SSブログ

いちごのシュークリーム [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【135円(税込)】

 苺のホイップクリームとカスタードクリームを使った、
 2層仕立てのシュークリームです。苺本来の甘味が
 味わえるホイップクリームは、フレッシュな苺を
 使った果肉感のあるソースをベースにしました。

お天気は悪いけど、おやつは春らしく。
甘酸っぱいいちごホイップがうんまい♪
果肉が入ってるところがまた、嬉し。
プレーンなホイップではなく、あえて
カスタードクリームとあわせたところが
洋菓子店の味っぽくなって良いです。
シュー皮もボソっとしてなくて及第点。
手軽なお値段だし、これはまた食べよう。
せっかく桜柄のパッケージなんだし、
桜餅風味のシューも出してくれないかな。
ただし、あんこは禁止で。わははー。



【本日のランチ】

天気も悪いし体調もまだよろしくないので、
地元のイタリアンバールでランチ。左が
馬くんオーダーの、しらすと海苔のパスタ。
生海苔のカホリが大変良かったです。右は
わたくしオーダーの、生ハムとポルチーニ茸と
筍のクリームソース。丁寧に作っている感じで
麺の茹で加減もちょうどよく、美味しかったん♪

今日は部屋の消防点検で少し早起きだったので、
今夜はそこそこ早く寝られるんじゃないかと期待。
nice!(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました