SSブログ

抹茶焼きドーナツ [雑記]

ローソン「実りベーカリー」シリーズ。



【124円(税込)】

 もちもちとした独特の食感の焼きドーナツです。
 生地にはほどよい苦味のきいた「辻利一本店」の宇治抹茶を練り込み、
 つぶ感のある「かのこ豆」をトッピング。
 かのこ豆の食感、抹茶のほのかな苦味がアクセントになります。

豆のつぶつぶが少しキモチワルイネー。
生地はむぎゅ、っとした弾力があります。
甘さや、抹茶の香りと苦味は抑え目。
ローソンの抹茶味って「辻利一本店」
アピールの割に、あまり濃くないのね。
まぁ、無難な味かな。ドーナツってより
ケーキっぽい感じだけど、焼きドーナツ
シリーズは割と好きなので買っちゃう。
かのこ豆の甘さも控えめで、先日の
「新潟県産米粉の抹茶蒸しぱん」より
良かったそうです。(豆に関しては、
例によって馬くんの感想であります)

今日は本来お休みでしたが、仕事がらみで
ちょっとお出かけ。初めて行く所…なんだけど
たまに飲みに行くお店のすぐ側でした。ぎゃは。
初めてお会いする方ってのはやっぱ緊張
するねぇ。「人見知り」という可愛い言葉では
済まないほど人が苦手なタチなので、えらい
消耗しました。(胃薬飲んだ…アハハハハ)
でも実はもっと電話が苦手。疲れたー。
今夜は久しぶりに晩酌して、すぐ寝るど!
nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 12

ともちん

久々にローソンに出向いたのですがスイーツはノーチェックでした
豆が無いほうが美味しそうに見えるのですが…確認してみたく
なってきました。また近々ローソンへ行ってみますね(*´∇`*)

初対面なひとや電話がニガテなの…わかるかも…
本当に消耗しちゃいますね。私もヘトヘトになります。
お疲れ様でした。今夜はゆっくりなさってくださいね☆
by ともちん (2014-05-07 23:47) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・よんよんさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

ともちさんも、あまり小豆得意じゃなかった
ですもんね。私のように、豆はほじくって
食べるのもアリかと思われますw

や~久々に「初対面」というシチュエーションを
経験して、いい年こいてテンパっちゃいました。
でも頂き物の美味しいワインを飲んだので、
ご機嫌です♪最近寝つきが悪いから、今夜こそ安眠を!
by フヂ (2014-05-08 00:09) 

サンダーソニア

あw やっぱり ほじくってたww
記事を読みながら ホジホジ ダヨねぇと思ってたのww
by サンダーソニア (2014-05-08 08:22) 

みぃにゃん

ほろ苦さとむぎゅっとした生地がとても魅力的ですね~!
by みぃにゃん (2014-05-08 09:11) 

Aちゃん

気持ち悪いっちゃ悪いかもね(^^;
こういうものは、中に忍ばせればいいのに?
by Aちゃん (2014-05-08 09:50) 

PENGUIN

これはノーマークでした。
ローソン行ってチェックしてみます。
電話応対、私も苦手です。
by PENGUIN (2014-05-08 10:58) 

フヂ

・どらいさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・hirosanさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・nikoponさん、niceありがとうございます☆

・まきさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・世界のアイドルさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・makimakiさん、niceありがとうございます★

・急行9号さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・RANPOさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

わー、ばれてるw
ほじってまでも、食べたいのでした~(* ̄m ̄)プッ

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

何年か前まで都内にあった、焼きドーナツ専門店より
よっぽど美味しいと思いますよ~(*´ω`*)

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンは時々こういうのあるんですよね(´-∀-`;)
でも、嫌いな物を除け易い…と思えばいいのかな?w

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ムーチョさん、niceありがとうございます☆

・PENGUINさん、nice&コメントありがとうございます★

チルドデザートじゃないと、見過ごす時って
ありますよね。パンコーナーにありまする(*´ω`*)

電話って顔が見えないから緊張しませんか?
しばらく電話を使うことが増えそうで憂鬱です(´-∀-`;)

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・nikiさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・teftefさん、niceありがとうございます★

・さらまわしさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-05-08 17:43) 

土芽

写真を見た瞬間に「まぁ、珍しいものを(驚)」でした。
こういうものが作られるってことは好きな人もいるのよね。。。
by 土芽 (2014-05-08 22:16) 

フヂ

・げいなうさん、niceありがとうございます★

・DONさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-05-08 23:14) 

フヂ

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

抹茶と小豆、って世間的には鉄板だからねぇ。
小豆が食べられない自分を恨む、って感じだけど
この見た目は何とかならんのか…とも思いますw
by フヂ (2014-05-08 23:43) 

フヂ

・カリメロさん、niceありがとうございます☆

・youziさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-05-09 15:07) 

フヂ

・ffmlさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-05-09 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました