SSブログ

オールドファッションドーナツ チョコ [雑記]

ローソンでゲト。
ローソンでもドーナツを本格的に展開し始めたモヨウ。



【100円(税込)】

 口どけのよいケーキ生地をカットし、フライ後に
 ビターチョコを半掛けしました。チョコはガーナ産と
 ベネズエラ産フレーバービーンズを使用し、
 香りよいビター感のあるチョコを使用してます。

注文の時に「チョコファッション」と言ってしまったのは、
ナイショのヒミツ。「チョコファッション」じゃ店が違うNE。
その本家チョコファッションに比べ、ミルクっぽさははあまり
ありません。意外と油っぽくないのが良いね。サックリ感は
セブンの方があるかな。生地は甘いです。チョコはそこそこ
ビターなのですが、生地が自分にはちょっと甘すぎでした。

ドーナツのラインナップは、袋入りで売ってるドーナツと
似ている印象。その袋に入ってる100円ドーナツもまだ売って
いましたが、食感に差があるので買うならこっちがおススメ。



【また咲いた】

昨日「あれっ、もう1つつぼみあった~。」(写真左の
白矢印)と思ったら、今朝咲いていました。めんこいのう。

それにしても今日は過去のゴールデンウィークに比べて、
ダントツにやる気の出ない1日でした。夜中に謎の腹痛と
吐き気で起きてしまって、よく眠れなかったからかなー。
まぁ別にお腹壊してないし、朝にはおさまってたからいいか。
できれは明日はもう少し、てきぱき動きたいものですな。
nice!(60)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 11

みぃにゃん

私も絶対チョコファッションって言うとおもいます。
チョコがチョコファッションより多いですね。
by みぃにゃん (2015-04-30 07:12) 

サンダーソニア

豆苗を買おうと思ったら売り切れでした^^;
by サンダーソニア (2015-04-30 09:06) 

裏・市長

パッション!若いハートがっ!、
パッション!熱く燃えたぎる!!。

ドーナツ!ドーナツ!、
どこのコンビニに行っても
コーシーとドーナツ!!。
ひとつ当たったらみんなマネする!追随する!。

一発歌ネタ当たったら、みんな歌ネタ!、
テレビはリメイク!映画もリメイク!。
昔の漫画を引っ張り出して来て映像化!。
もうやめて~!ドラゴンボールスーパー!(見るけど)、
ルパ~ンしゃんしぇ~♪(クリカソやめて~!、
最近手ぇ抜いてるのか?オリジナル感を出そうとしているのか、
モノマネをする人のモノマネに聞こえるぅ~)。

「チョコファッション」上等!。
そのパッションが店員に伝われば
必ず希望のドーナツは出てくる!。
高らかに叫べ「チョコファッション」!!。

ボクも試してみたいが、コンビニにあんまり行かない…。
最近、スーパーのパン売り場でも、
ザキヤマなどがドーナツの新製品を出しているぞ!。
どーなってるのこの国は。


by 裏・市長 (2015-04-30 09:13) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・lamerさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・bee-15さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・tweet_2さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・makimakiさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

店員さんも慣れてるのか、普通に
通じたからヨシとします(* ̄m ̄)プッ
チョコがつやつやしてますよね。
パリっとしてないので食べやすかったです♪

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

豆苗大人気!?豆苗って見た感じ
価格が安定していて、他の野菜が
高い時でも買いやすいですよね。
我が家ではこの冬、餃子スープの
具にするのが流行ってました(*´ω`*)

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

普通そんなにしょっちゅうドーナツ食べません、てね。
チョコパッション(違)への道のりは遠いです。
少し前にファミマでもドーナツ始めたというので
偵察に行ったら、何のこたぁない。什器でなく、
普通の袋入りタイプでした。買わずに退却です。

原作が漫画だったりするドラマとか、本当に
多いですよね。うんざり。ルパンは子供の頃
大好きで観ていましたが、山田康雄さんが
亡くなってから観なくなりました。弟なんか
ショックすぎて、新聞記事切り抜いてましたもの。
きったない字で「ルパン三世」って、ビデオテープに
書いたなぁ。当時テープはベータでした。うふっ

・tarouさん、niceありがとうございます★

・trending-nowさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・riboribonさん、niceありがとうございます☆

・akihiro-sさん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-04-30 14:14) 

馬爺

コンビにはドーナツ合戦のようですね、セブンはミスタードーナツと提携なのかな?
先日娘が買ってきたのがセブン製でした。
by 馬爺 (2015-04-30 18:18) 

さんちょ

ドーナッツの中ではオールドファッションファンです。ローソンでも袋入り以外のものが出たんですねえ。自宅最寄り駅近くのローソンが今週から改装工事に入ってしまい、連休明けまでお休みになってしまいました。新装開店したら、チェックしてみようかな。でも、興味がありつつもまだセブンのレジ横ドーナッツが未食。ローソンのはチョコがけの割合が多いですね。
by さんちょ (2015-04-30 20:16) 

フヂ

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます★

・ジュディさん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・one_and_onlyさん、niceありがとうございます★

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

裏・市長さまも仰っていましたが、
どこか1つが成功すると皆マネしますね。
セブンのドーナツはミスドとは味が
違うので、提携はないかな?セブンのは
コーヒーに合わせる前提で作っているそうで、
ミスドとはコンセプトが違うのだそうです。

・g-lifeさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・さらまわしさん、niceありがとうございます★

・A216さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

もしかしたら、そのローソンさんも
ドーナツの什器入れるのかもしれませんね!
多分全種類試すことはないので味の比較は
できないのですが、セブンが種類によって
価格が違うのに対して、ローソンは
均一価格なのが嬉しいです(*´ω`*)
by フヂ (2015-04-30 23:18) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-05-01 19:39) 

assimane

ローソンまで始めたんだね。
セブンでよく買うよ。
ほんけのドーナツ屋さんより安いからね。
by assimane (2015-05-02 10:21) 

フヂ

・assimaneさん、nice&コメントありがとうございます★

コーヒーもそうでしたから、ドーナツも今後また
他のコンビニでも導入されるかもしれませんね。
本家のドーナツよりお安いし、お値段の割に
美味しいので、私も時々買います(*´∇`*)
by フヂ (2015-05-03 01:06) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございますす☆
by フヂ (2015-05-06 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました