SSブログ

サーモンチーズロール [雑記]

北海道土産。(ビミョーに話題が古い)



佐藤水産

勝手にスモークサーモンで巻いてるんだと思ってたら、
燻してないサーモンだったよ。塩辛くなくて結構美味い。
何となく空港で買ったので、1つしか買って来てなくて。
もっと買ってくればよかったかな。賞味期限も長いし。

今日は不調で寝まくってったため、ストックネタを放出。
ハロゲンとカーボンの違いを調べたら、カーボンの方が
遠赤外線効果が大きいらしいよ。(=芯から暖まって、
冷めにくい)電気代もカーボンの方が安く済むみたい。
だからお店にハロゲンあんまり置いてなかったんだな。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

フヂ

soneさん、niceありがとうございます★

by フヂ (2009-11-22 22:30) 

バロックが好き

サーモンチーズロール。美味しそうですね♪
少ししか買わなかった物に限って
すっごく美味しかったりするんですよね^^;。

次は、カーボンを買います^^v。
(覚えていられたら・・・^^;。)
元気になりました?ご自愛ください
by バロックが好き (2009-11-22 23:19) 

フヂ

バロックさん、ご訪問&niceありがとうございます♪
どこかのアンテナショップで見つけたら、今度は
2つ3つ買おうと思います。もうない、と思うと
余計に美味しく感じちゃったりするんですよね。笑

バロック家のヒーター、次は是非カーボンを♪
私は薬を飲んで、ヒーターで暖まることにします☆
by フヂ (2009-11-23 00:01) 

フヂ

トメサンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2009-11-23 19:28) 

しろくま

佐藤水産って、札幌ドームの試合見てるとよく広告が映りますよ。
これ、おいしそうですね♪
サーモンとチーズってナイスコンビだし。

北海道土産で好きなのは、鮭とばってやつです。
鮭の身を干して燻してあるやつ。
あぶってちぎりながら食べるとおいしいです。
by しろくま (2009-11-23 23:27) 

フヂ

しろくまさん、コンバンハ☆

そうなんですよーー。日本シリーズの時に随分と
映ってまして、野球よりもコーフンしておりました。

鮭とばも美味ですよねー!硬い食べ物好きなので、
ガジガジするのが楽しいです。(ちょとヘンタイかも)
by フヂ (2009-11-23 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました