SSブログ

それを胃拡張と呼ぶ [日記のようなもの]

昨日作った角煮(残り物)に味がしみて美味しくなっていましたよ。

今朝方まで『saku saku』のビデオを見てしまったので寝たのが4時頃。
(最近
ゴイゴイの貧相な感じが、ちょっといとおしくなってきたりもしている)
おかげで相当眠かったけども、せっかく天気がいいので池袋へお出かけ。
ねぎしで牛たん食べた後、久しぶりにナンジャに行ってみた。

鹿児島のいちご『さちのか』を使ったソフトクリームはヤバい。
650円という高値に一瞬ひるんだが、あれはその価値がある。
1日30個限定だ、機会があったら躊躇しつつも勇気を出して食すべし。
生々しいいちごの香りに驚くはず。そして種が歯のすきまに挟まるぞ。
もちろん大好きなヨーグルトアイランドでパフェを食べるのも忘れず。
それですっかりエンジンがかかってしまったのか、その後フラノデリスの
デリシューを始め八ヶ岳のいちごシューとか玉露シューとか食いまくり。
「ロールケーキ博覧会が31日で終わっちゃうから行ってみるか~。」
的な体制だったハズなんだけどなぁ。結局ロールケーキには目もくれず。

だってお気に入りだった福岡の『くるみの木』というお店が今日で撤退
しちゃうんですものー。(上記玉露シューもここのお店のです)
惜しみつつ、お土産にシューラスクを買ってもらった。
さすがに今日は餃子はいらんね。予想以上に食べ過ぎてしまったな。
(しかしそれは序章にすぎなかった…以下参照)

帰りがけに久々のチーズケーキファクトリーでカカオバーを買い、
さらに東武百貨店に寄って
ゴディバで東武限定のチョコを購入。
父にあげるバレンタインのチョコだ。ここ10年近くはずっとゴディバだけど
陶器のゴディバハートってなくなっちゃったの?(っぽいな)最近見ない。

夕飯は馬くんが得意のきのこパスタを作ってくれた。おいしー。
今日は昼飯もちゃんと食べて、アイスやシューを散々食べたのに。
夕飯きっちり食べてまだ何か食うのかよ、って感じ…でも食いますよ。
さっき買ったカカオバーもシューラスクも、当たり前のように、しかも
とても美味しく胃袋の中に納まってゆきました。ゲプー。

帰ってから乗った体重計が、とんでもない目盛りを指していたのは内緒。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました