SSブログ

術後1周年 [その他]

早いもんで、もう1年も経っちまいました。腹痛3日目
プラス吐き気・発熱でガマンできなくなって、医者に
行ったが最後。自分ちはすぐそこなのに、そのまま
タクシー呼ばれ大学病院行って入院。帰宅したのは
1週間後だったという…。しばらくの間寝たり起きたり
歩いたりも辛かったけど、喉元過ぎればよき思い出。
傷跡が1ヶ月で消えると思ってたのだけが、大誤算。
というか、物知らず。チャックの様だった傷跡、現在
ミミズの様になっとります。「久々に山河の湯にでも
行きたいねー。」なんて言われるんだけど、ちょっと
まだ抵抗あるなあ。見られるのは別に構わないけど、
見せられる方が不気味でヤだろうなーって思うのよ。

そんな1周年の日に何の因果か、クリニックはしご。
先週サボっちゃったのがいけないんだけどさ。薬も
なくなっちゃったんで、先に整形外科の受付済ませて
もう1軒("軒"って変か)のクリニック。こちらは基本
予約制ですので、あまり待ち時間もなく。薬もらって、
買い物して、いったん帰宅。洗濯第2弾でマット類を
洗って、干して、整形外科。1時間くらい待ったかな。
(診察開始からは2時間半経ってる)先月3時間半
待ったのに比べたら全然マシ。休み明けってことで
覚悟してたけど、今日は内科の方が混雑してました。

腰椎の方は狭窄?だか何だか知らんけど、そんな
感じで椎間板症とか呼ぶそう。ま、これも昔行ってた
整形外科でも言われたからな。別に驚かないや。
とりあえず今日から肩と首のリハビリを開始。腰も
必要だったらやろうか、って先生言ってたけど多分
必要。というか絶対必要。今度先生に頼んでみよ。
マッサージ屋より近所で気軽に通えていいかもな。
どこへ行っても「すごい」と言われる硬さ。わははー。

薬もらって帰宅し、また買い物。もう疲れて面倒だし
夕飯は買って来てしゅーりょー。最終的に帰宅して
落ち着いたのは19時半。医者行くと1日仕事だなあ。
そしてなぜか必ず整形外科では蚊に食われるんだ。
(虫除け塗ってんのに…敏感肌用は効果弱いの?)

あとは宅配便の荷物待ち。本当は12時-14時指定
だったのに。電話かけてきて寝てるの起こされて、
「荷物の到着が遅れてるから14時-16時でお願い
できないか」と。留守にしてるから無理です。「では
19時-21時ではどうでしょう」19時に帰って来れるか
わかりません。「では20時-22時ではいかがでしょう」
それなら何とか。…ってな。本当は夜に荷物が来る
って嫌なんだけど。前もこういうことがあったんだよ。
予定あるから時間指定してんのに意味ないじゃん。
台風や何かで遅配ってわけでもないし、ちゃんと
仕事しろよ佐川急便!!(何度でも書くが、ここは
「住所がよくわからなかった」という理由言い訳で
1週間程遅れて荷物を持ってきたことがある会社。
もちろん記載の住所は間違ってないのにだよ。)

ま、そして22時になっても持って来ないわけだよね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

フヂ

トメサンさん、niceありがとうございます☆

by フヂ (2009-09-25 03:09) 

フヂ

shinさん、釣られクマさん、niceありがとうございます★

by フヂ (2009-09-25 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました