砂糖をふってちょうど
良いくらい。レンジアップしてもべちゃべちゃ
しないし、油っぽさもないし、これは好きだなぁ。
全然期待してなかったから、余計に美味しかったです。

揚げ物耐性があまりないため、ミスドでも「油で
揚げた上に、クリーム入ってる」的なドーナツは
買い(買え)ません。なのでマラサダなんかは
とても食べる気にならなかったのですが、こういう
感じなら食べられそう。っつか、マラサダって
ハワイのものだと思ってたら、元々ポルトガルの
お菓子だったのね!知らなかったー!無知だったー!
(本日びっくりマーク多目でおおくりしております)
今度プレーンの方も買ってみようと思いました。

今日は2度寝したすぎるところをグッと堪えたけど、
やらなきゃいけないことを半分ぐらいしたらもう
お昼すぎ。要領が悪い…。毛布を洗って干したら、
厚い雲。タイミングが悪い…。何なんだ、もう。
(さっそくいい感じにやさぐれ中)
nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 8

裏・市長

マラサダを知らなかったぁっ!!!。
そんな世間知らずなボクに、
ビックリマークもう10個ぐらいあげて下さい。倍率ドン!。

別添えでついてるシュガーってのがクセモンだ。
ちゃんと店員さんがくださればいいのだけれど。

先日、スーパーのお惣菜コーナーで、
アメリカンドックを買ったんですよ。
アメリカンドック。

普通、ケチャップつけない?マスタードでもいいや。
ないんですよ。売り場の奥さまに聞いたんですよ。
「ないです」。…4文字で返されたよ。

別のフライとかに小袋のケチャップがついているので、
「あれ、別にいただく分ないッスか?」と聞いたけど、
「これ用じゃないんで…」と断られたよ。

仕方ない。店で小袋のケチャップ買ったよ。
自分で食べる用なら家に持ち帰ったんだけど、
あげる用の揚げ物だったので、
高田一のドケチがケチャップ買ったよ。

ハッ!そーゆー戦略にハマッたのかも知れない。
by 裏・市長 (2015-05-01 03:02) 

みぃにゃん

見た目かなり甘そうに見えますがそうではないのですね。こうやってフヂさんが実食してくれてるからそれなら買おうかなっておもいますが見た目だけではなかなか・・・。
by みぃにゃん (2015-05-01 07:14) 

ぴーすけ君

これ大好き、プレーンをよく買ってます
本場のマラサダとはかなり違うけど、ふわっとした生地と
油っぽくないのが気に入ってます。
by ぴーすけ君 (2015-05-01 09:41) 

サンダーソニア

脂っぽくないというのがなんとも気になります。
by サンダーソニア (2015-05-01 11:44) 

Aちゃん

コンビニドーナツ流行ってるみたいだね。
しかし、私は買いません(^^;
by Aちゃん (2015-05-01 12:07) 

さんちょ

ドーナッツ生地にクリームの組み合わせ、元々大好きです。袋の菓子パンで、ホイップクリームドーナッツを昔初めて食べた時は感動したなあ、と思い出します。
しかし、なんでコンビニでドーナッツ戦争が始まったんでしょうね。ちょうど今日から最寄りの駅の月変わりのスイーツ催事ではドーナッツ屋さんに入れ替わりました。あら、店名忘れちゃった。
by さんちょ (2015-05-01 20:22) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・winona-0725さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・kaizouNikuさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

知らなくても全然問題ございませんっ。
私も今だ「マラサダ」だか「マサラダ」だか
わからなくなりますし、本物は食べたこと
ないですから。流行りものは知ってて当然、
みたいな世の中の風潮がおかしいんだいっ。

アメリカンドッグにケチャップつけなくて
どーするんですかヾ(o`д´o)私はマスタード
つけませんから、ケチャップないと大変ですYO!
おばちゃん、けちんぼ…。そういえば昔マックで
ポテト買う時は必ずマスタードソース(ナゲット用)を
もらってたんですが、快くくれてましたよ。でも
ただ1度だけ、「ポテト用なんで…」と断られました。
いつも頂けるんですけど、と言っても頑なにダメ。
それ以来マスタードもらうのやめました。というか、
マック行かなくなっちゃったな…って、何の話だ?

あ、私クイズダービーのボードゲーム持ってました!

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます★

・makimakiさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そう言って頂けると、嬉しいです~(*ノノ)
味のレポはからきしダメですが、
意外と「しっかり甘いもの」が苦手なので
甘さの指標にして頂ければ幸いですw

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・youziさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

おおっ、プレーンも美味しいんですね!
やはり試してみるべきか…。
よし、今度買ってみます\(*^▽^*)/

・tweet_2さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

そこ、大事なポイントですよね(*´艸`*)
時間が経って油がまわっちゃってるのとか
食べたら、顔じゅうが痒くなりそうですw

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ドーナツお嫌いでしたか?
お値段の割には美味しいですよ~。
そのうちファミマもやるようになったりして…。

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・g-lifeさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・野菜炒め定食さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・one_and_onlyさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・trending-nowさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

何年か前に焼きドーナツが流行ったけど、
今は普通に揚げたドーナツが主流ですよね。
あの「ヘルシー!」的な風潮は何だったのか…
私が言い張ってた「焼きドーナツ=人形焼の味」
と言ってたのが、やっと浸透したのかしらw
どんなに高カロリーでもドーナツは
揚げてナンボですよね。美味しいしィ。
by フヂ (2015-05-01 23:49) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・tinker-bellさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございますす★
by フヂ (2015-05-06 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました