SSブログ

スパイモンキー [日記のようなもの]

試写会で観てまいりました。しかも10時開映って、どんな早さだ。
眠い目をこすりつつ、銀座に向かいます。着いたらすでに開場後。
まぁ慌てなくても余裕で座れましたけどね。この映画

 天才少女が、その頭脳を利用しようとする悪い科学者に
 誘拐されてしまう。娘の危機を救うべく、元スパイの父親&
 チンパンジーがコンビを復活させ立ち上がる…。

という、コッテコテのストーリーなんですが。逆にこのB級コメディ
といった風情が結構面白いです。舞台の1つに日本も入っていて、
でもそれが明らかに日本じゃないわけですよ。日本に見せかけ
てるんだろうけど、日本人が見たら日本じゃないことは大バレ。
しかも日本語を喋らせている俳優も、まったく日本人じゃないし。
日本人なら絶対使わない文法で喋ってたりとかね。ぶぶぶ。
あれ、わざとやってるのかなぁ。『日本という設定だけど、日本じゃ
ないことをわざとバレさせている』のか、それとも『本気でこれが
日本に見えると思っている』のか。気になるー。
ま、でもスパイの片割れのチンパンジー君がいい演技してますしね。
下手にベタベタ恋愛映画なんかを観るより、よほど面白かったです。

お腹がすいたので、お昼は久しぶりに吉宗(よっそう)で皿うどんと
茶碗蒸しを食べました。もちろん皿うどんは太麺に限る!おだしが
たっぷりの茶碗蒸しとともに、堪能いたしました。美味しかった~。
そしてせっかく銀座に来たのでデパ地下をうろうろしてみたり、
ジューススタンドで生キウイジュースを飲んでみたりもしました。
博品館にも寄ったけど、昔ほど心ときめく感じではなかったかな。

銀座から有楽町に移動。BICカメラでUSBのフラッシュメモリを
買いました。先日お風呂用に防水MP3プレイヤーを買ったんですが、
付属のメモリだと32MBしかなかったんですねぇ。これだと5~6曲
しか入らなくてつまらないので、512MBのを買い足しました。
デザインがダサダサだけど、タイムサービスで1000円値引きして
もらったしね。見えるところで使うものじゃないので、ヨシとします。

そして有楽町から日本橋まで歩いて、COREDに行ってみました。
COREDは買い物するようなものはないので(わかってるならなぜ
行く?)『えん』というお茶漬けのお店でお惣菜をテイクアウトして
帰ってきました。柿入りの白和えに小えびとアボカドのごま和え、
鶏竜田揚げの味噌タルタルソース。どれも美味でした。

今日は普段の休みより早起きだったので、夜に少しうたた寝。
いやしかし、この冬は実に寒いですなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました