SSブログ

あけましておめでとうございます。 [日記のようなもの]

本年もどうぞ、およろしく☆

年明けっつーものは、寝るのが遅くなるわけで。
でも仕事だから、起きないといけないわけで。
近所の神社に初詣に行き、甘酒を頂いていたら
普段より睡眠時間が短くなってしまい…ねぶい。



【実家に行ってきました】

毎年恒例の、すごく実家っぽい絵面。おせちは
結構好きなので、酒(レミーマルタン!)を
飲み飲み、おせちに鮨に腹いっぱい食べました。

1年ぶりに会った姪っこがすっごいパワフルに
なってて、びっくりしたわー。子供ってスイッチ
切れると突然寝たりするのに、そんな気配ゼロ。
おばあちゃんの家に来るのが、楽しみで楽しみで
仕方なかったみたいです。へぇ、そういうもんか。



【お手紙もらった】

訳すと「おばあちゃんちに行く時にふくわらいを
持って行くから、一緒にやろうね♡」と。お手紙に
ハートマーク書くんですのよ、今時の幼稚園児は。
でも、福笑い。今時の子も福笑いするんだー、と
少し安心。福笑いなんて100万年ぶりにやりました。
水色のは名入れのお財布。中にちゃんと紙のお札が
入ってるの。1年会わないと何か色々できるように
なってて、おばちゃん驚いたヮ。でも明日お仕事の
ママが先に帰っちゃうと、拗ねてたわね。ふふふ。
(でも去年は大泣きしてたので、成長はしてるな)

いやあ。もう2015年なのかー…ブログ書き始めて、
まる10年なのです。10年って何だ。その時生まれた
子達は10歳か。最初は自分のメモ代わりに書いて
いたので、まさか皆さまとこんなに色々やりとり
して頂けるとは思っていませんでした。本当に
ありがとうございます。長い割にはロクなこと
書いてないブログでありますが、今後もゆるーく
おつきあい頂ければ幸いです。夜露死苦☆
nice!(52)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 28

ともちん

あけましておめでとうございます。
昨年も楽しく交流して頂きまして、
ありがとうございます。

姪っ子さんの可愛らしいお手紙に
心打ち震えるのでありました。
親戚の子はしばらく会わないと
グンと成長がわかるみたいですね♪

ブログ10年も続けておられるのですね!
以前の記事を拝見したり、色々お話を
伺ってフヂさんのブログに対する
心意気のようなものを感じておりました。
目からウロコですし、自分の活力にも
なっております。

楽しいスイーツのレポのお陰で
食わずギライだったおやつに対しても
チャレンジすることができ、新たな出会いを
頂けたと、感謝しております。

本年も夜露死苦お願いいたします(≧∇≦)♪
by ともちん (2015-01-02 03:22) 

いっぷく

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by いっぷく (2015-01-02 03:39) 

yam

新年明けましておめでとう御座います。

本年も引き続き宜しくお願いします。
by yam (2015-01-02 06:56) 

ゆうのすけ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
御健康・御多幸で 
   嬉しいことが沢山の一年になりますように!☆
by ゆうのすけ (2015-01-02 07:18) 

assimane

あけましておめでとうございます。
本年も仲良くしてくださいね。
素敵な一年になりますように。
ブログ10年なんだね。すごいな~。

by assimane (2015-01-02 08:42) 

楽しく生きよう

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by 楽しく生きよう (2015-01-02 09:38) 

土芽

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by 土芽 (2015-01-02 09:50) 

sarusan

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

by sarusan (2015-01-02 10:09) 

みぃにゃん

フヂさん今年もよろしくお願いします!豪華なおせちですね。
我が家は今日からやたらかまぼこ率が増えてきました。
しかも今年のお正月は寒いですね。今日は朝から雪が・・・・。
by みぃにゃん (2015-01-02 10:20) 

Kiki

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします♪
ブログ始めて10年なんですね!
スゴイです(*^^*)

by Kiki (2015-01-02 10:23) 

okin-02

初春のお慶びを申し上げます。
旧年中は、我がブログにお付き合い頂き有難う御座いました。
本年も相変わり無くお付き合いお願い致します。
新年が幸多き年に成る事をお祈りします。
by okin-02 (2015-01-02 10:51) 

ユウ

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします♪
by ユウ (2015-01-02 11:30) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
良い一年になりますように
今年もどうぞよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2015-01-02 12:02) 

ぴーすけ君

あけましておめでとうございます。(o´∀`o)
今年もよろしくお願いします。
by ぴーすけ君 (2015-01-02 12:23) 

メルシオ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
by メルシオ (2015-01-02 14:41) 

SORI

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
by SORI (2015-01-02 17:21) 

サンダーソニア

お年玉を予想して
ちゃんとお返し風なお手紙があるのですねw
こちよろです。(こちらこそよろしくです)
by サンダーソニア (2015-01-02 18:26) 

さんちょ

明けましておめでとうございます。私も一日の夜は実家に帰ってきました。おせちや刺身、そして私のこの世の大好物である父作の牛すじ煮込みをお腹がはちきれんばかりに食べてきました。年に一度の楽しみなので、次の日にどれだけ胃にもたれるか分かっていても、思い切り食べてしまうのです。丸一日たってやっと復活してきました。好きなものは思い切り食べたい誘惑に勝てず。
昨年突然コメントにお邪魔しましたが、フヂさんが丁寧にお返事してくださってとても楽しめました。ありがとうございます。今年もよろしくお願いでっす!
by さんちょ (2015-01-02 18:58) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます。
ご実家では美味しく楽しいお正月でしたね。
今年もよろしくお願いします。
by 旅爺さん (2015-01-02 19:49) 

miyoko

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by miyoko (2015-01-02 22:09) 

裏・市長

心より、初春のお慶びを申し上げます。

つつがなく新年をお迎えになられたご様子で、
喜ばしい限りです。

本年も変わりませず、
よろしくご指導、ご鞭撻を頂戴出来ましたら
幸いに存じます。皆様にとりまして、
幸多き一年となりますよう、ご祈念しております。
                        
                          敬具


・・・この真面目さ!やっぱり2015年バージョンの
裏・市長はなにかが違う!。
by 裏・市長 (2015-01-02 22:47) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・タロット花子さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます(*´∇`*)
こちらこそ、いつも楽しませて頂いて感謝です!
色々シリーズがあって、面白すぎるの~(* ̄m ̄)プププ

普段殆ど子供と接する機会がないためこちらも
どうしていいのやらわからないのですが、年に
1度しか会わないのに手紙を書いてくれるなんて、
嬉しかったです(*´ω`*)来年会うのも楽しみ~。
なんつって、来年になったら忘れられてたりしてw

10年間綴ってみて自分の記録用という根っこは
変わっていないのですが、今は見られることも
多少意識して書くようにはなりました。やはり
そこはともちんさんを始め、交流して下さる
皆さんのお陰だと思っております。私も色々と
情報を頂いて、挑戦させてもらってます(≧∀≦)

私の方こそ、また夜露死苦お願いいたします!

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・リュウさん、niceありがとうございます☆

・trending-nowさん、niceありがとうございます★

・neo-kaminewsさん、niceありがとうございます☆

・kouichiro_s3さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます(*´∇`*)
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・えどがーさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます(*´∇`*)
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします♪

・dumboさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます(*´ω`*)
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします♪
ゆうのすけさんにとっても素敵な1年になりますように♪

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます(*´∇`*)
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします♪
ダラダラ続けてたらいつの間にか10年も
経っていましたが、そのダラダラと力を
抜いているのが逆に良かったのかも(*´艸`*)

・楽しく生きようさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます(*´ω`*)
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます(*´∇`*)
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします♪

・sarusanさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます(*´ω`*)
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます(*´∇`*)
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!
父が正月好きなので、おせち+かには必須なのです(* ̄m ̄)
昔と違って、市販品ですけどね。かまぼこも、
おせちにはかかせないアイテムですよね(*´ω`*)
今日も雪でしたか\(◎o◎)/ホント、寒いです。
昨日は結構雪が舞って、焦りました。
すぐ止んだので助かりましたが(;´Д`A ```

・Kikiさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます(*´ω`*)
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします♪
10年もよーやるわ、と思わずセルフツッコミ
したくなる年月ですよね(* ̄m ̄)プッ

・わたさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます(*´ω`*)
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします!

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます(*´∇`*)
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!

・makimakiさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます(*´ω`*)
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします♪
(。・_・。)2kさんにとっても素敵な1年になりますように♪

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます(*´∇`*)
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします♪

・ikamasaさん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます(*´ω`*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・SORIさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます(*´∇`*)
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!

・げいなうさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・nikiさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

本年もよろしくお願いいたします♪
ひらがなの読み書きができるようになって、
書いたりするのが楽しいみたいです(* ̄m ̄)
母からのメールによると、「フヂちゃんと
もっと遊びたかった」と言っていたらしく、
4歳児に気に入られたようでしたw

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます!
わぁ、煮込み食べたいな~。お父様の
手作り、というのがまた嬉しいですよね。
そうそう、私も「明日死ぬかもしれないから
今食べとこう」と思って、つい食べすぎます。
しかもしぶとく生きてるので、贅肉だけが残る…w

こちらこそ、しょーもない記事におつきあい頂きまして
感謝であります!本年もよろしくお願いいたします♪

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます(*´ω`*)
年に数える程しか帰らないので、お正月くらいは
きちんと顔を出せてよかったです。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします♪

・110さん、niceありがとうございます☆

・miyokoさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます(*´∇`*)
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます(*´∇`*)
本年もよろしくお願いいたします♪

きゃー、すてきっ。これをこのままコピペして
来年の年賀状に使ってしまいたいくらいです。
ご鞭撻、って読めるけど絶対書けないな…(;´Д`A ```

さらにパワーアップした裏・市長節、
楽しみにしております(≧∀≦)ノ
by フヂ (2015-01-03 00:11) 

DON

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします(^^ゞ
by DON (2015-01-03 17:58) 

フヂ

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-01-03 18:01) 

フヂ

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします~(≧∀≦)ノ
by フヂ (2015-01-03 18:02) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-01-03 23:32) 

まっつん

明けましておめでとうございます^^
ブログ10年も続いているなんて
凄過ぎてびっくりしました。
今年もよろしくお願いします(*^-^)ニコ
by まっつん (2015-01-04 20:01) 

フヂ

・buster-tさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・まっつんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします♪
ほんと、よく10年もやってますよね。
ブログの前はFTPでファイルUPして日記を
書いていたので、かれこれ15年以上やってます。
ヒマなのかしら、私…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
by フヂ (2015-01-04 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました