SSブログ

アイアンマン [日記のようなもの]

タダで映画を観る会会員2名、本日はぴれちゃんから
『アイアンマン』頂きました~。日本では去年の9月に
公開された映画です。ストーリーはこちらを参考に。

いやあアメコミっぽいなーと思いながら観ていたら、
まんまとアメコミだったんですな。今wikiで読むまで
知りませんでした。子供の頃テレビでナントカ戦隊
とかナントカロボを観て育った自分には、なかなか
たまらんものがありましたね。「かっこいー!」って
2人で大ウケ。パワードスーツのデザイン(特に顔)
はイマイチなんだけどね。わかりやすい勧善懲悪
っていいわー。アメリカ的な部分と日本的な部分が
うまくミックスされていて、観やすかったと思います。
あと、出番少ないけどインセン博士かっちょよかった!

ラストを観て「あ、これ2ありそうだね。」なんて言って
たら、やっぱり三部作だったんですねー。前知識を
入れないで観るから、調べて「わあ。」って事ばかり。
(それにしても公式サイトに日本語がないのは何でだ)

残念ながらはや満がお客さんでいっぱいだったので、
夕飯は地元付近でくるくる寿司。今日はキルフェボンと
ミスドで買い物して帰りました。映画がタダだからって
散財しすぎ。おまけにスーパーも寄ったんだったわ。
とりあえず雨が本格的に降り出す前に帰れて一安心。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

フヂ

shinさん、niceありがとうございます♪
by フヂ (2009-07-01 11:16) 

ぴれ

おつかれちゃん。

おもしろかったね。
「アイム、アイアンマン!!」言っちゃった~!!!
がたまらん。

そしてスーツがレベルアップした時に
色が赤いのにウケました。
やっぱ強いのは赤なんだわよ!

ぶほほほほほほ!!!!!!

おもちろい。
で、3部作だって???ふっふっふ
見たい。見たいじゃないか!


by ぴれ (2009-07-01 18:12) 

フヂ

gunsandsmithさん、niceありがとうございます☆

ぴぴぴ。
昨日は面白い映画をどうもありがとう~♪
もっと軽い感じの話かと思ったら、そうでもなく。
もーその最後たまらんかったよ、赤は通常の3倍強い!

…そういやさっきも友達とそんな話をしてきたのだったよ。
携帯の待ち受けは、シャア専用ズゴック。ぶぶぶぶぶ

映画にジンギスカンが出てきた時、どうしても頭の中は
あっちのジンギスカンになってしまったなー。
だってゲリラのボス、スキンヘッドなんだもの。
by フヂ (2009-07-01 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました