SSブログ

キムチ10番勝負 -1番 キムチ餃子(焼き)- [その他]

今日は涼しい予報だったのに、天気予報のウソツキ。
そろそろコルセットが暑いよ。メッシュタイプとはいえ。

ということで、キムチ餃子(焼き)勝負スタート。



【こねた豚肉にキムチ投入】

挽肉こねる作業は結構好き。うにうにーっとね。



【大判25個+通常サイズ23個】

左側が正しい包み方。今回これで行こうと思ったけど、
時間がかかってしょうがないので自己流にスイッチ。
何せ慣れてないので、正しい包み方なのに下手くそ。



【羽つきで焼いてみた】

円にして焼いたのが初めてなら、羽つき餃子にしたのも
初めて。…にしちゃあ、ちゃんと餃子に見えなくもない。
ちょとコゲてるけどな。あと胡麻油入れるの忘れた。がくん。

味は普通。餃子にキムチが入った、っていう味。もう少し
肉に水を加えて練った方がよかったかも。改善の余地あり。

 ★結果→負け★

バカリズムマン、昨夜で終わっちゃったなー。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

まるえぬ

餃子上手に焼けてますね。とってもおいしそうです♪
しかし48個はすごい!これをお2人で完食されたのでしょうか~。
by まるえぬ (2009-06-30 05:44) 

フヂ

shinさん、niceありがとうございます☆

まるえぬさん、ようこそ♪
48個、完食しちゃいました~ハハハ。
しかも2/3くらいは私が食べてます。
おいしくできたなら「食べなさいよッ!」とでも
言えるのですが、残念ながらそうではないので
責任持って自分が…と言った所です。がっくり。
しかもその後、口の中火傷して大惨事。
by フヂ (2009-06-30 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました