SSブログ

■長崎のタビ -中日-■ [旅行]

うっ、全然起きられない…具合悪ィ。もちろん酒のせいじゃ
ないですよ。単に不調なだけです。昨日も2時間おき位に
目が覚めて、あまり眠れなかったもんなぁ。だるいー。
(イビキかいて寝てたよ、という証言もあるがこの際無視)
お陰で昼近くまでベッドの中でゴロゴロしていました。

昨日の残りの魚肉ソーセージを食べ、薬を飲んで昼過ぎに
外出。今は特に見たい所もないし、お土産を買いにゆく事に
しました。もう買うものは大体決まってるので、あとはお店を
まわるだけ。あれ買って~これ買って~~。あっ、カステラ
値上がりしとるやん!すげー衝撃。フヂが高校生の頃から
値段はずっと変わってなかったはずなのに…ガーン。

ま、そんなこんなで色々歩き回ってたら疲れちまいました。
甘いものが欲しくなったので、スタバに寄って「パンプキン
スパイスラテ」を飲みました。かぼちゃが入ってるわけじゃ
ないですよ。パンプキンパイを焼く時に使うスパイスが
入ってる、という意味です。ちょと紛らわしいわね。でもこれ、
甘くて美味しかったです。疲れてる時に最適。スタバで体力
回復したら、再びお買い物に。あとちょっとだ、頑張ろ~。

んで、なぜかお土産と一緒に夜飲むための酒やつまみを
買ってきちゃったりしてるあたくしなのでありますが。ほほ。
天気予報に反して雨が降ってきたので、ホテルに帰還。
30~40分ほど休憩してから、馬くんと再度外出。なんか
ものすごい坂道歩かされてるんスけど…。馬くんはフヂに
1度この坂をのぼらせてみたかったらしく、満足げ。っつか
なぜか横にひっぱられるような感じで、足がもつれるヨー。
しかも蚊に3箇所も食われて、かゆいっての!!あぁもう。
雨も本降りになってきてしまったし、用事を済ませて撤収。
バスにゆられてアーケードまで移動しました。この間にも
どんどん腕が腫れて、死ぬ程かゆくなってきております。
でも「掻いちゃダメ。」と言われてしまい、まるで拷問だわ。
早く美味いもの食べて気を紛らわさねば。

今夜のお食事処は『コロッケ』。先月惚れたトルコライスを
再度食べに来たのです。うふうふうふ。今回選んだのは、
ハンバーグが乗ったタイプ。やっぱりお店は混んでいて
結構待たされたんですが、美味しいからヨシ。あぁ~この
焼き飯&ナポリタンの味は素敵!もちろんハンバーグも
美味しいし、店名にもなってるコロッケもとても美味しいです。
やっぱまた来たいな~トルコライス全種類制覇が目標ね。
全種類制覇まではあと3種類なので、できなくはないかも。
馬くんが食べたチーズハンバーグも上だけじゃなくて中にも
チーズが入ってるんだよ~美味しかった♪(←食ったんか)
その後、満腹満足にてホテルへ帰還。

 

 【トルコハンバーグ、チーズハンバーグとコロッケのコンビプレート】

で、また部屋飲みとかしちゃってるしな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました