SSブログ

カーボンヒーター光臨 [日記のようなもの]

買いに行きましたよ、ええ。あんまりピンと来なかったので
「ネットで探そうか?」と聞いたら、「でもすぐ欲しいでしょ、
ある程度は妥協しないと。」と言われ。買う時に費用を少し
負担しようとしたら、「いいよ、震えながらイモ食ってる姿が
不憫で…。」と言われてしまいました。っつかイモは好きで
食べてんだから、関係ないんじゃないのか。どうなんだ。
今まで使ってたのはハロゲン、今回買ったのはカーボン。
どう違うんでしょうね。(調べりゃいいのに面倒で調べてない)

荷物がかさばってるので、あちこちは買い物できず。近くの
西武の地下をちょろっと覗きました。そしたらなんと、高野の
ブレッドが期間限定で出店してるじゃありませんか。さらに
消えたと思ってたフルーツライ(通称「アタシのパン」)が!!
フルーツとくるみがぎっしりのこのパンが大好きだったのに、
数年前新宿高野がリニューアルした時、消えちゃったのよね。
それですっかり高野からは足が遠のいていたんだけれども。
何だよ、復活したなら教えてくれよ~。という訳で、ウホウホと
2つお買い上げ。他にシュトルーデルアップル2つ、メロンパン
1つ購入。メロンパンはあたくし嫌いですので、馬くん用です。

この後馬くんは職場の送別会があるので、1人でヒーター
かついで帰宅。軽いので楽ちんでした。そしてコンビニで
買って来たプリンを冷蔵庫に入れようとしたら、手がすべって
落としましたよ。飛び散るプリンを眼下に、ボーゼン。こういう
時って、全てがスローモーションに見えますな。カップを
拾うと、真っ二つに割れておりました。ガーンガーンガーン。
ファミマのプリンは安くて美味しくて優秀なのに、悔しー!

泣きそうになりながら、夕飯の仕度。材料を煮込んでる間に、
ヒーターの箱を開封。「!!!」開けてびっくり、フヂさんよ。



【まさかのぴんく色】

見本で出されてたのがシルバーで、その下から箱を取って
レジに持って行ったからすっかりシルバーを買った気で
いたんだよね。うおお。ぴんく。こないだ買った座いすと
色が似てて、うっかり全体的に調和が取れちゃってるわよ。
こういうのをけがの功名と言うのでしょうか。それとも物を
買う時はよく確認して買いましょう、という教訓でしょうか。



【驚いたら腹減った】

冷蔵庫にあるもので、牛すねと大根の煮物。肉激ラヴ♡
大根は切って冷凍しとくと、火の通り早くて味も染みやすいよ。

で、腹が膨れてPC使おうと思ったら。マーウースーがー!
左クリックができません。何だよ。今度はマウス壊れたか?
さっき量販店で見た398円のマウス、買っとけばよかった…。
焦って掃除したりガチャガチャ動かしてたりしてたらなぜか
直ったけど、この調子だといつまたやられるかわかんないな。
うちにはもう1つマウスあるけど、でかくて手に合わないし。
今度どっか出かけた時に予備で買っておかないとダメか。

今日はヒーター買って、パン買って、プリン落っことして、
マウス壊れて…何もしてないのに振り幅が大きい1日でした。

ちなみにヒーターは小さい割にすぐ暖まって、意外と優秀。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

フヂ

soneさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2009-11-21 21:47) 

バロックが好き

こんばんわ~☆
大変な1日でしたね。
パン美味しそう~♪
メロンパン大好きです♪
メーカーによって味が違うけど
パン屋さんのは美味しいですよね。
・・って好きじゃないんでしたね。
>「震えながらイモ食ってる姿が不憫で・・・」
優しいですね~でも笑っちゃいました^^。
ピンクのヒーター良かったですね♪
by バロックが好き (2009-11-22 00:04) 

フヂ

バロックさん、ご訪問&niceありがとうございます♪

ただ近場にヒーター買いに行っただけで、えらい目に遭っちゃいました。
メロンパン、車の移動販売とかしてますよね。やたらにイイ匂いで。
パンの匂い、世界で1番いい匂いだと思ってます。

しかし「不憫で…」ってのもあんまりですよねえ。オット的に
「寒い部屋で1人で焼き芋」ってのが、どうもかわいそうな
感じに思えたみたいです。焼き芋美味しいのに。笑
でもおかげさまで、暖かい部屋で焼き芋が食べられます!

不憫ついでに、ダメにしたプリン買ってきてと頼んでみるテスト…。
by フヂ (2009-11-22 00:53) 

フヂ

トメサンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2009-11-22 18:04) 

バロックが好き

で、プリンゲット?
by バロックが好き (2009-11-23 08:32) 

フヂ

うふふ、ゲットしました!2つも。笑
(1つはもう食べてしまいました)
by フヂ (2009-11-23 16:30) 

まるえぬ

「震えながらイモ食ってる姿が不憫で…。」
は、私もツボでした。馬さんにniceです(笑)
by まるえぬ (2009-11-24 19:29) 

フヂ

まるえぬさん、ご訪問&niceありがとうございます♪

ややや、馬の奴!意外にウケているではないか…。
小さいテーブルに食べ残しのイモが転がってたのも、
いっそう気の毒な感じだったんだそうです。笑

だからイモは食べたくて食べてたんだってばああ~~~
by フヂ (2009-11-24 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました