SSブログ

ピュアチーズケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【260円(税込)】

あれやこれやと添加物を使わない、という
ピュアなシリーズにチーズケーキ登場です。



【心配になるほど地味】

 コクがありミルクの風味が楽しめるクリームチーズを
 使用したベイクドチーズとスポンジを重ね、
 チーズクリームをかけました。13個の素材で作りました。

素朴な形状の内側は、3段重ね。「おおっ」と
思ったら、チーズケーキは1段目だけなのでした。
えー…これをチーズケーキって呼んじゃうの?
あとの2段は普通のスポンジじゃん。がばっと
ひとすくいに食べるとちゃんとコクがあるから
上げ底感はあまりないけど、騙された気分だなー。
美味しいのに、見た目で損した気分。かかってる
チーズクリームは見た目ほどゆるくはなくて、
ちょっとスポンジにしみ込んだりしてて良い感じ。

バターの記載はナシ。米油と書いてあるから
いくらかヘルシーなんだろうな~って見たら
165calですと。これはチーズケーキとしては、
かなり嬉しいカロリーなんではないだろか。
でも物足りないという感じはないです。正直
期待してなかったからね~ハハハ。だけどね、
やっぱり値段がお高いので「この価格で
この味!」みたいな感動は得られませんな。



【ごはんくにゃさい】

何度来ても、ウチにはにゃんこが食べるような
ものはありまてんっ。しばらくほっといても、
そーっとドア開けるとまだ居たりして驚くのん。
nice!(50)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 16

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。お陰で順調で良かったです。
ピュアチ―ズケ―キ、チ―ズ好きなので、美味しそうに
見えて・・・
今日は午後からお見舞いに行き遅くなりました・・・✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-05-08 17:51) 

ともちん

先日目撃しました。こちらで見たこれの方が美味いしそうです。
外観からはなかなかわからないことを知れて嬉しいです。
やはり、確認のために一度食べてみたいと思います( *´艸`)

おお!あの猫さんですな♪ドアをあけるとまだいる時が
あるというのはホントビックリですね☆
by ともちん (2014-05-09 00:11) 

カリメロ

チーズケーキは1段目だけなのでした・・・
チーズケーキが好きなので、良い感じだな~って思って読んでいたのに・・・
読んだ途端に、「騙された!」って思っちゃいました(爆)
この猫ちゃんの目力、す・すごい!負けそうですな^^;

by カリメロ (2014-05-09 00:57) 

PENGUIN

チーズケーキは1段目だけでしたか・・・。
大好物なので食べたいなあと思ったのですが。
猫ちゃん、粘ってますね。
by PENGUIN (2014-05-09 09:05) 

みぃにゃん

チーズケーキにスポンジはちょっとがっかりかも~その分カロリーオフにしたって事ですかね?
玄関でこんなに待たれたらあたしは負けてしまうだろうな~
by みぃにゃん (2014-05-09 09:25) 

CC

おいしそ~ですね、これ♡
上に載っているブルーベリー(?)も
つやつやでおいしそう♪(o´▽`o)
by CC (2014-05-09 13:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
サカ八チチョウは、翅に逆八の紋様で名前がついた
んでしょう?


by ryuyokaonhachioj (2014-05-09 14:27) 

フヂ

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

順調で何よりです(*´∇`*)
引き続き、お大事になさって下さいね。
お見舞いもお疲れさまでした(*´ω`*)

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・nokanokaさん、niceありがとうございます★

・なゆななさん、niceありがとうございます☆

・boochanさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・まきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

掘削してみないと、わからないこともあるもんですな。
いや、掘削してもすぐには気づきませんでしたがw
味は全然悪くないので、お試し下され~(*´ω`*)

このねこったら「最近見ないね~」と話していた矢先に
現れたので、我が家では「聞こえてるんじゃないか」
なんて話になっております。そのうちピンポン鳴らすかもw

・lamerさん、niceありがとうございます★

・sechsさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・カリメロさん、nice&コメントありがとうございます☆

や~すっごいびっくりしちゃいました!
でも食べた感じはそんなにスポンジスポンジ
してないので、機会がありましたらお試しを♪

このコ、いつも眼力鋭いんです(* ̄m ̄)
でも多分言いたいのは「メシくれ」でしょうねw

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・世界のアイドルさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・makimakiさん、niceありがとうございます☆

・youziさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・PENGUINさん、nice&コメントありがとうございます☆

全部チーズだとばかり思っていたので、
びっくりしました。これでイマイチ
だったら、暴れてたかもしれませんw

このねことは数年のつきあいなのですが、
なぜ我が家に目をつけているのか…未だに謎です(?_?)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

このカロリーなら許せる味でしたけど
1番上だけって、ちょっとびっくりしますよね(´-∀-`;)

このコ、完全にウチ覚えちゃってます~。
何もあげないと、申し訳ない気分にすら
なってきてます(;´Д`A ```

・110さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-05-09 14:53) 

フヂ

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・CCさん、コメントありがとうございます☆

確かにブルーベリーも、瑞々しくて
美味しかったです~(*´∇`*)
ローソンのデザートって、結構
フルーツ美味しいんですよね♪

・ryuyokaonhachiojさん、コメントありがとうございます★

あぁ~なるほど!
言われてみると、そう見えますね(*^▽^*)

・sarusanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-05-09 15:01) 

カァズ

コンビニのスイーツってレベル高くなってますね^^
by カァズ (2014-05-09 18:10) 

馬爺

コンビにスイーツは各県や地域によって売っていないものがあるんですね、
by 馬爺 (2014-05-09 19:09) 

フヂ

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・げいなうさん、niceありがとうございます☆

・カァズさん、nice&コメントありがとうございます★

ほんと、ふた昔前ぐらいからすると
かなりレベルアップしましたよね。
ケーキ屋さんみたいな味のもあって、
驚いちゃいます\(◎o◎)/

・さらまわしさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、コメントありがとうございます☆

地域限定モノ、ありますよね。
関東内だけでも、埼玉限定とか
あるんですよ~食べてみたいっ!

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・mahimahiさん、niceありがとうございます☆

・リュウさん、niceありがとうございます★

・nikoponさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-05-09 23:06) 

フヂ

・かずもんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-05-10 00:08) 

フヂ

・よんよんさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-05-11 02:17) 

フヂ

・えどがーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-05-12 00:33) 

フヂ

・hirosanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-05-14 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました