SSブログ

お誕生日 [日記のようなもの]

結局雪は全く積もりませんでしたな。(道は凍ってた)
徳島の地震は心配でしたが、友人は無事でひと安心。
最近またちょいちょい地震が多いような…ごわい。

「お」とかつけちゃってるけど、本日はわたくしめの
誕生日なのでございます。ま、平日なんでいつもと
変わらずな普通に家事と仕事して終わり。明日も仕事
だから、飲みに行く気にも全然ならないしなー。

最近はPCが壊れたり(いまだ虫の息で頑張り中)、
防水プレイヤーが壊れたり、何年か使っていた小鉢に
ヒビが入ってたり、今朝フライパンで右手中指を
ヤケドしたり、昼間なべの蓋で左手首付近をヤケド
したり…1日2度もヤケドってどうよ!アホの子か!
と、モノが壊れたり自分がアホだったり本当に
ロクでもなかったわけで。でも心優しき友人たちから
メッセージやらプレゼントやら頂き、(しかもまだ
追加で届くらしい)最近閉じがちのコメ欄へも早々に
お祝いの言葉を頂き、やさぐれた心が潤ったのでした。



【ありがとう♡】

香川のアップルから届いたプレゼントの中に、彼女の
長女ちゃんが書いたお手紙が入っていました。字は
違うけど偶然姪っこと同じ名前で、生まれも2ヶ月半
ぐらいしか違わないので、勝手に自分の親戚みたいに
思っていた子からのお手紙…ムネアツ!しかも絵ぇうま!



【お土産が見事にいちごだらけでした】

ちょーうれしい。よくわかってる。ま、そんなこんなで
今年も無事1つ歳をとったのでした。イエイ☆



【なぜかねこもたくさんいました】
nice!(55)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 27

Aちゃん

誕生日~おめでとう。
by Aちゃん (2015-02-07 00:42) 

ゆうのすけ

=☆~✿~ HAPPY BIRTH-DAY!! ~✿~☆= 
また素敵な一年になりますように!^^☆
にゃんずも お祝いに来てくれたんですね?^^
ココアパウダーのっかかってる いちごショート!だけ違うのかと思ったら 一番右のいちごショートと 左二個のいちごショートが ちがう!^^でも 全部美味しいのは間違いなしだろうな!^^
昨日はケーキ買ってくれば良かった。。。目先のアーモンドカステラにそそのかされちゃった。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-02-07 00:46) 

ともちん

お誕生日おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ♪
楽しい一年になりますように☆

可愛いプレゼントですね♪きっとそのお子さんも
フヂさんのことを親戚のおねいさんと
思っているんでしょうね。いいな~(*´∇`*)♡

ぶどうのジュースでひそかにひとり遠隔乾杯を
させて頂きました(*^^)o∀*∀o(^^*)
ホント、にゃんこたちもお誕生日を祝って
いるんじゃないかと思うのであります。
by ともちん (2015-02-07 01:18) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

http://youtu.be/qkW3nd_eHp4


by (。・_・。)2k (2015-02-07 01:22) 

いっぷく

お誕生日おめでとうございます
火傷はあとが残らないといいですね
by いっぷく (2015-02-07 02:50) 

momo

お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
by momo (2015-02-07 05:59) 

みぃにゃん

ハッピーバースディー♪私と一週間違いですね。私は来週です。
ご友人被害なくてよかったですね。
by みぃにゃん (2015-02-07 07:22) 

サンダーソニア

遅くなっちゃったけど
お誕生日 おめでとうございます。
by サンダーソニア (2015-02-07 08:09) 

裏・市長

お昨日はお誕生日おめでとうおございます!。

もう自分は誕生日がうれしいお年頃ではないのだ
けれど、ヒトの誕生日を祝うのはお好き。

ボクなんてこの世に発生したタイミングが
悪過ぎて「ついで」にされる事が多かったですねん。

断捨離とか壇蜜が流行っておりますが、
子供の書いてくれたものってーのは、
なかなか処分できねーものだ。
うちにも20年ぐらい前にお客の子供が書いてくれた
似顔絵がある(笑)。

また来年もこのよき日をお祝いできますように、
いつかお会いできましたら、
あの2匹分のタイ焼きぐらいはプレゼントさせて頂きます。
それまで、あのタイ焼き屋がありますように。
それまでフヂさんがすくすく成長しますように…。
by 裏・市長 (2015-02-07 09:15) 

ryuyokaonhachioj

誕生日おめでとうございますよ~
美味しそうなケーキを食べ、一歳の
年をかさねたんだね。
これからも、健康第一でねよね。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-07 11:24) 

ちょろっとぶぅ

お誕生日、おめっとですぅ ♪d(^〇^)b♪
火傷、早く治るといいね。
素敵な1年になりますよぉ~に♪
by ちょろっとぶぅ (2015-02-07 14:29) 

なかせ

お誕生日おめでとうございます♪
by なかせ (2015-02-07 15:12) 

assimane

お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように。
by assimane (2015-02-07 15:13) 

soda

お誕生日おめでとうございます♪
火傷は気をつけてくださいね。
良いですね~ケーキが美味しそうです^^
by soda (2015-02-07 17:48) 

楽しく生きよう

先ほど戻ってまいりました。
問題ありませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-02-07 18:03) 

さんちょ

お誕生日おめでとうございます。そういえば、私の妹は2月生まれです。
雪、積もらなくて良かったです。でも、本当に朝は道が凍結して何度か足がすべりましたよ!あと一歩で転倒。
火傷は大事にしてくださいね。
by さんちょ (2015-02-07 19:15) 

バズ

「お」誕生日おめでとう!
これでまたひとつお利口さんになったんだね♪
いつになってもお祝いしてくれるのは
嬉しいもんだねぇ〜
なんか災難続きのようだけど
気合いで吹っ飛ばしてまえー!
その気合いが年々衰えていくんだけどね(笑)
by バズ (2015-02-07 19:41) 

足立sunny

お誕生日おめでとうございます.
やけどには、ケーキは効くと思います。

by 足立sunny (2015-02-07 19:50) 

DEBDYLAN

遅ればせながら^^;
HAPPY BIRTHDAY ♪
イロイロあるけどステキな日々が送れますように^^。

by DEBDYLAN (2015-02-07 22:46) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます~\(*^▽^*)/
順調に歳とってますw

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございますー(≧∀≦)ノ
にゃんずがにゃごにゃご言ってたのは、
お祝いだったのかぁ。ではありがたく
受け取っておきますね(*´艸`*)

そうそう、右の2個は違う種類なんですよー!
ティラミスと、ミルフィーユなのですが、
最初ミルクレープと言われたのに、見たら
ミルフィーユだったという…w
でもアーモンドカステラも魅力的♪

・110さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

うっうっうっ、ありがとうございます~!
遠隔乾杯までしていただいて、フヂ子カンゲキ(´;ω;`)
昨夜は食べすぎて全く乾杯ができなかったのでw
明日は乾杯するつもり♪遠隔乾杯といえば、
確かあのお方が今日お誕生日でしたよね?私も
ともちんさんのマネっこをして、今夜は
お茶で遠隔乾杯しようと思います(*^^)o∀*∀o(^^*)

友人のお子からのお手紙は、嬉しいサプライズでした。
ついこの間生まれたと思ったら、もう字が書ける…
これからも親戚のおばちゃんよろしく見守りたいです(*´ω`*)

ああ、練乳いちごのパヘを食べないうちに
プレミアムなソフトが…ミニストップ遠いよー(T_T)

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます\(*^▽^*)/
うう、良い歌詞~・゜・(ノД`)・゜・
この歳になると、親のありがたみが身にしみます。

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます\(*^▽^*)/
お陰さまで、痛みは昨日よりひきました。
まだまだ私の回復力も捨てたものでは…(* ̄m ̄)
水疱ができて赤くなってしまったので、
跡は残っちゃうかも…もう傷跡だらけです(;´Д`A ```

・Ctuまことさん、niceありがとうございます☆

・one_and_onlyさん、niceありがとうございます★

・tweet_2さん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・げいなうさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます\(*^▽^*)/
今年も無事、大人の階段を上りました~。
(上りすぎてるかも)

・makimakiさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます(≧∀≦)ノ
みぃにゃんさんは、私の友人と
同じ誕生日なので、覚えてましたよ~。
来週が楽しみですね♪

最近また地震が多いですよね。
今日も小さいですが揺れたので
ドキドキでした(;´Д`A ```

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

とんでもない、嬉しいです(*´∇`*)
今月いっぱいは、お誕生日月間なので
しばらく誕生日ぶるつもりですw

・yamさん、niceありがとうございます★

・二郎三郎さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・finfinさん、niceありがとうございます☆

・えどがーさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

お昨日はお誕生日おありがとうおございます!
私も人様の誕生日は大好きですっ。
自分のも大好きだけど…(*´艸`*)
裏・市長さまはクリスマスとかお正月とか、
そういう日に誕生されたのでしょうか。
ハレな感じが羨ましくもありますが、ご自分が
主役の日に「ついで」は切ないかもですね。

断捨離や壇蜜や壇ふみの流行に乗れなかった私、
このお手紙は棺に入れてほしい勢いであります。
20年前といえば、もうそのお子さんは立派な大人!
でも似顔絵なんて捨てられないですよね。いいお話(*´ω`*)

たい焼き屋さんは多分なくならないと思いますので、
来年を楽しみにしていますね♪お陰さまで真横に
すくすく、順調に成長しておりますよ。うふ。

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
ほんと、この歳になると健康が大事~。
昨年は色々健康診断を受けたので、
今年も体に気をつけて過ごしますね(*´∇`*)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・newsboxさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・kouichiro_s3さん、niceありがとうございます☆

・nonaさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます\(*^▽^*)/
お陰さまでヤケドは昨日より痛みがひいて、
お風呂で跳びあがらずに済みました(*´艸`*)
お仕事大変そうですが、美味しいものと
美味しいワインでストレス解消して下さいね♪

・なかせさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます\(*^▽^*)/
いい歳なのに、毎年誕生日は嬉しいです♪

・assimaneさん、コメントありがとうございます☆

ありがとうございます\(*^▽^*)/
今まで以上に、楽しく過ごしたいです~!

・黒さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・sodaさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます\(*^▽^*)/
昨日今日と、すっかりケーキを堪能しちゃいました♪
ヤケドは昨日より良くなったので、早く完全に
痛みがひいてくれるといいな~と思ってます。

・楽しく生きようさん、nice&コメントありがとうございます★

おかえりなさいー(*´∇`*)
問題なくて安心しました。
こちらこそ、またよろしくお願いします♪

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

ありがとうございます\(*^▽^*)/
私の周りも、ほんっと2月生まれが多いんですよ。
1年で1番日にちが少ないのに、なぜ…(?_?)
先日は雪が降る降る言ってた日よりも、
翌日の方が厄介でしたね。さんちょさんに
お怪我がなくてよかったです。ヤケドは
昨日より痛みはひいたので、よかったです(*´ω`*)

・バズさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうでござるー(≧∀≦)ノ
そうなのよ~。歳とるのが嫌という気持ちは
あまりなくて、毎年地味にウヒウヒ喜んでる私。
これで体の衰えさえなければ、もっといいのになぁ。
ただやっぱり気合も衰えてるのか、今日もそこそこの
災難に見舞われちゃったよ(´-∀-`;)
呪いか?呪いなのか?

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます\(*^▽^*)/
あっ、だからなんですね!
昨日はお風呂がしみすぎて地獄のようでしたが、
今日は昨日より楽になっていました(*´艸`*)

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・まっつんさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます\(*^▽^*)/
色々ありすぎて笑えてきましたが、
何とか乗り越えて頑張りまっす!
by フヂ (2015-02-07 23:28) 

CC

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!!
イチゴのケーキたちがとってもおいしそう♡
猫ちゃんたちもお祝いにかけつけたのですね~=^_^=
by CC (2015-02-07 23:37) 

フヂ

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

遅いなんてことございません~いつでも
受付中、ありがとうございます(≧∀≦)ノ
2日連続でいちごのケイク、堪能しました♪
にゃんずもダミ声でお祝いしてくれましたw
by フヂ (2015-02-08 00:16) 

ニッキー

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
イチゴのケーキ美味しそう^m^
にゃんこもお祝いしてくれるって羨ましいです(^^♪
by ニッキー (2015-02-08 10:18) 

フヂ

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

全然遅くないっす、ありがとうございます!
ケイクたちは、2日かけてきれいに平らげました♪
いちごのある季節でよかった~(*´艸`*)
普段にゃんずには嫌がられがちなので、
今回は逃げられなくて嬉しかったですw
by フヂ (2015-02-08 17:48) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-02-08 17:55) 

黒

あぁー コメント反映されてなかったぁ・・・

もう1度
お誕生日 おめでとーございます(^^ゞ
by 黒 (2015-02-08 18:26) 

フヂ

・黒さん、コメントありがとうございます★

わー、ありがとうございますっ!
ソネさん多々おかしい所ありますもんね。
お気持ちだけで、とっても嬉しいです(≧∀≦)
by フヂ (2015-02-08 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました