SSブログ

ブランのバニラシフォン(希少糖入) [雑記]

ナチュラルローソン、ブランのシリーズ。



【160円(税込)】

 小麦ブラン入りの生地に、卵白を泡立てたメレンゲ
 ・バニラオイル・バニラビーンズを 合わせ、
 しっとりふんわり焼き上げたシフォンケーキです。
 バニラの甘い香りと希少糖の甘さで上品に仕上げています。

ブランのシフォンってアールグレイとかメープルとか
コーヒー味とか食べてるけど、意外や意外。こういう
基本的な味のは初めて。袋を開けると、バニラの甘い
カホリがします。他のブランパンに比べると、ブランの
独特な風味は控えめ。しっとりしていて、少し弾力の
あるシフォン生地です。目をこらすとバニラビーンズの
つぶつぶが見えるので、美味しさもUPするような気分。
ただ、軽い生地なので全然お腹にはたまりません。げへ。

昨夜は普段より1時間早く就寝。ここ最近の寝つきの
悪さを考えると良く眠れたな~と思いきや、さらに
2度寝をかまして母からの電話に気づきませんでした。
眠り方が極端だってのよ…ようやく体が動かせる
ようになったのはお昼頃。仕事もあまり捗らずでした。
nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました