SSブログ

Christmas Eve [日記のようなもの]

クリスマスのイヴです。本日珍しくお休みです。が、
単にシフト上元々休みだっただけ。クリスマスなんて
仕事してるイメージしかないもんなー。(でも経験上
クリスマスにシフト入れると会社の人が優しいので、
嫌々ではなく普通に働いてたのであった)なので、
今年はちょいと雰囲気味わいに、恵比寿へお出かけ。



【恵比寿ダイジェスト】

ガーデンプレイスへ行ったので、ヱビスビール記念館
なんかもちらりと覗いてきました。体調不安だったから
試飲はしなかったけど、クリスマスマルシェで休憩
した時にホットワインなんか飲んでりゃ世話ないな。



【夕飯ダイジェスト】

DEAN&DELUCAでチキンバスケットとキッシュ。
神戸屋でトゥルニュ(いちじくとくるみのライ麦パン)と
アップルシナモンのブリオッシュ。つばめグリルの
デリで、プレミアムハンバーグ。明らかに食べすぎ。



【ケイクダイジェスト】

先日リンクをはるのに治一郎のサイトを検索した時に
「治一郎のクリスマスロール」をいうのを見てしまい、
予約してしまったんでした。バウムがあれだけ美味いなら
ロールも美味かろう、と。クリスマスケイクって普段より
デコラチブなので、見るだけで満足。食べるなら飾り気の
少ないのがいいな…という我が家(というか、自分の)
ニーズにぴったり。本当ならホワイトチョコの飾りも
いらないくらい。ひと巻きロールと思いきやちゃんと
のの字のロールで、ミルキーなクリームとしっとりした
スポンジのバランスが良し。スポンジはやはり、さすが。



【でーん】

そして勢い余って、お年賀は治一郎のバウムに決定。
治一郎はガーデンプレイスより先に寄ったんだけど、
帰り際に見たら行列してたので早めに行って正解でした。
大きいサイズのバウム3個+ケイク+αは大変重かったです。
(自分で持って帰って来たわけじゃないけど)

2日連続で食べすぎて、胃薬の世話になるっつう…ダメ人間。
でも普段はやらないクリスマスごっこは面白かったです。

ちょと忙しかったり、眠かったり、PCの調子が悪かったり、
ラジバンダリで…何かと遅れておりますが、少々お待ちを~。
nice!(51)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 13

サンダーソニア

やや ご同類w
お年賀(バームクーヘン)は
自宅へ配達(30日着)にしました。
別の買い物いっぱいの予定でしたからねw
by サンダーソニア (2014-12-25 08:12) 

みぃにゃん

バウムもかなり美味しそうでしたがこれもまたいいですね!
我が家は今日はなーんもないです。夜ご飯はおでん・・・

by みぃにゃん (2014-12-25 11:44) 

soda

イブの日にシャンパンとYEBISUビールいただきましたよ♪
美味しそうなものが並んでますね^^
by soda (2014-12-25 14:48) 

Aちゃん

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

私は正月は大体エビスビールを飲んでるんですが、来年はプレモルです(^^;
by Aちゃん (2014-12-25 17:01) 

黒

ヱビスも恵比寿も良いですね~
その昔 汚い建物の頃 よく飲みに行きました(;^ω^)
by 黒 (2014-12-25 17:19) 

馬爺

豪華なクリスマス料理作られたんですね、ビールも恵比寿とは張りこみましたね。
by 馬爺 (2014-12-25 18:09) 

土芽

メリークリスマス!
イブの日に恵比寿とはオサレですなぁ。
by 土芽 (2014-12-25 19:56) 

さんちょ

おお、クリスマス満喫ですね。私も飾り気少ないのが好みです。ロールは一巻きタイプよりものの字がやはり好き。治一郎のこのロールはとっても好きそうです!!シンプルに美味しいスポンジとクリームを堪能できそう・・・。いいなあ。
by さんちょ (2014-12-25 20:15) 

裏・市長

メリィ・クリスマス!、治一郎です。

>>シフト上元々休みだっただけ。

フフ…また強がりを。
どうして素直に治一郎のために休んだと
言ってはくれないのですか?。

クチではそう言いながらも、
ほら、もう治一郎の魅力から
逃れられなくなっている…。

>>バウム3個+ケイコ+α(それは愛)
この重さは愛の重み…。決して小麦粉ではない。

どうか良きクリスマスを・・・。
治一郎の願いです。
by 裏・市長 (2014-12-25 20:55) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・知りたがりさんさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・finfinさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・芸能タイムズさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もニヤニヤしちゃいました(* ̄m ̄)
あのバウム、お年賀でもらったら
嬉しいですよね~。私は配送しなかったので、
お年賀としては、賞味期限ギリギリです。
大急ぎで食べて頂かないとw

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・nikiさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・MONSTER ZEROさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

思いの外大きくて全部食べ切れなかったので、
今日も楽しめました~♪ けど、我が家も今日は
もう何もなかったように、普通の夕飯でしたよ(*´艸`*)

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・りんごさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・楽っくん。(らっくん)さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANA

・AtoZさん、niceありがとうございます★

・sodaさん、コメントありがとうございます☆

わーゴージャス☆彡
シャンパンがあると、一気に雰囲気が
出ますね。いいな~(*´ω`*)

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

メリークリスマース(≧∀≦)
ヱビス、お正月の雰囲気にもぴったりですね。
プレモルに変えたわけは何ざましょ(?_?)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・黒さん、nice&コメントありがとうございます★

汚い建物の頃、気になるー!
今の雰囲気も良いですが、その頃にも
行ってみたかったなぁ。昨日知ったんですが、
ガーデンプレイスってもう20周年なんですって\(◎o◎)/

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・neo-kaminewsさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

残念ながら私は料理が大変苦手なので、
これは全部買ったものなのでした~(;´Д`A ```
ヱビスビールは美味しいですよね♪

・trending-nowさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

おされ風を装いつつ、実は予約してた
ケイクを取りに行っただけという…(*´艸`*)
カップルと親子連ればっかりだったわよう。
カップルは皆、お休み取ってたのかしら(?_?)

・mayuさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

今夜も残りのロールを平らげ、すっかり
満喫いたしました\(*^▽^*)/お値段の割に
ボリューム大き目なので、結構お得かも。
治一郎に行ったら、チェックしてみて下さいね~!

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

きゃっ、裏・治一郎さまε=ε=((((*ノノ)
そうか、あの重みは愛だったのね…
裏・治一郎さまの愛がずっしりと…

お陰さまで昨日クリスマスごっこを
楽しんでしまったので、今日は地味な
夕飯でした。サンタも来なかったし…(´;ω;`)チョボン

いつか本当に、治一郎のために休んでみたいです。
魅力から逃れられないのは、結構事実(* ̄m ̄)プッ
by フヂ (2014-12-25 22:40) 

フヂ

・tyapiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-12-25 22:57) 

フヂ

・電気男さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-12-26 19:52) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-12-27 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました