SSブログ

モーモークレープ ミルククリーム&ホイップ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【203円(税込)】

 牛乳を使用した白いクレープ生地に
 牛乳の甘みを感じられるミルククリームを包み、
 チョコクリームを牛柄に見せたかわいらしい
 見た目のクレープです。

美白のクレープ生地は、しっとりやわらか。
重なった部分に、もっちり感が生まれています。
白いのでたまご感はなく、甘さも控えめです。
中のクリームはカスタードのようななめらかさ、
ホイップはふわっと軽く、どちらもミルキー。
チョコクリームは牛柄に使われているだけ
だからちょっぴりなんだけど、意外とちゃんと
チョコの味はわかります。シンプルな構成
ながら、飽きない工夫がされている印象です。



【本日のジャケ買い】

子供の頃、家の冷蔵庫には必ずオレンジ色の
牛乳パックが入っていたな~。飲めないけど、
ドーナツならうんまい。リベイクしてさくふわ。
今日は仕事が忙しくて腕が筋肉痛になりそうな
勢いだったので、HPは20です。(結構残ってる)
nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 9

ゆうみ

農協牛乳 田舎なのにめぐりあえない牛乳でした。
何故か森永が主体だったのはどうしてだろう?
牧場とか 牛舎とか 田舎にたくさんあるのにね
by ゆうみ (2023-06-01 23:23) 

英ちゃん

モーモーって言うなら牛の形にして欲しいな?
そしたらもっと高くなっちゃうか(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-02 00:46) 

あとりえSAKANA

確かに!農協牛乳はオレンジのパッケージでしたね。
我が家もこの牛乳が冷蔵庫の扉に入っていたような
気がします。昔は飲めたのに今は「生の牛乳」が飲め
なくなってしまい…あまり牛乳は買わなくなりました
けど。
by あとりえSAKANA (2023-06-02 00:59) 

Boss365

こんにちは。
「モーモークレープ ミルククリーム&ホイップ」白いクレープ生地は見るからに美味しいそうです。また「どちらもミルキー」の文字あり、幸福感を実感しそうです。早めに捕獲してきます。ところで「本日のジャケ買い」納得のビジュアル(爆)ホットミルクと合わせて食べたくなりました。定番化しそうな商品・ドーナッツなので、美味しければ備蓄したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-02 12:00) 

ともち

農協牛乳のパッケージそのままですね( *´艸`)
by ともち (2023-06-02 13:58) 

JUNKO

この手のドーナツはシンプルでおいしいです。
by JUNKO (2023-06-02 15:50) 

お散歩爺

甘さも控えめで飽きない工夫は嬉しいですね。

by お散歩爺 (2023-06-02 17:15) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

なんと、そうだったんですね\(◎o◎)/
逆にこちらだと、農協牛乳しかないのでは…
と思ってしまうくらい目立っていました。
地域によって、好まれる味も違うのかな?

・kameさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私は牛の形は遠慮したいな~。
柄さえあれば一発でわかるものを、
ややこしくされるのはイヤですw

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

子供の頃はこの牛乳の記憶しかないくらい、
目立つパッケージでした。味覚は変わりますよね。
私も牛乳が飲めないので常備はしていなくて、
料理に使うかヨーグルト作る時に買うくらいだなぁ。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

セブンは今、ミルク系デザートを展開している
みたいですよ~。今日は雨で7-11に寄るのを断念
しましたが、今度別のおやつを捕獲してきますね。
ドーナツのパッケージ、懐かしいですよね。
脊髄反射で、買い物カゴに入れていました。笑
ね、これもっと色々なお店で売っていれば
手に取る人多いと思うんですよ。出先のスーパーで
買ったのですが、地元では見かけなくて…。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・t-toshiさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

牛乳が飲めなくてたくさん消費はできないのですが、
こういう所で、協力した気になっていますw

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

トースターで温め直すと、なお美味しいです。
甘さが控えめなのも、◎でした。

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

油がまわっていないのも、よくできてるな~
と思いました。お安いのに美味しかったです。

・NTさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-06-02 23:39) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-06-04 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。