SSブログ

枝豆漬け [雑記]

実家から送られてきた荷物に入っていた、
先月の法事の写真。ろくでもない写りの
ばかりで萎え~。何かの嫌がらせなのか。

スーパーで「大人気!再入荷しました!」と
煽っていたのと、特売で20円安かったので
購買意欲を刺激されて買ってみたよ。

袋には「ダシがじんわりしみている」「コクと
旨みの」なんて書いてある。長崎産平釜塩
使用ですって。早速つまみにしてみよう。



【水気でテカテカしてる】

うん。美味しい。もっとすごく漬物臭い感じを
想像してたんだけど、塩茹での枝豆と大きく
味は違わない。ただやはりダシ感があるのと、
茹でたものよりシャッキリ歯ごたえがあるのは
違うわね。枝豆自体を味わうなら、こっちだな。

馬くんは結構気に入ったみたいだったので、
また見かけたら買ってみよう。これ買ったの、
普段あまり行かないスーパーなんだよね~。
よく使うお店のどこかで売ってないかなぁ。

ちなみに、さやは食えませんのであしからず。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました