SSブログ

キーボード壊れる [日記のようなもの]

壊れました。突然。電池がなくなったのかと思って
取り替えたけども、全くダメ。微動だにしません。
仕事にならないじゃないかと途方にくれていた所へ、
初代キーボードを発見。試しにつないでみる。
…ん?壊れてたと思ったのに動くじゃないの。
しかもカバーをかけて使っていたので割合キレイ。

「今まで使ってたのよりデカイので机上が狭くなった」
「キーボードの配列が若干違うので多少戸惑う」
「ワイヤレスに慣れてたのでコードが邪魔」
などのデメリットはあるものの、7年以上も前の物が
打鍵できるだけマシだと思おう。しかし2代目のは
行方不明なのに、よく初代のが残ってたものだな。
とりあえずしばらくはこれで凌ぐしかなさそうだ。

マウスもまだ暫定のまんまだし、これでキーボードも
いずれ新調しないといけなくなったわけだよなー。
うう、苦しい。そして悲しい。

実は現行のキーボード、使いすぎでアルファベット
26文字のうち半分以上が消えて見えなくなっており
さらに「A」や「S」みたいによく使うものはキーが
へこんでいる。(つまり表面が磨り減っている)
なので買い替え時といえば買い替え時なのかもね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました