SSブログ

■長崎のタビ -楽日-■ [旅行]

や~。本当に昨日は早く寝ましたよ。馬くんなんか
0時半ごろ寝たんと違うか?不眠のケがあるフヂも、
1時くらいには寝たと思われます。起床は9時だけど、
それでも眠いのはナゼでしょう。当然ホテルの朝食は
食べられず。何度もここに泊まってるのに、1度しか
朝食を摂ったことがありません。どうも朝は苦手。

今日はもう帰るだけなので、特に何もせず。アミュ
プラザのタリーズでお茶してから、『皇上皇』という
広東・台湾料理のお店でお昼にしました。馬くんは
ちゃんぽんと餃子のセット&エビ炒飯。相変わらず
すごい食いっぷり。フヂは特製皿うどん(太麺)を
オーダーしました。厨房からは結構な豚骨臭が
漂ってくるんですが、ちゃんぽんのスープは全然
臭みがなくて飲みやすかったです。餃子も普通に
美味しいし(特徴はあまりなかったけど)、炒飯も
結構美味でした。←相変わらず人のも食ってる
特製皿うどんはちょっと味が濃かったな~。麺に
スープをしみ込ませるという正統派の作り方には
好感が持てるけど、しょっぱかったのでもう少し
薄味にしてほしかったね。具の味付けはまぁまぁ。
ごちそうさまでしたー。

 

 【特製皿うどん、エビ炒飯】

その後お土産を購入し、少し早めにバスに乗って
空港へ。薬を飲んでいるせいかこのバスの中で
ガン寝してしまい、カシャッという音で目を覚ますと
ものすごい寝顔の写真を撮られた後だったのでした。
その顔のひどさったらもう。口はでっかく開かれて
上を向いており、「携帯挿したら充電できるんでは
なかろうか」というような風体でした。もちろん写真は
即刻削除命令。我ながらあんなすごい顔は久々ダ。

空港に着いて、お土産を少々物色。工事中の所が
あって、店の配置が少し変わってましたね。『九州
むらさきいもっこりストラップ』なんてのがあって、超
驚き。まりもっこりのパクリ?それとも同じメーカが
出してるの?表情がまりもっこりとそっくりだったから
姉妹品なのかしら。残念ながらかわいくないので、
人様へのお土産に買う勇気はありませぬ。なはは。

バスの中であれだけ寝たのに、飛行機でもガン寝。
それでもドリンクサービスの時はしっかり起きてると
いう…ちゃっかりしてるというか何というか。帰りも
予定より早めの到着でした。やっぱ東京の方が涼しー。

やっと家に帰ってきて着替えてると、玄関のチャイムが。
何だ?と思ったら、昔勤めてた会社の同期のコから。
ぬおおおおお~~!モエ!!なんとなんと、かわいく
ラッピングされたMOËT&CHANDONを頂いちゃいました。
個人的にモエはドンペリより美味いと思ってるので、
嬉しいったらもう。うふうふうふふふ。ありがとおーう!


 

 【何か楽しいイベントの時にでも飲もう】

夕飯は近所のラーメン屋で。なんかふっつーーーの
味だったな。聞くと別の支店の方が味は上なんだって。
そういや今日は麺ばっかり食べてた感じね。ゲフフ。

まだ眠いので、この調子だと今夜も早寝かな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました