SSブログ

ピュアブリオッシュ 愛媛県産伊予柑ピール入り [雑記]

ローソン「実りベーカリー」シリーズ。



【100円(税込)】

 北海道産小麦「春よ恋」・卵・バター・純生クリームを
 使用したしっとりとしたリッチな味わいのパン生地に、
 爽やかな酸味の愛媛県産の伊予柑ピールを練り込みました。

ブリオッシュ生地を今まであまりしっとりしていると
思ったことのない、わたくしです。(ローソンに限らず)
ふんわりほの甘い生地に、苦甘な伊予柑ピール。100円
なら仕方ないかもしれないけど、もうちょっとピールが
欲しかったなー。柑橘風味は楽しめるのに、ピールの
食感とか苦みが少し物足りない感じ。余計なものは
なるべく使わないというコンセプトは気に入ってるけど、
今回のは印象が薄くてインパクトに欠けてるかなぁ。

啓蟄とはいえ、虫も出てくるのが嫌になりそうな寒さ
でしたな。だけど、真冬の刺すような寒さとはまた
違った感じ。相変わらずハナタレのままで、整骨院でも
枕元にティッシュとごみ箱を置いてもらってたっつーね。
そして今日はとにかく眠い。眠すぎる。昨日うっかり
確定申告絡みの検算なんかしちゃって、寝るのが遅く
なったからか。いやあ、ダメだ。今夜は早く寝よう。
nice!(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました