SSブログ

■大阪のタビ -初日・HONOR~守り続けた痛みと共に-■ [旅行]

はい、大阪ですよ。なんつーかね。一昨年NACSの全国公演が
あった時はあちこち行きまくり、クローズドサーキットも含めると
5回も観たわけなんですけど。今回は1人1公演しかエントリー
できないのと、忙しさに紛れてそのエントリー自体を忘れてた
というバカ丸出しな自分のせいで東京公演に行けませんでした。
そこへアップルが「大阪ならチケあるけど、どう?」と救いの手を
差し伸べてくれたんですね~。そりゃもう1も2もなく行きますよ。

…そんなやりとりがあったのが2ヶ月以上も前。やっとこの時が
やってまいりました。仕事の時より早起きをして出発です。この
1年で結構飛行機乗ったよな~だいぶ慣れてきました。今回も
何の問題もなく伊丹空港に到着。予め調べた通りに梅田駅へ
向かいます。アップルも仕事してから、順調に新幹線で移動中。

さて、梅田に着いてからが問題。街中から聞こえてくる大阪弁に
びびりつつ、阪急梅田駅からいざホテルへ。駅から今夜向かう
劇場も、ホテルもかなり近いです。徒歩5分とか書いてあります。
なのにやっぱり迷子っちゃうんだよ~~。何でだよ~~~!!
たっぷり20分くらいは歩いたでしょうか。でもそのお陰で劇場の
場所もちゃーんとわかりました。ホテル近辺に出たときも、やっと
「あ、この道か~。」と気づきました。(実は一昨年も同じホテルに
泊まってるわけで、来たことあるのに迷ってるのはどうかと思う)

無事チェックインを済ませ、お茶淹れて休憩。つっても数十分。
アップルが梅田に到着しました。すったもんだしながらも何とか
無事合流です。うふうふ。劇場(シアター・ドラマシティ)の地下、
珈琲館で時間までお茶しましょ。やっぱ同じ趣味を持つ友達との
会話は楽しくていいわね~。近況報告などをしつつ、わいわい。
時間が来たら入場してグッズを買い、いよいよ舞台開演だー!

 ひとつの村にスポットを当てた70年に及ぶ物語。
 語られる沢山のドラマが"村"という小さな共同体の中で数々起こる。
 舞台は北海道の忘れられた場所、人口650人の恵織村。
 純粋な気持ちが溢れ、誰の心にも温かい、郷愁人情ファンタジー。

だそうです。過去に観た舞台よりもリアリティのあるお話。時に
笑い、時に涙。いい意味で力の抜けたストーリーでした。今回は
安田さんが主演ぽくて素晴らしかったな~。安田さんの演技は
大好きです。顕タウロスはサイコーで大爆笑!かと思うと胸に
グッとくるようなお芝居も見せてくれるし。音尾さんもよかったです。
もちろん他の3人も素敵で、NACSは魅せる演劇集団だなぁと。
終わった後は拍手、拍手、大拍手。スタンディングオベーションよ。
「ブラヴォー!」と叫んだお客さんもいて、NACSもウケてました。
安田さんも「明日はハラショーが聞こえてくるんではないか」って
言ってたし。ぷぷ。きっとエリザベートにも負けてませんよ。
出口では湯葉めんももらったし、何だか得した気分であります。

その後は梅田ヨドバシで夜ゴハン。アップルとAちゃん以外の
お三方とはお初でございました。ユッケビビンバ美味しかった~。
おまけに何を思ったか、皆様にごちそうになってしまったという…。
気を遣って頂きまして、本当にありがとうございました。ぺこり。

ホッとする間もなく、香川チームは退却。三宮からフェリーで
帰るのだそうです。到着は朝方。弾丸ツアー、すごいな~。
再会を誓って、フヂはホテルに戻りました。お風呂に入って
まったり。あぁ、やっぱり来てよかったなぁ。いい夜だった♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

アップル

ンフフ♪
観れてよかったね。
見逃してたら、ゼッテェー後悔してた。
顕さん、最高だ。ハラショー!!
すっかり忘れてたTR今見てます(^^)
by アップル (2007-04-20 00:27) 

フヂ

最高でしたー!顕デビュウおめでとう★
もう1週間になろうとは…時の流れは残酷です。
次NACSの舞台が観られるのはいつ頃かな~。客演じゃなくて。
by フヂ (2007-04-20 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました