SSブログ

オレンジチーズフランス [雑記]

ローソン「実りベーカリー」シリーズ。



【140円(税込)】

 小麦の味わいが特徴のメゾンカイザー粉、はちみつと
 オレンジピールが入った香りよく歯切れのよい
 フランスパンでクリームチーズとオレンジマーマレードを
 包みました。生地に入ったオレンジピールの苦味がアクセント!

 ※メゾンカイザートラディッショナル粉は、メゾンカイザーの
  オーナーであるエリック・カイザー氏が「パン製造に最適な粉」
  を目指してプロデュースしたパン用の粉。外側の皮は独特の
  香ばしさを放ち、中身はクリーミーな色合いで深みのある
  味わいに仕上がります…だそうです

商品情報の句読点の打ち方が微妙…人のこと言えんが。
このメゾンカイザーシリーズは好きなので、見かけた時の
捕獲率高し。今回のこちら、フィリング自体は正直よくある
パターン(好きだけど)で、パン屋さんで似たようなのは
何度も食べているため目新しさはなし。「フランスパン」
だけど口の中に刺さるような硬さではなく、ややソフト。
「メゾンカイザートラディッショナル粉」は全穀類に
対して96%、製品中では29%の使用ということです。
これはメゾンカイザーシリーズの中で、結構高めかな。

今日はひどい暑さでした。朝からエアコンつけないと
ダメで、何かもう息できないぐらいの暑さ。35℃だもの。
そういう時に限って1番暑い時間帯に出かける用事が
あって、しかも割とキッチリな格好をしないといけなくて、
暑すぎて死ぬかと思いました。いや、一瞬死んでたかも。
nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 12

ともちん

あ~…句読点…微妙ですね。私もまったくもって
言えんのですが。ですが連日実先生にお会い
できて嬉しいです(*´∇`*)最近オレンジピールモノに
妙に魅かれます♪近いうちにローソン行きたい…

といいつつ猛暑、ホントにキビシイですな…
空気がモワッとして息苦しくなりますね。
誰かローソンに連れて行ってくれないかな…
または近くにできないかな(←それは今はムリ)
とか他力本願でダメダメな自分がおります。
by ともちん (2014-07-24 23:47) 

フヂ

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

自分のことを棚に上げて、ついつっこんで
しまいましたw 近頃はチルドデザートに
魅かれる物がなかったので、実先生に
たびたびご登場頂いております(*´艸`*)

や~実に暑かったですね。他力本願にも
なりますヮ。私もミニストップを
近くに作るか、誰かに連れてって
もらいたいですもんw

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・げいなうさん、niceありがとうございます☆

・急行9号さん、niceありがとうございます★

・noveさん、niceありがとうございます☆

・しょうゆうことさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-07-25 00:30) 

ゆうのすけ

昨日は ひさびさファミマに寄ったので パン棚を物色して オレンジブレッドを購入。あとで味見!^^
もう猛暑日になったら(予報が出たら) 極急を要することを除いて 涼しいところで待機するくらいの 条例作ってくれると大歓迎なんだけど。(意外とヒートアイランド現象には効果あったりして!)^^;
今日もかなり暑くなりそう。都内では昨日 ゲリ豪(♪れりご~ みたい!^^;)あったみたいですね。こちらは相も変わらず 壊れかけたネオンみたいな ちりちり稲光と ぽつりぽつりだけ。。。知り合い宅行って お子用のビニールプール出してこようかな。。。足を浸かりに。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-07-25 01:20) 

カリメロ

コンビニのパンは、まったくと言っていいほど買わないので、
今度買って食べてみますね~♪
暑さが半端無いようですが、お気をつけてお過ごしくださいね^^
by カリメロ (2014-07-25 02:54) 

馬爺

おはようございます、このところ夜も蒸し暑くて早起きしちゃいますね。
パンは好きで毎朝パン食ですね、朝は牛乳にトースト2枚、ブルベーりーの実を入れたヨーグルト、バナナ1本、食後珈琲1杯で仕事へ出掛けます。
by 馬爺 (2014-07-25 05:33) 

みぃにゃん

フランスパン系はパリッと少し固めが好きです~。
しかし梅雨明け早々の猛暑は厳しいですよね
by みぃにゃん (2014-07-25 09:11) 

サンダーソニア

暑さで目が覚めました。寝坊です^^;
by サンダーソニア (2014-07-25 09:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
オレンジチーズフランス、味見てみたいです。
今日は、暑くなるようです。水分をとって下さいね。
(~_~;)
by ryuyokaonhachioj (2014-07-25 09:35) 

CC

粉にこだわりのあるフランスパンなのですね(@_@;
ちょっと味わってみたいです♡
でもこの暑さの中、ローソンまで足を運ぶ勇気を
出すことができるだろうか、、、(^_^;)
by CC (2014-07-25 16:21) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

その条例、大賛成~\(*^▽^*)/
あと、その時水分補給の義務付けとかすれば
熱中症で搬送される人も少しは減るかも。
梅雨明けしてから、1日中暑くなりましたよね。
朝晩だけでも涼しかったあの頃が懐かしひ。

あっ、雷雨すごかったです!音にもびびって
いましたが、それ以上に稲光がすごくて
停電になるんじゃないかとヒヤヒヤでした(;´Д`A ```

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・カリメロさん、nice&コメントありがとうございます☆

このシリーズは、コンビニパンにしては
美味しいので、おススメです(*´∇`*)
あ、できればトースターで温めると
より一層美味しくなりますよ♪

本当に暑くて仕方ないんですが、
何で食欲は全く落ちないのでしょうか…(;´Д`A ```

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・えどがーさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

私もパンは大好きで、毎日のように
食べてます~。馬爺さんの朝食は
栄養もちゃんと摂れてそうでいいですね(*´ω`*)
ブルーベリーの実、いいなぁ♪

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・makimakiさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

やはりフランスパンはクラムが
カリッとしてるのが美味しいですね。
たまに口の中に刺さるぐらいのとか
ありますよね(*´艸`*)

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

朝からいきなり暑いですもんね。
梅雨明けして、シーツをパイル地に
変えました…あづい(´-∀-`;)

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます\(*^▽^*)/
水分しっかり摂って、熱中症対策
しております~。こういう時はやはり
無理して外出しない方がいいですね。

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

本物のメゾンカイザーにはかないませんが、
コンビニパンとしてはなかなかです♪
でもこの暑さなので、無理は禁物ですぞ!

余談ですが、テレビでメゾンカイザーの
フランスパンが紹介されてから、我が家の
お気に入りの「食パン池袋」が店頭から
消えているような…・゜・(ノД`)・゜・

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-07-25 19:12) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・さらまわしさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-07-25 23:04) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-08-01 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました