SSブログ

治験 [日記のようなもの]

弟がお中元を送ってきた。胃袋が潤うねぇ。

いつものように病院に行ったら、先生から治験のお誘い。
鎮痛剤を常用している人が対象で、あと1人がなかなか
見つからなかったらしい。治験に協力すれば普段出して
もらっている薬のうち鎮痛剤分の補助が出るので、薬代が
いくらか浮くそうだ。ううむ、それはステキ。しかし通院が
定期的にできるかわからないのと、採血が死ぬほど苦手
なので実際にできるかわからない。とりあえず来週また
病院行って、コーディネータさんの話を聞くことになった。
心電図はいくら取られてもいいけど、採血は怖いよなぁ。
(なにせ採血して倒れたことがあるからな)

昔治験に関わる仕事(もちろんする方でもされる方でも
ないが)をしたことがあったが、まさか自分が被験者に
なるかもしれないなんて思ってもみなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました