SSブログ

カカオ香るショコラロール [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【195円(税込)】

 濃厚なカカオの風味と芳醇な香りが楽しめるチョコクリームを、
 ふんわりしっとりとした食感のココアスポンジで巻いた
 ロールケーキです。スポンジの間に塗ったチョコカスタードが
 隠し味。セブンカフェと一緒にいかがですか?

パッケージ写真ナシン。(押韻してるわけではないぞよ)
バレンタイン需要を見越しての発売だと思われます。
ものすごく雑に言うと、「至福のロールケーキ」の
チョコバージョンですな。スポンジはキメ細かくて
しっとり。ほろ苦チョコホイップに、コクのある
チョコカスタード。不味いわけなかろう。隠し味という
だけあって(隠れてはないけど)、カスタードが
良い仕事してますYO。とても好きな味。リピ決定~。

予報通り、寒い1日でした。朝は雨だったけど、その後
みぞれになったり雪になったり…でも先週の方が
積もりやすい雪だったみたい。今日はともかく、明日
朝から自転車乗りたいので、道が凍らないか心配。
nice!(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました