SSブログ

新春かまくら [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【298円(税込)】

 新春をイメージしたミニかまくらです。
 苺とふわっとした食感のバニラムースをスポンジで包み、
 なめらかな口どけのホイップクリームを絞りました。
 仕上げに、梅の花の形をしたチョコを飾りました。

断面図の写真、間違えて上書きしてしまったのん…。



【こんなでした】

全体的に食感が「ふんわり」で統一されているので、
とっても食べやすいです。ボリウミィだけどいちごの
甘酸っぱさもあって、飽きません。ホイップは軽め
なのに、ミルキーさはちゃんとあってよく出来てます。
ちょっとお高めなので、250円位だと嬉しいかな。大きめ
だしお正月でめでたいし、許せるっちゃあ許せるけど。

今日は馬くんが出勤した後2度寝したら、うっかり
1時間半以上も寝てしまいました。昨日どんだけ
眠かったんだ…でもそのお陰で、8割方復活です。
nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 15

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり感謝しております。 今年も宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-01-03 00:29) 

ともちん

おお♪新春かまくら、チラッと目撃だけしました。
この梅は食べられるとは!中に苺が入っているとは!
チラ見だけじゃわかりませんね。軽い衝撃でした。

大きめで高さもあるので、どれも左右どちらかに
傾いていたものが多かったです。これは運搬も
気をつけねばならないようでありますね…って、
ゲットする気満々であります∠(`・ω・´)

画像の上書き、私もたまにやっちゃいます。
なんとも言いようのない脱力感でありますね。
by ともちん (2015-01-03 01:07) 

みぃにゃん

私も休み明けおきれるかやばいです・・・。
休み中8時間もねてるのに昼にうとうとして・・・。そろそろ切り替えないと・・・。
by みぃにゃん (2015-01-03 11:12) 

Aちゃん

Happy New Year.\(^_^)/
Also give my best regards this year.

中に入れない、かまくらだね(^^;
by Aちゃん (2015-01-03 12:18) 

サンダーソニア

初7はこれだわっ!
by サンダーソニア (2015-01-03 13:17) 

DON

休みの1日って早いですね
もう3日目 終わりそう・・・(・・;)
by DON (2015-01-03 18:00) 

Mrブラックアウト

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
早々と年賀のCMTをいただきまして有難うございました。
by Mrブラックアウト (2015-01-03 18:07) 

tarou

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m
by tarou (2015-01-03 18:31) 

さんちょ

この新春かまくらは私もセブンで見かけましたが、確かにこの大きさで300円から2円引いただけかあ、と思うとお高めですね。美味しさに自信を持っているのか、はたまた原価が結構かかっているのか・・・。乳製品の品薄価格高騰は、落ち着いてきたとはいえ影響ありなのでしょうか。
私、今日は信じられないくらい寝てしまいました。一日の夜に全く寝つけず(実家に泊まったので環境の変化によるものか・・・)、それが原因か分からないのですが布団に入っていたら浅い眠りがいつまでも続いてしまい、ふと目が覚めても起きる気にならず、うだうだウダウダ。駅伝の青山学院優勝を見届けてから、やっと起き出した体たらく。仕事開始に向けて切り替えが心配です。
by さんちょ (2015-01-03 19:05) 

なゆなな

年末年始のご挨拶をありがとうございましたm(_ _)m
今年もどうぞ、お付き合いをよろしくお願いいたします(≧∀≦)ノ☆
by なゆなな (2015-01-03 20:23) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、いつもありがとうございます(≧∀≦)
本年もよろしくお願いいたします♪

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

これ、たしか先月はクリスマスバージョンで
売られていましたw(その時は食べず)
ホイップの量に喜んでしまい、ムースの味を
殆ど覚えてなかったです(;´Д`A ```
お店で置いてあるもので傾いてるとなると、
かなり運搬に気を遣いそうですよね。
徒歩での捕獲が、いいかもしれません(*´ω`*)

画像の上書き、何度やったことか…。
腹が立つ、というよりホント脱力します(´-∀-`;)
削除ならまだしも、上書きって。。。アホだ~。

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・げいなうさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・makimakiさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・dumboさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

寝ても寝ても眠い時って、ありますよね。
私も今週は休みがなかったせいか、
ずっと眠かったです。この土日で
少しずつサイクル戻しましょ~(*´ω`*)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます(≧∀≦)
本年もよろしくお願いいたします♪
食べられるかまくらですなw

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

ホイップの白と、いちごの赤。
おめでたい感じですYO(*´ω`*)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・さらまわしさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

あけましておめでとうございます(*´∇`*)
こちらこそ、お忙しい中ありがとうございます!
本年もよろしくお願いいたします♪

・tarouさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます(*´ω`*)
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします♪

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

年始で懐が暖かくなってる方々狙いかしら(* ̄m ̄)
セブンは某ソンさんに比べて、「ぼってる感」が
少ないからまだいいんですけどね。確かに原材料の
高騰、というのも一因かも。逆に企業努力で、
この程度に抑えてくれてるのかなぁ。

枕が変わると、寝つけなかったりする方もいますよね。
浅い眠りの時って、どれだけ寝ても眠いの…((+_+))
でもせっかくのお休みなので、今のうちにウダウダ
しちゃいましょー(*´ω`*)青学もすごかったです!

・なゆななさん、nice&コメントありがとうございます★

こちらこそ、お忙しい中ありがとうございます\(*^▽^*)/
毎日寒いので、お体ご自愛下さいね!

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-01-03 23:23) 

裏・市長

そうか、福笑いなんて100万年ぶりか・・・。

まだまだ若造よ。
ボクやウルトラの兄弟に比べれば、
まだまだ「ひよっこ」よ。

福笑いって、まだ売ってるのん?。

と記事をまたいでコメントしてみる。

といってる間に新しい記事が・・・。
そちらへ早速、ズームイン!。
by 裏・市長 (2015-01-03 23:27) 

フヂ

・裏・市長さん、コメントありがとうございます☆

わおう、上には上がいましたな!
この歳でひよっこと呼ばれるのは
ちょっと嬉しいです(*´艸`*)

ね、福笑い売ってるんですよー!
私も軽く驚きました。しかもリバーシブルで、
招き猫バージョンと、臼バージョン。招き猫は
いいとして、臼…?おかめとかじゃないんだ(?_?)
by フヂ (2015-01-03 23:44) 

フヂ

・buster-tさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-01-04 22:09) 

フヂ

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・nikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-01-06 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました