SSブログ

【MOTHER HOUSE 10TH ANNIVERSARY SUPER LIVE!! IN TOSHIMA KOKAIDO】 in 土用の丑の日 [ライヴ・イベント]

あぁ眠い。睡眠時間3時間ちょい。今日は珍しく朝から
仕事(しかも長丁場)なので、ひたすら眠気との戦い。
何でこんなシフトにしちゃったんだろ。自分が恨めしひ。
体調も悪くて肌もボロボロ。はぁ、体内時計を正常に
戻したい…せめてもう少し早い時間に就寝したいよ。



【本日の昼餉】

涼しいけど、うなぎ。もちろん2段重ねでござい♡
出汁巻きは甘いのが好きなので結構あまあま味で
作っちゃったけど、気持ち醤油を増やした方が大人
向けかもしれん。これ、超子供味。でも玉子焼き器
なくても意外と何とかなるもんだね。卵液は半分を
半熟スクランブルに焼いて、それを芯にして残りの
卵液を使い2~3回巻くと楽ちんポンに焼けますよ。

さて、何とか仕事を終え池袋へ。久々のFOOMOON。
豊島公会堂なんつー珍しい場所でのイベントなので、
興味をそそられて行ってまいりました。「KOKAIDO」て
「HOKKAIDO」に見えるわね。そうでもないか。今回は
スタジオマザーハウス』の10周年イベントだそうで、
8バンドも出演。FOOMOONは7番目。バンド数が多い
割に時間通り進行してたみたいで、危うく遅刻しそう
でした。だって出かける直前に腹壊したんですもの…。
(普段何も出ないのに、よりによってこんな時にだ)

 ♪愛の∞♪雨乞い♪スポンジ♪雨の彼方へ♪Happy燦燦♪

セットリストは少な目の5曲。全体的に新しい曲で
まとめてきましたねぇ。なんと、スポンジは初めて。
前回電車乗り過ごして聴きそびれちゃったんだよね。
サビがふじかぁさんらしい感じ。何つうのかな。いい
意味で古臭いっつうか。80年代という黄金時代を
過ごしている身としては、やはりこういうメロディは
心地よいのです。のぶくん曰く「(スポンジは)最近
やっと聴けるようになってきた。」そうなので、丁度
よかったのかもしれません。うははは。あとはもう
やっぱり雨の彼方へですね。これは超良い曲です。
ハコがハコでしたので、全体的に学園祭の発表会
みたいな雰囲気でしたなぁ。年季入りまくりホール。

ふじかぁさんは思ってたより声は出てたけど、後で
挨拶したら顔色悪っ!どうも体調不良だったようで、
今日はまっすぐ帰って寝るって言ってました。是非
そうしてくれたまい。物販のOCHAさんからは明日の
チケをゲッツ。明日も江古田でライヴがあるんだけど、
今日来たお客さんにはワンコインで売ってくれたの。
恐るべし割引率。助かるけど。そしてシミケンP情報
によると明日は久しぶりにネタをやるらしい…ふふふ、
楽しみだ。ひとしきりおしゃべりして、池袋から歩いて
帰ってきました。ちんたら歩いてたつもりだったのに
意外に早く着いたな。今日は涼しくて歩くのに良いね。

現在携帯の充電ができず、大弱りチウ。なぜだー。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

フヂ

パルの大冒険さん、niceありがとうございます♪
by フヂ (2009-08-01 16:39) 

フヂ

shinさん、SORIさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2009-08-02 13:58) 

りりー

電池パックサービス利用しては?

by りりー (2009-08-02 18:38) 

フヂ

りりーさん、ご訪問&niceありがとうございます☆

電池パックもショップで交換してもらったんですよね~。
もしかしたらコネクタ部分がやられてるのかも…と踏んでます。
散々だー><
by フヂ (2009-08-02 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました