SSブログ

自主練&部活-怒涛の10ゲーム- [日記のようなもの]

本日はお疲れ休み。久々の3連休。週1日しか休めない
馬くんなんて、3連休は滅多に取れない素敵ホリデイよ。
だからどこか行こうか~何かしようか~と考えて出した
結果がボウリング。電車で行くのは少々荷物が重いけど、
頑張ってみましょうかね。(と言いつつ、駅までボールを
持ってもらってしまった)行こうと思えば行けるもんだな。
実は2人でボウリングするのは初めてだったりします。

で、いつもと同じ5ゲーム。さすがに旅疲れが抜けきれない
のか、2人ともパッとしない成績でした。馬くんは無料券を
使ってもう1ゲーム。全部で6ゲームもやってましたよ。すげ。

もうすぐ投げ終わろうかというところで、ぴれちゃんから
メール。今ボウリングしてるよ~と返事をしたら、精算の
時に電話がかかってきました。馬くんが「受けて立つ。」
なんーて言ったもんだから、ぴれちゃんも「とりあえず
そっち向かうから~~~。」だってさ。ぎゃははははは、
来るのか!じゃあその間に馬くんのマイボール新調の
メジャーを済ませましょう。これはちょと遅れたお誕生日
プレゼントにさせて頂きました。出来上がりは月末の予定。

ぴれちゃん&たつくんと合流し(マジで来たYO!ぶぶぶ)、
まずは夜ゴハン。人生初のバーミヤンで坦々麺と水餃子を
食べました。まー別に普通。値段を考えれば妥当か。

ぴれちゃんもやっと風邪が良くなって、急遽始まった部活。
まさかまた同じボウリング場に戻って、もう5ゲームやる
ことになろうとは…驚きの展開であります。ぴれちゃんは
仕事がらみの親睦ボウリング大会があるそうで、最初の
うちはハウスボールでも練習してましたね。フヂは頭痛が
してきて更に不調。スコアが安定しないので、ぴれちゃんの
リスタイを借りてみました。ひょ~え~~投げづらっ!!
リスタイつけてるとすごい上級者に見えるけど、実は手首が
返らないように固定するためなので超初心者がつけても
何ら問題はないらしいです。初めてリスタイをつけてみて、
いかに自分の手首がボールに振り回されてるかを実感…。
3ゲーム投げてみて少し慣れてきたのか、最後のゲームは
部活始めてから最高得点が出ました。すごいぞ、リスタイ。
毎回これくらいのスコアで投げられたら気持ちいいのにな~。

ちなみに、今日もムーンライトストライクゲームで記念撮影と
景品をゲッツ。9ピンしか倒してませんが、女子と子供は9ピン
倒せばOKなのでヤッフッフー☆パネルを持って撮影したのは
初めて。10の位と1の位の大きさが違うのが気になるけどな。

 

 【レーンNo.31】

今日はもう、住んでるのかと思うくらいずっとボウリング場に
いましたね。帰りは送って頂き、楽しちまいました。10ゲーム
なんて初めてでくたびれたけど、面白かったしぴれちゃんに
お土産も渡せたのでよかったです。とにかくすごい1日でした。

本日の教訓:ボウリング前に餃子を食ってはいけない

…自分が餃子臭くて死にそうになります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

おちかれ~~~♪
住んでるんじゃなかったっけか・・・・
ぶーー!!!!!!
いやーー楽しいね。
やっぱみんでやると楽しいわ。
by (2007-07-26 17:06) 

フヂ

あれは軽く住んでたよなー。ぶぶぶ
たまぁに上手にできるとみんなが申し訳ないくらい
喜んでくれるので、そのお陰で私は頑張れますよ。むぷぷ
by フヂ (2007-07-26 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました