SSブログ

KEI-III&FOOMOON presents 【EKODA OF LEGEND FINAL】 [ライヴ・イベント]

今夜もFOOMOON。本当はサッカー行く予定だったけど、
予定変更。本来「相手が誰だろうと先に入った約束優先」
というスタンスなんですがね、今回だけわがまま聞いて
もらって。だってFOOMOONの他につや消しミッドランド
(ベースのとーるさんが脱退したためこの名前…って、
とーるさんは"つや"だったのか?)が出るんですもの。
4人でのラストライヴに風邪ひいて行けなかったんで、
今回は逃さないワヨー。久々に凸凹コンビ揃って江古田。

到着すると、ちょうどつや消しミッドランドが始まった所。
うう、やっぱりふみをさんの声はうつくしい!自分の声に
コンプレックスがあるせいか、どうも老若男女を問わず
声のいい人に弱いのです。とーるさんの代わりにふみを
さんがベースをやっていて「いっぱいいっぱい」的な事を
言っていたんですが、なんのなんの。問題ないじゃん。
「耳にモザイク」(←ふみを語)は必要ありませんでした。
そしてミッドと言えば、スーパーギタリストの三輪さん。
この方もかなりすごいです。スーパーギタリストの名に
(って、勝手にそう呼んでるだけだけどな)恥じない力を
お持ちです。これまでは寡黙に弾き続けてるイメージが
ありましたが、今日はよう喋りなさる。ちょとびっくりよ。
3人になってからは全員で喋ってこー、ってことになった
らしいです。うはは。斉田さんの出すぎず、でもきちんと
芯の通ったドラムも好み。要はミッドランドってバランスが
いいんだわな。(久々に麿さんのドラムも聴きたくなった)
あんまりピコピコした感じなのは苦手なので、こういう
ストレートな音楽はずしっと響きます。(どうせやるなら
装置メガネくらいピコピコしてないとなーと思うのよさ)
セットリストは以下6曲。自由度の高いステージでした。

 ♪クロス・ザ・ライン♪輝ける未来♪
 ♪今夜はビート・イット(マイコー追悼)♪
 ♪君の為に見つめていたい(君の為に出来ること
 +ポリスの見つめていたいコラボ)♪約束の場所♪神業♪

ミッドとFOOMOONの間に出たManicheというバンドも
なんだかすごかった~。しきりに若い若いと言われて
いたので「どんだけ若いんだ」と思ったら、やってる音楽
全然若くないわけ。すっごい完成されちゃっててさ~。
Vo.のモリさんは高知出身で、地元で音楽やってたけど
東京出てきてからはまだ2年しか経ってないらしいよ。
だけどこの完成度の高さは何だ!?巧いじゃないかよ!
モリさんは黙ってればかっこいいのに、ってきっと何度も
言われたんだろうなー。喋ったら方言バリバリ&早口で
聞き取れないこともしばしば…うははは。愉快な人です。
Bassが時々NACSのモリー(だから伸ばすなっての)に
見えてしまうのもあって、目の離せないバンドでしたな。
HP見たら北海道出身だって。わはははは、マジでか!
なかなか楽しくて良かったね。ぴれちゃんも相当お気に
召したようで、「今度観に行こう!」なんつってましたよ。
(実際皆さん80年代生まれで、本当に若かった気配)
※Gt.のブログにミッドが「ミッドタウン」って書かれてた…六本木か。ぶぶぶ。

トリはFOOMOON。セットリストメモ忘れで、てきとー。
脳ミソの老化現象。最初と最後だけは合ってるはずです。

 ♪愛のHEADROCK!♪光速タップ♪愛のホイミ♪スポンジ♪
 ♪Happy燦燦♪雨乞い♪雨の彼方へ♪来るべき世界♪

愛のHEADROCK!はミッドの「スーパーソニックベイビーと
ミドルエイジ」(長いけど曲名だ)のワンフレーズから繋げて。
今日のも半分くらいは割と新しめの曲でしたね。2日連続で
来てるせいか、今日はもう少し古い曲も聴きたかった気分。
でもふじかぁさんは昨日より体調も回復したみたいだし、
よかったね。久々にOCHA汁を浴びるほどのかぶりつきで
観ました。OCHA菌は小さいOCHAさんがポコポコ生まれる
らしいので、浴びた人は要注意!だそうです。フヂぴれは
「もう抗体があるから大丈夫」なんだってさ。うはははは。
シミケンさんのベースもかっちょよかったね~。今度は是非
地獄タクシーでもかっちょよいところを観たいです。そして
久しぶりに重力とか誇大妄想とか聴きたいです。純粋に
FOOMOONだけのワンマンやらないかなー。観たいなー。
そんな感じで、500円のワンコインで買ったチケットの割に
とても内容の濃いステージで大満足でした。楽しかったん☆

しかし転換時に流れてたperfumeのPV。何だありゃあ。
昔は次のバンドの曲流したりしてたよね?perfumeは
ハコの意向なのか?上手くもないし、かわいくもないし、
ライヴの内容全然関係ない。perfumeとポニョは同じ位
聴いててイラっとします。OCHAさんのMC聞こえなかった
じゃないかよー。そんならFOOMOONのPV流してよーー。

何かと使い果たしてしまった感じで、帰ったらもうヘロヘロ。
2時間ほど早く帰宅した馬くんが風呂沸かしといてくれました。
サッカーは勝ったようで何より。4連勝中で、来月京都まで
行こうかどうしようかとか言ってたな。いくらなんでも日帰りは
無茶だろう。むろんあたしゃ泊まり以外なら行きませんがね。

本日1番ウケたのは、ふじかぁさんに妊婦と間違えられたこと
でした。わはははは!昔は嫌いだったチュニックをデブ隠しに
着るようになった所へ、ベルトの厚みで腹が出てる様に見えて
たんだよね。(逆効果)いや、実際腹も出てるんだけどさ。要は
ただ太ってるだけ~。ふじかぁさんもそこ突っ込んでいいのか
どうなのか迷ってたらしいけど。ぶははは。単にデブなの~~。
(ちなみに疲れたらベルトの部分に手を置けるので、楽なのだ)
本当に妊婦だったら、こんなタバコの煙が充満してる場所なんか
来れないわよね。なははは。(←痩せよう、って気はないのか)

あと、まゆみちゃんにはCDとお誕生日プレゼントを頂きました。
誕生日2月だから、半年後でもよかったんだけど…にゃははは。
なかなか会えなかったもんね。とっても嬉しい~ありがとう☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ぴれ

おかげさまで、お安く済みましたTT
なんたる幸せ。
今月は金が出ることしかなくて
もう消えたい感じ。
だけど、ボウリングはやめたくないし
歌もやめたくない。難しいわに・・・

パフューム。ね。
・・・装置メガネ!!!!!!!!!
わ~~~メガネ~ジェネーレーション♪
ぎゃ~~おもしろい!
あの人達真面目だからおもしろいんだよね。あれ。
うむ。ピコピコ。


by ぴれ (2009-08-03 10:52) 

フヂ

お疲れちゃ~ん、お安いチケットの分
余計に楽しんだわよね♪
ま、わしらは万年ケチケチ大作戦ですからして、
お安いに越した事はありません。のほほほ

ピコピコも80年代のとか、それこそ装置メガネ(ぶぶ!)とか、
真面目にやってるのはいいんだよ。だけどperfumeは
自分の意思でやってる感じがしないからさ。イラつくのよ。
by フヂ (2009-08-03 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました