SSブログ

納税は義務 [戯言]

今日はひどく眠くて、腰が痛い。

で、昨日あんなこと言った後に区民税&都民税の
納税通知書が送られてきた。1年で18万以上も
取られるんスか?ということは次給料日が来たら
報酬の殆どを納めなきゃいけないってことスか?
航空券も買ってるしDVDも予約してるし、色々と
引き落としがあるんだけどな…今月来月大ピンチ。
キーボードなんか買ってる余裕ないじゃんかよ。
どうやって生活していけばよいのだー。がくり。

そして馬くんの納税額が自分の1/3以下だと知って
さらにがくり。フヂの住む地は巷で福祉が充実してると
言われている。しかし福祉うんちゃら言ったって自分は
未婚で子供もいないし、親も老人と呼べる歳ではない。
福祉を実感できる場が全然ないのが現状だ。前年度の
収入によっても違うんだろうけど、住む場所が違ければ
こんなにも納税額に差が出るものなのか。…ハァ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました