SSブログ

■長崎のタビ -初日-■ [旅行]

ふがー眠い。仕事の時より何時間も早起きして、羽田へ。
半年ぶりに長崎へ向かいます。夏休みなので滑走路が
多少混雑して離陸が遅れたけども、長崎到着は予定より
5分ほど早かったです。長崎は曇ってて、ちょと蒸し。

羽田でカツサンドを食べてしまって、あまりお腹は減って
ません。なのでお土産を物色。大好きな茂木一○香
(「もぎいちまるこう」と読む)のびわゼリー、土産物屋
からは簡易包装モノが殆ど消えてました。何でだろう。
別に立派な箱に入ってなくてもいいんだけどな~。
箱の分高くなるのでもったいないし、資源の無駄だと
思うんだけど。あと輸入びわを使ったゼリーも殆ど姿を
消してました。でもこれは中国産だからしょうがないか。

ホテルにチェックインして荷物を置いてから、タクシーで
再度外出。用事は割と短時間で済むんだけど、そこまで
行くのが大変。すんごい勾配の坂道なんだもの~。長崎は
ほんとーにほんとーに坂道が多いわ。不動産の広告に
わざわざ「平坦地」って書いてあるくらいなんだから。
(もちろん平坦地の物件は、他と比べて割高なんである)

用事を済ませてからバスでアーケードへ移動。ちょっと
早い夕飯です。今日は『コロッケ』(店名)です。もうここは
3度目ですな~。店名にもなってるコロッケがめちゃくちゃ
美味しいので、コロッケのトルコライスをオーダーしました。
最近はそんなにトルコライスに拘ってはなかったんだけど、
ここのトルコライスはとても美味しいのでついつい注文。
コロッケはもちろん、ナポリタンも殺人的に美味なんデスヨ。

 

 【全種類制覇まであと2つ】

すっかり腹いっぱいになった後夢彩都でお買い物をし、
ホテルへ帰還。今日はもー眠すぎるので、風呂入って
少し飲んだら(飲むんか)早めに寝ることにいたしましょう。
これなら普段よりは眠れる気がする…ふわぁぁぁあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました