SSブログ

■長崎のタビ -楽日-■ [旅行]

チェックアウトは嬉しい11時。いつもならホテルの朝食は
放棄してギリギリまで寝てるんですが。もうこのホテルに
泊まることはないだろう(←庶民)と思い、頑張って早起き。



【全体的に黄色い朝食】

野菜嫌いなので、絵面がよろしくないですな。ベーコン、
ソーセージ、ヤングコーン、たまご焼き、オムレツ、パン
2種類3個、味噌汁。朝からすごい量食べてるよ。これは
洋食バージョンですが、焼き魚とか納豆とか海苔とかの
和食もあります。馬くんは和食にしてましたが、明らかに
フヂの方が食べてますね。こりゃ多分昼食は要らないな。

食べた後、またマッサージチェア。腰とか肩とかには
あんまり上手に当たらないんだけど、肩甲骨の辺りや
背骨沿いにはジャストフィットでやたらイタ気持ちいい!
全部で4~5回は使ったんで、早くも背中に揉み返しの
兆候が…。それでもいたく満足し、10時半チェックアウト。

ホテル近くの『茂木一○香』(もぎいちまるこう、と読む)
でお土産を買って、長崎駅前へ。昼間なので灯りは
ついていないながらも、装飾はやっぱり派手です。



【赤やら緑やら】

関係ないけど、改札付近にこんなものが。



【大人11,1,00円】

福岡のスペースワールド、フリーパス一体いくらなんだ。

ロッカーに荷物を預けて電車に乗り、茂里町に新しく
できた『ココウォーク』に行ってみました。去年長崎に
来た時はまだ建設中だったんだよね。屋上に観覧車が
あって、目立ちます。この観覧車とバスターミナルが
1Fに併設されてる以外は、普通のショッピングモール
って感じかな。天気もイマイチな平日ってのもあって、
割とすいていました。スーパーでローカルフード探索
するのが、なかなか面白いね。東京と全然違うのよ。



【醤油の甘口って何だそれ】

疲れたのでスタバでお茶してたら、あっとゆーまに時間。
再び電車で長崎駅まで戻りまして、バスに乗って空港へ。
空港でお土産を買い足して、無事搭乗。行きはガラガラ
だった飛行機、帰りはそこそこの混雑。それでもいつも
よりは随分すいてるな~という印象。ほぼ定刻通り着陸。

今回は時間が意外となく、お土産も色々買ったようで
あまり買えませんでした。久しぶりにカステラ(むろん
福砂屋)を自分用に買いたかったけど、自分のは基本
後回しにしてて買えずじまい。来年は2泊したいなぁ。
それに今回の航空券はマイル使ってタダ&宿泊もタダ
だったにも関わらず、ミョーに散財してしまった感じ。
まだ2月にもなってないのに、いきなり苦しいじゃないか。
もうちょっと計画的に使うようにしないといかんな。反省。

ってことで無事帰ってきた(東京すごい雨だYO!)けども、
腰痛と肩こりがハンパじゃないっす。まさかこんなに痛く
なるとは…まいったなー。風呂で揉んでも、全然ダメ。
夕飯は手抜きでピザ注文。お誕生日クーポンで1000円引き
なのは嬉しいんだけど、箱開けたらハッピーバースデーが
鳴るわけよ。1順目はいいとして、その後は五月蝿いだけ。
しかも誕生日は来週なので、実感もないし。わはははは。

あ、昨日買ってもらった『杉永蒲鉾』のチーズソフト。
これ美味しいわ。チーズたっぷりで。リピート決定。
なので、カステラ蒲鉾も期待大。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました