SSブログ

■長崎のタビ トルコライス祭 -初日-■ [旅行]

今日も仕事をしてからの出発。忙しいわけではないと思うんだけど、
なぜかやることが次から次へと出てくるのはナゼなんでしょう。
しかし2日は丸々休まないといけないので、今日くらい我慢せねば。

夕方の便で行ったため、到着は夜。東京は寒かったのに、長崎は
やたらにぬるいです。聞けばここ1ヶ月くらいずっと雨が降ってなくて
気温も高いんだそう。東京の寒さが嘘のようです。これで同じ日本?

夕飯は夢彩都(ホテル近くの大型ショッピングセンター)で、トルコ
ライス弁当を買ってきました。いよいよトルコライス祭の幕開けです。
…って浮かれてるのは自分1人なんですけども。これが多分今年
最後の旅になると思うので、今回は『1日1トルコ』とハードルをやや
高めに設定してみました。いけるか?どうだ?相変わらずトルコ
ライスはどうでもいい馬くんは、チキン南蛮のごまタルタルソースを
食べてました。ごまタルタル、なかなか美味いです。(←食ってるし)

弁当を食べたのにお腹はまだまだ余裕。なので風呂に入ってから
部屋飲みを開催。以前買ったハチクロのポークジャーキーを食べ
つつ、梅酒のなみなみロックを。ポークジャーキーは柔らかくて
美味しかったです。他にも定番となりつつある魚肉ソーセージや
チーかま、生ハムとかポテチとか色々食べました。食欲の秋って
よく言ったもんだなぁ。これじゃデブまっしぐらフヂまっしぐらだよ。

 

 【トルコライス弁当、ローマイヤ先輩のポークジャーキー】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました