SSブログ

新宿GOLDEN EGG『yukky 冬セッション』 [ライヴ・イベント]

本日部活がお休みになったので、少しゆっくり目の起床。
(それでも平日よりは早起きなんだが)旅行疲れと足の
裏にできたマメが痛かったんで、フヂ的には助かった感じ。
馬くんは先週3ゲームしか投げてないのもあってか、体が
なまってる気配。それ言ったらフヂなんか先週もお休み
してるんデスケド…どうも休みグセがついてるなー。実は
来週もお休みにしようかと思ってたんだけど、そうすると
1ヶ月以上休みになっちゃうしなー。入院以降はそんなん
ばっかだしなー。ちょとスケジウル練り直しが必要かも。
(諸悪の根源は、体力なさすぎる自分の体だと思うぞ)

今日も東京は雨。風も強くて寒いな。でも雨粒自体は
そんなに大きくないね。さ、歌舞伎町に出かけますよー。
開演ちょうどくらいにハコに到着したら、ぴれちゃんの
ボウリングの先生である松田プロ&久保田プロご夫妻が
いらしてましたよ。なんと、フヂ達が遅いってんで席まで
キープして下さってました。ワハハハハハ、1番前だし!

本日のyukkyライヴはセッション。なので普段よりゆる目。
セッション前にyukkyの歌を数曲。もちろんぴれちゃんが
コーラスです。やっぱこの2人の歌は安心して聴けるなぁ。

 ♪ウォンテッド(ピンク・レディ)♪.ただ泣きたくなるの(中山美穂)♪
 ♪恋一夜(工藤静香)♪青い珊瑚礁(松田聖子)
 ♪秘密の花園(松田聖子)♪WILL(中島美嘉)♪

それゆえ自分の中でこれがデフォルトになってしまって、
他の人の歌に満足できなくなってしまうんだよー。それは
それで困りモノなんですが。今回のセッションの曲目は
以下の通り。もらったセットリストに書かれたニックネーム
じゃあわからなかったけど、「あ、これ××ちゃんか!」
なーんて「実は知ってる人」というのが意外といました。

 ♪Stand Up!(倉木麻衣)♪天使のささやき
 (The Three Degrees)♪本能(椎名林檎)♪
 ♪moon(レベッカ)♪Time After Time(Cyndi Lauper)♪
 ♪When You Beleive(Mariah&Whitney) ♪Dreams
 (The Cranberries)♪Johnny B. Goode(Chuck Berry)♪
 ♪海鳴り(中島みゆき)♪Flashdance(麻倉未稀)♪
 ♪WILL(中島美嘉)♪La Isla Bonita(Madonna)♪
 ♪Nightingale(Carole King)♪Livin' on a prayer(BON JOVI)♪

yukky&ぴれちゃんは6番手のマライア&ホイットニー。
あれ、この曲いつだったか聴いたことあるかも。(うろ覚え)
あああ、ホッとするわぁ。あんまり正直に書くと申し訳ない
気がするけど、他に上手な人があまりいなくてね。最初
から最後まで音がズレてる人もいたしなぁ。何せ練習して
来ない人もいるらしいからね。金払って聴きに来る人への
配慮はなしってことか。それとも今回のようなセッションの
場合は客よりも参加者の方が多いから、そーゆーことは
考えなくていいものなのかしら。楽器隊は悪くないのにな。
yukkyやぴれちゃんがいなきゃ観に行かないだろうし、まぁ
それはそれでいいのかもしらん。耳だけは肥えちゃったな。
(いや、体も肥えすぎるくらい肥えてますけどね)

 ♪フライデーチャイナタウン(泰葉)♪
 ♪あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)♪

セッション後、yukkyが2曲歌って終了。相変わらず面白い
MCをしてましたな。うはは。終了から撤収まで時間がない
ため、皆に挨拶をして急いでハコを出ました。お腹すいた~。

ってなわけで、久しぶりの麺通団。でも空腹のピークを
過ぎちゃってて、食べ切れませんでした。(もちろん残りは
馬くんの腹の中へ)高島屋で夕飯買って帰るつもりだった
けど、満腹で何が食べたいのかよくわからず。ムダヅカイ
防止にはそれがいいんだけどもさ。馬くんはいつもの通り
まつおかのお惣菜を買ってたんだけど、結局自分は何を
食べたいのかわからぬまま。「キーッ!」となってしまい、
混乱しながら崎陽軒のシウマイを買って帰りました。なぜ
よりによってシウマイなんだろう…我ながら謎であります。

しかし3日間出ずっぱりでくたびれた!あちこち尋常でない
痛み。肩にフェルビナクを装着して、腰にはチタンテープ。
(馬くんが高島屋のファイテンで買い物したらオマケにくれた)
個人練に行こうとしてた馬くんも面倒になっちゃったみたいで、
結局行かず。ちんたら飲みつつテレビ観て、寝ようじゃないの。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました