SSブログ

SOHOさん [戯言]

あうー頭痛がする。
しかしこの頭痛を数日我慢すれば、その後1週間くらいは元気になるのを
経験上知っているので我慢。そういうサイクルで体ができているんだろうか。

もう極力何もしたくないというのに…確定申告に備えて書類を揃えるべく
東奔西走している。(←大げさだよ)申告は当然ながら1年分。そのため
今はもう契約してない会社からも書類をもらわねばならず、そういう所で
時間を取られてる。おまけに別の会社からはフヂの不手際じゃないのに
何度も書類の作り直しをさせられてるし。訂正は1回で済ませてくれよ。
送料とか紙代とかバカになんないんだしさー。(みみっちい?)
なんかSOHOって割に合わないっつーか、儲かんねぇな。
あまり知らない人には楽だと思われがちなSOHOさん。SOHOと聞くとよく
「あ、じゃあいいね~。」なんて言われるんだけど、何がだ?まぁそこは
大人ですしね、「朝はギリギリまで寝てられるからね。」とか返事しますが。
…ギリギリまでったって、フヂの仕事開始は朝7時なんだってば。

フヂは結構というか大分マヌケな面構えなので、いまいち緊張感が相手に
伝わらない。別に自分の顔は嫌いではないし普段はあまり気にならないけど、
たまに凹むんだわ。「あー楽してると思われてる。」って気づいたりすると。
自分より忙しくて大変な思いをしている人は山ほどいると思うんだけどもさ。
それなりに大変なんです、ほんと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました